『ナビ取付パッケージのTV、GPSアンテナについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ナビ取付パッケージのTV、GPSアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:214件

先日、HSを契約しました。カーナビは社外品を検討中のため、ナビ無しで注文しました。
セーフティBを付けたのですが、ナビ取付パッケージも装着しました。そこでお聞きしたいのですが、

@ナビ取付パッケージにはTVアンテナ、GPSアンテナが付いていてナビ側まで配線がきているようですが、これらの配線は社外品に使用することはできるのでしょうか?

Aもし出来なかった場合、ナビ取付パッケージを付けた意味がなくなってしまうのでしょうか?(スピーカーが2個増えただけ?)

アドバイスの程、宜しくお願い致します。

書込番号:20304662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/17 16:57(1年以上前)

取り付けるナビの機種によってそのまま使える場合があります。
アルパインなどはTV/GPS共に同じなのでそのまま使えます。

最近のパナソニックはTVアンテナのコネクターがVR1タイプなので変換コードが必要です。GPSはそのまま使えます。
パイオニアの場合は変換コードが純正部品が出てますのでそれで対応できると思います。

ちなみに機種は何でしょうか? 

書込番号:20304736

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件

2016/10/17 17:07(1年以上前)

早速の回答に感謝いたします。
まだ検討中ですが、アルパインのセレナ用ビッグXが気になります。(アルパインのHPには現在開発中と記載がありました)

他にオススメのメーカー、機種がありましたらお聞かせ願いますでしょうか?

書込番号:20304753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/17 17:27(1年以上前)

オススメと言われると困るのですが8インチ以上の物はこれから各社出してくるだろうし
今すぐと言うのでしたらパナソニックのCN-F1Dなどしか選択肢がないかもしれません。
パネル加工無しで9インチですし純正と同等の機能があります。(アンテナ変換は必要です)
ただこのモデルパネルより画面が飛び出ていますので好き嫌いはあると思いますが・・・。

アルパインであればアンテナ関係はそのまま使えるかも知れません。(今までは使えました)
収まりがスッキリしていた方がいいのであれば発売を待った方がいいかもしれませんね。


書込番号:20304807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2016/10/18 18:17(1年以上前)

just curuz様

情報ありがとうございます。
かなり飛び出る感じですね。確かに好みが分かれそうですね。
しばらくはナビ無しでビッグX出るのを待つかもしれません。アラウンドビュー付きなのでナビ無しでも耐えれると思いますので。

書込番号:20308391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング