『取扱説明書を読んでもよく分かりません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『取扱説明書を読んでもよく分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取扱説明書を読んでもよく分かりません

2016/10/14 23:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:25件

アルファードにBIGXの10インチを使ってます。

最近パソコンの使い方を習って何とか使えるようになりSDカードに楽曲を録音し
BIGXで再生して聴くことが出来るようになりました。

しかし沢山の楽曲を入れたので曲を選んで聴こうとしてサーチを押すとアルバム名が並んでいて
アーティスト名が出ませんので使いずらいです。

アーティスト名で簡単に選びたいと思っています。

取扱説明書を読んでもやり方が分かりませんので使っている方や詳しい方教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:20296372

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/14 23:40(1年以上前)

仕様でその検索は出来ません(SDカードやUSBメモリーでは大抵のナビでも無理です)

その検索を使いたいのならば、CDをナビに録音するかiPodを使う方法があります。

書込番号:20296436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/15 00:08(1年以上前)

取扱説明書の94Pに記載の「SD AUDIO音楽検索画面について」ではジャンル、アーティスト
アルバム、曲、プレイリストから選んで検索できるように書いてありますが、これはBIGXで録音
した場合可能ということのようでパソコンで録音したものは検索できないようです。

パソコンを使えていろいろやってみたいということでしたら、181Pに書かれている
「再生できる曲が含まれているフォルダのみがサーチの対象になります」

という仕様になっていますからアルバムフォルダを削除してアーティスト名フォルダに楽曲を
入れるようにすればアーティスト名でサーチボタンを押して検索できるようになります。

このように編集する時間ややってみようという気があればですが。。。

書込番号:20296515

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/10/15 07:51(1年以上前)

遠慮なくディーラーに聞きましょう。ここで、文章で教えてもらうより、直接の方が分かりやすいです。

書込番号:20297002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m_yasuさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/15 10:58(1年以上前)

>Hirame202さん
遠慮なくディーラーに聞きましょう…とありますが、

BIGXをどこで取り付けたかにもよるでしょう。
ディーラー以外のところで取り付けたのなら論外ですし、
仮にディーラーで取り付けたとしても、所詮はALPINEの製品。
快くレクチャーしてくれるかどうかには疑問符をつけざるを得ません。

私なら取説を必死に読み、理解するよう努力しますが…。

書込番号:20297445

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

2016/10/15 11:10(1年以上前)

皆様いろいろご意見ありがとうございます。

ディーラーにも聞きましたが担当者が詳しくなくて取扱説明書も
私にはわかりずらくてここで質問してみたほうが使っている方も
いらっしゃると思いスレしてみました。

書込番号:20297475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/10/15 11:13(1年以上前)

>北に住んでいますさん

仕様では仕方ないですね。

書込番号:20297481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/10/15 11:41(1年以上前)

>midoridaisuki3さん

パソコンでxアプリを使って録音しましたが自動的にアーティスト>アルバム>曲
となってしまいます。

パソコンもやり方を覚えてオモシロくなってきたところなのでアルバムを消して
アーティストのフォルダに曲を入れてやってみようと思います。

書込番号:20297552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/10/15 17:46(1年以上前)

アーティスト名フォルダに直接楽曲を入れるように編集してみました。

SDをBIGXで再生してサーチボタンを押すとアーティスト名が並んでいて
気持ち良く選曲出来てうれしくなりました。

書込番号:20298429

ナイスクチコミ!2


m_yasuさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/15 18:27(1年以上前)

>minminzemi89さん

おみごとです !(^^)!

書込番号:20298564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2016/10/15 20:19(1年以上前)

>m_yasuさん

ありがとうございます。

アルパインの取扱説明書はわかりずらくて苦労しました。

現在ならサイバーナビの10インチも発売されて選択可能でしたが
以前は大画面はアルパインしかなく仕方なく選んだところもあります。

老人になると目が悪くなり大きい画面の方が見やすくなります。

普通の人には面倒くさいと思えることも完成したときの喜びにはかないません
これからもいろいろ挑戦していこうと思います。

書込番号:20298924

ナイスクチコミ!7


m_yasuさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/16 06:29(1年以上前)

>minminzemi89さん

私もヴェルHVにBIG X、初ミニバンに初ナビですわ…。

納車から十ヶ月経った今でも、取説を読み込んだiPadを常に車に積み込み
日々勉強中です。

すでに50歳を過ぎていますが、少しづつ新しい機能を覚えている最中です。

お互いに頑張りましょう。

書込番号:20300241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/16 19:44(1年以上前)

>minminzemi89さん
>m_yasuさん

私も60過ぎの老人ですがヴェルのスタイルに惚れて購入しました。

やはり老眼で大画面でないと地図など良く見えませんのでBIGXにしました。

古い人間なのでアップル系のIPODなどの操作が苦手でしっかりボタンを押すWALKMANを
使っています。

SDやUSBにも曲を入れ使い分けしていますが、私もアルバム名は必要ありませんので消して
アーティスト名フォルダに曲を入れて検索しています。

ただいまレンタルCDを借りてきてSDに入れる好みの曲を選んで(アルバム全部が好みの曲ではないので!)
プレイリストを作っているところです。

書込番号:20302231

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング