CM9 S2 [ローズナット 単品]
- 振動板の周囲を補強するダブルドーム・トゥイーターを採用したフロアスタンド型スピーカー。
- ふたつの165mmケブラーバスドライバーと、150mmケブラーFSTミッドレンジを搭載。
- 最高ランクのオイルコンデンサーである、M-Cap EVO Silver/Gold/Oilコンデンサーを採用。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Bowers & Wilkins > CM9 S2 [ローズナット 単品]
先日、大阪日本橋へB&WのCM9 S2の視聴に行ってきました。
私の手元にあるアンプはYAMAHA A-S1000とDENON PMA-2000REの2台を使っていると店員さんに伝え早速視聴。
店員さんからDENONのアンプはPMA-SX11しかないのでと言われ、PMA-SX11とCM9 S2の組み合わせで聞くとどんより重たい音に愕然。
次はマランツ PM-11S3とCM9 S2の組み合わせで聞くとスッキリとした美音で自分好みの音でした。
そこで私の予算の問題もありマランツのPM-14S1だとどうでしょう?と店員に聞くとYAMAHA A-S1000もDENON PMA-2000REもマランツのPM-14S1もCM9 S2の性能を発揮出来ないので買うだけ無駄とバッサリ言われてしまいました。
店員からDENONのアンプを持ってるのならとDALI RUBICON6を勧められたのでDENON PMA-SX11との組み合わせで聞くと元気のいい前にグイグイ出てくる音でした。
DALI RUBICON6だとDENON PMA-2000REでも充分でしょうと。
YAHAMA NS-F901も聞きたいとお願いした所、サラウンド向きのスピーカーなのでオススメ出来ないとの事。
そもそも候補に挙げる自体意味わかりませんと小バカにされる始末でした。
オマケにYAMAHAのアンプやスピーカーを買う方が理解出来ないだの文句まで言われ、買うつもりだったCM9 S2を買わずに帰ってきました。
確かにDENONのアンプとCM9 S2は相性が悪いのかなと思いましたが、YAMAHA A-S1000やマランツのPM-14S1、PM8005だと力不足なのでしょうか???(表現が変ですみません)
視聴に行って購入するはずが、混乱して帰ってくる始末でした。
私が無知だから店員にからかわれたのかなと思っていますが、実際の所スピーカーとアンプの組み合わせの価格の目安等ございましたら教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:20306081
2点
スレ主さんこんばんは。大変でしたね。
私も経験ありますが、時々いますねそういうおかしな店員さん。
お気持ちお察しします。
本題に戻りますが、まずPM-14S1でCM9は十分鳴らせます。
お持ちのA-S1000も大丈夫ですね。
ですが相性面からPM-14S1の方がより効率の良い出音が楽しめます。
PM-11S3を聴いて良い印象をもたれたのですよね。
PM-14S1はそのまま解像力や力感がスケールダウンした感じなのですが
アンプを付け替えて比較しなければその差は具体的に体感出来ません。
つまりPM-14S1を繋いでそれだけ聴いても違いは判らないと思います。
PM-14S1なら購入予算が届くのでしたら選択されても良いと思いますよ。
このレビュー参考にしてみて下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000568446/ReviewCD=738042/#tab
書込番号:20306264
![]()
3点
>ニスモ22さん
こんばんは。
>先日、大阪日本橋へB&WのCM9 S2の視聴に行ってきました。
>オマケにYAMAHAのアンプやスピーカーを買う方が理解出来ないだの文句まで言われ
>そもそも候補に挙げる自体意味わかりませんと小バカにされる始末でした。
>私が無知だから店員にからかわれたのかなと思っていますが、
私は関東在住なので、関西のショップのことは分かりませんが。
そんなこと言うのは、量販店系でなく専門店のあのお店のことですよね(笑)
私の推測通りなら、あそこはお店のサウンドポリシーがハッキリしているお店ですから、お店のポリシーそぐわなければこんな感じで言われると思いますよ。
だから、からかわれているのでなく、本当に思っていますから、性質が悪いお店ですが、サウンドポリシーに賛同出来るならお勧めしますが、一般の方なら絶対にお勧めいません。
日本橋なら上新や河口無線、シマムセンが無難だと思います。
>YAHAMA NS-F901も聞きたいとお願いした所、サラウンド向きのスピーカーなのでオススメ出来ないとの事。
そんなことはありません。
ただ、音色的には着色ありませんので、アンプ、プレイヤー側で調整した方が良いかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000584411/SortID=17560105/#tab
>YAMAHA A-S1000やマランツのPM-14S1、PM8005だと力不足なのでしょうか???(表現が変ですみません)
私は、A-S2000を使っていましたが、お店で試聴した時、805ダイヤモンドをしっかり鳴らしてましたよ。
私も意外と駆動力があるので驚きましたが、お店の人に言わすとSoavo-1も鳴らすために作ったアンプだから、駆動力は意外とあるそうです。
S2000と比較するとS1000は、若干駆動力に開きがあるかと思いますが、CM9なら問題ないかと思います。
たしかにアンプのクオリティーは高い方が良いかと思いますが、だからと言っても適正範囲内ではと主観的ですが思います。
>次はマランツ PM-11S3とCM9 S2の組み合わせで聞くとスッキリとした美音で自分好みの音でした。
この前、ヨドバシアキバのアウトレットコーナーで、PM-11S3の展示機が、20万円前半で販売していた気がしましたが、そっちのヨドバシのアウトレットコーナーでも販売してませんかね?
書込番号:20306551
![]()
1点
スレ主殿よく耐えたねそんなバカ店員の相手。。
俺だったら切れてるね。。バトルだな〜(^^)
あやまらせるか、場合によっては手が先に飛んでるかもシレナイネ。。
まあいずれにしても14S1でCM9はOKだよ。。
だから買うんなら安心して大丈夫だよ。。
書込番号:20306683
5点
最近のショップはD&Mホールディングス系統の製品を必ず勧めてくるよね
それ以外のメーカー製品を欲しがるとすぐに小バカにしてくる
こちらからしてみたらヤマハをバカにする理由の方が意味わかんないです。
書込番号:20306771
3点
ニスモ22さん はじめまして
私も オーディオ専門店では なんどもスレ主さんと 似たような経験があります。
わざわざアンプの ダメ出しをし、その後 国産スピーカーを馬鹿にし、外国スピーカーばかりオススメしてくる 。
あ〜
いる、いる、そんな店員(笑
想像した だけで腹が立ってきますね!!
アンプにしろ CDプレイヤーにしろ 良いモノを使えば より一層 スピーカーのポテンシャルを発揮出来るのは 間違いないですが、DENONの2000番級なら よほど気難しい事を言わなければ 鳴らせないスピーカーなんてないと思いますがね〜
ただ
その店員さんからしたら 鳴らし切れてる!!
と 個人的に感じ無かった場合は すべて聴くにたえない音!!なんでしょう。
たぶん その店員さんは 私と一緒で つまらない性格してるんですよ。相手にしない方が良いタイプの人間ですね。
では
私は とくに専門的知識もないので このへんで失礼します。スレ主さんも 良きオーディオライフを〜♪
書込番号:20308241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
悲しい体験をされましたね。所謂素人の店員が世の中大勢おります。
F901がサラウンド向きでおススメできないとか、典型的な物知らずです。
オーディオはマッチングの趣味で、そこを楽しむ趣味ですから
鳴らせない、鳴るという表現をする店(人)ではなく、合うか、合わないか
を言える店員さん、または店を探す必要があります。
大手のショップで商品紹介をされているのを横で聞いていると笑えて
仕方ない時あります。
S1000とCM9はいい音出そうですね。2000REでは重た目な感じになるかもしれません。
まずはどのような音にしたいかを決めれば大凡絞られてくる気がします。
書込番号:20308415
2点
>ミントコーラさん
早速のご返答有難うございます。
手持ちのYAMAHA A-S1000では力不足(?)と思い、2台を手放してマランツのPM-14S1を購入するつもりでした。
スピーカーは別のお店で購入する予定なので、まずはYAMAHA A-S1000で聴いてみてそれからPM-14S1を検討しようと思います。
レビュー参考にさせて頂きますね。
有難うございました。
書込番号:20309607
0点
>圭二郎さん
早速のご返答有難うございます。
視聴には2店舗行きましたが、なんせ無知なもので色々教えてもらおうと店員さんに質問したのですが、小バカにされまくり聞きたい事も聞けず帰ってきました。
こちらが初心者って言ってるのに専門的な事ばかり並べられて何がなんやらでした。
さらにYAMAHAの音色が好きだと言ったら、態度が変わり口撃(攻撃)されズタズタにされました(汗
お客なんですから、お客の要望に添えるようにするのが営業の仕事なのではと思うのですが、まるでどこかの宗教のように洗脳してくる始末でした。
ジョーシンでもYAMAHAの事はいいようには言ってませんでしたね。
どういう訳かオススメしないと言ってました。
高い買い物なので色んなメーカーのスピーカーを聞いてみて納得して購入したいと思っているのですが、そうはさせてくれませんでした。
私の無知がそういう状況を招いたのかなとも思っています。
CM9 S2を購入したらまずはYAMAHA A-S1000で聴いてみてからアンプは検討しようと思っています。
明日、大阪に出向くのでヨドバシに寄ってみます。
アドバイス有難うございました。
書込番号:20309695
0点
>マヤへの貢物さん
早速のご返答有難うございます。
視聴に行く前はテンションも高かったですが、お店でズタズタにされ凹んで帰ってきました。
なんかストレスの発散に私が標的にされた気分です。
PM-14S1で大丈夫なんですね。
スピーカーが届いたらYAMAHA A-S1000で聴いてみて、しっくりこないようでしたらPM-14S1の購入を検討してみます。
アドバイス有難うございました。
書込番号:20309724
0点
>Cut and Runさん
早速のご返答有難うございます。
なぜYAMAHAをバカにするのか私にも理解できません。
視聴してCM9 S2よりNS-F901の方が自分好みかも知れませんし。。。
聞いてみない事には納得がいかないのですが、視聴出来るお店をあまり知らなくて2店舗しか行きませんでした。
お店の店員さんも自分の好みをお客に押し付けず、お客の好みに添うようアドバイスしてほしいです。
書込番号:20309753
0点
>ワ・ダルチェさん
早速のご返答有難うございます。
ジャズを聴くのに何故国産メーカーを使うのが理解できないと私に何度も言ってました。
私は国産・海外とも自分が良いと思ったものを買えばいいと思っているのですが、初心者には理解できないうんちくを並べあげくに小バカにする始末でした。
気持ちよく視聴出来、気持ちよく購入出来るお店があればなあと思ったり・・・
スピーカーはCM9 S2を購入するつもりですが、次の週末までカタログとにらめっこしたいと思います。
書込番号:20309782
0点
>はらたいら1000点さん
早速のご返答有難うございます。
お客側の立場に立って話をしてくれる店員さんだと私も助かったのですが、持論を押し付けてくるだけの店員さんだったのでお手上げ状態でした。
アンプはマランツのPM-14S1の購入を検討していますが、YAHAMA A-S1000とCM9 S2の組み合わせも期待しています。
本当はCM9 S2とYAMAHA A-S2100の組み合わせも視聴したかったのですが、YAMAHAというだけで店員が攻撃してくるので視聴をお願いできませんでした。
YAMAHA A-S2100も気になるアンプのひとつなので。。。
アドバイス有難うございました。
書込番号:20309808
0点
>ニスモ22さん
こんばんは。
>こちらが初心者って言ってるのに専門的な事ばかり並べられて何がなんやらでした。
>さらにYAMAHAの音色が好きだと言ったら、態度が変わり口撃(攻撃)されズタズタにされました(汗
>お客なんですから、お客の要望に添えるようにするのが営業の仕事なのではと思うのですが、
>まるでどこかの宗教のように洗脳してくる始末でした。
大丈夫ですよ。
あそこのお店なら、ニスモ22さんでなくても初心者でない私でもズタズタにされます(笑)
以前、別の常連さんがそのお店に行った時にも、まるで新興宗教のようだと感想を書かれてましたが、同じような感想を抱かれたら、やはりそんなお店なんでしょね。
>ジョーシンでもYAMAHAの事はいいようには言ってませんでしたね。
>どういう訳かオススメしないと言ってました。
まぁ。ヤマハのスピーカーは悪くないですが、やや地味な所があるからなぁと思いますが、国産スピーカー全般に言える気がしますが、海外メーカーを勧める人が多いのかも知れませんが。
サウンドポリシーではありませんが、例のショップ程ではないですが大なり小なり各店舗ありますし、ショップさんによって担ぐメーカーや強いメーカー、弱いメーカーもありますので、メーカーさんの営業力問題も若干あるのかも知れないですけど。
余談ですが、来月オーディオセッションにはヤマハとマランツが参戦するはずなので、もし宜しければ。
http://www.denden-town.or.jp/nasa/session/
同時開催で近所でハイエンドオーディオショーもあります。
http://ohas.info/
書込番号:20309936
1点
逸品さんですか?あそこはまあ僕も無理です(笑)
でもそこまで攻撃的な人もいるんですね。Joshinは多分あたった店員が、デカイひと?多分デノンのメーカーヘルパーさんだから、結局デノン推しのダメならマランツ推しになりますね(笑)
Joshinの制服着た人ならまだましですかね。
日本橋なら河口無線の一階が1番親切かと。b&w置いてたかな?
シマムセンはいい人もいるけど、当たるかな?
ヨドバシはいーけど、いっぱいありすぎて。しかもやっぱり人多いし環境が。
ちょっと歩いてアバックのほうが、ゆっくりちゃんと聴けるかも。
難波ならビックカメラが穴場です!
ヤマダはb&w扱ってなかったような。
jazz聴くならJoshinの近所のハイファイ堂で、昔の1000Mとヤマハのセパレートがあったら聴いてみたらどうでしょう?古いJBLも一度は聴いてみて。真空管アンプもついでに。
値段はどこも合わせてくるんで、長く付き合いたいと思えるお店でね。
まああの店では安くても買わないよね(笑)
あとプロケーブルの店員もひどかったけど、今は変わってるかも。
お勧めは河口無線の一階ね!二階じゃないから気を付けてね(笑)
書込番号:20310034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
拝啓、今日は。
スレ主様、皆様の話の基本が?、
アンプの駆動力とスピーカーの相関関係が中心だったので!、
私くしは、違う角度からの考察した時の意見ですが?失礼します。
*問:"CM9SU vs S1000・2000RE"だと?、
*答:「駆動力(音を出す)だけ診れば?、皆様の意見と同感です・・・が?。」
私の主観的な持論で、少し心配の種に為りそうな条件が想定出来たので?、
質問致します。
@お部屋環境は如何ですか?。⇒広さ・床や壁の状態は余裕は御座いますか?。
(もし?、12畳以内だと!、化なり組み合わせ的に゙低音域のコントロール゙に苦労するかも?と、持論ですが心配致しました!。)
A音量は上げられる環境ですか?。⇒此も@番に連動する様な条件ですが?、音量の大小でも゙音像のバランズに、特に低音域に影響して来るかも?と心配に為った次第です!。
勿論あくまで持論の範囲です!(汗)、参考に成りましたなら?。
悪しからず、敬具。
書込番号:20311692
1点
>圭二郎さん
こんばんは。
連日のご返答有難うございます。
巡り合わせが悪いのか、2店舗とも小バカにされました(汗
スピーカーはCM9 S2が気にいってるので別のお店で買う予定です。(今週末に買いに行きます!)
オーディオセッションの情報有難うございます。
休日出勤がなければ是非足を運んでみたいと思っています。
スピーカーを購入後、アンプ選びでご質問させて頂くかも知れませんが、目に留まりましたらご教示頂けると幸いです。
ご親切にいろいろ教えてくださり有難うございました。
書込番号:20313082
0点
>りょうたこさん
早速のご返答有難うございます。
Joshinの社員さんも私には微妙でした。
オーディオに無知なクセに「CM9 S2」を買うのかよ!って感じの態度を思いっきり出していましたし。
他の店でスピーカーを購入しようと思っています。
次の週末に再度大阪日本橋に出向きますので河口無線に寄ってみます。
真空管アンプは検討してなかったので、それも併せて聞いてこようと思っています。
情報有難うございました。
書込番号:20313113
0点
>モヤシ家ドロンジョさん
早速のご返答有難うございます。
>コイル巻いて・・・
って聞いただけで私がフリーズ状態です。
初心者に対して分かりやすく説明してくださる店舗・店員さんに巡り合えたらと思っているのですが、、、
私が勉強不足なのも問題ありなのかなと思っています。
書込番号:20313126
0点
>たなたかたなたかさん
早速のご返答有難うございます。
オーディオを聞いてる部屋ですが10畳の洋室です。
音量はボリュームが10時くらいがMAXです。(11時以上にすると近所から100%苦情が来ます!)
なので普段は9時から10時の間くらいで聞いています。
それと皆さんに教えてほしい事があります。
スピーカーを設置する際、オーディオボードとスパイクは必ず必要でしょうか?
この辺になると全然知識がないので分かりません。
無知ですみませんがご教示頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:20313153
0点
スピーカーと床(板)の間にサイコロみたいな木片を3個か4個置き
スピーカーを浮かせると良い場合もあります。
直置きと音の比較をし、好みで
スパイクを使う場合はスパイク受けを
http://joshinweb.jp/audio/11575.html
オーディオボードはクリプトンABシリーズなど、1枚の価格なので高いかも
http://www.kripton.jp/fs/kripton/c/audio_board
書込番号:20313514
0点
拝啓、今日は。
スレ主様ご返答有り難う御座います。
其処で、開示頂いた2つの項目の、
(洋間10畳)・(音量位置10時以下)との事での情報を加味しての推測(持論)です。
*先ず゙CM9SU゙の設置は、洋間でのフローリング床での振動(共振)が想像出来ますので、オーディオボードの採用を推薦します。(スパイク使用は反対で、弊害が多いと持論で!推薦しません。)
*前回提示スピーカーとアンプ組み合わせで、初期頃(エイジィング初期)の音色だと?、未々音全体的にぎこち無い再生音で、中低域等は詰まって聴こえ、高音域に少し硬質感が在る様に暫くは聴こえる物だと想像出来ますよ?。
*此れが?一年間程も鳴らし続けると(エイジィングがある程度進むと!)、
中低域の馴染みが粉れて来て、低音域の楽器(ドラム・ベース等)の量感が随分増え来るので、
10畳の空間での低音域の質感のコントロールの苦労が!、露呈して来るのでは?と心配して下りますよ!。この辺りの塩梅はスレ主様の判断次第ですが?。(笑)
まあ!、ざっと大まかな進捗の想像の考察です!。
(勿論、主観的な持論・妄想ですよ!)
悪しからず、敬具。
書込番号:20314832
0点
>林ピヨピヨさん
早速のご返答有難うございます。
オーディオボードって思っていた以上に高価なんですね!
ビックリしました!
AB-333を買ってみます。
併せてスパイクも購入して自分なりに色々試してみようと思っています。
駄耳なので差が分かるか自信ないですけど...
色々教えてくださり有難うございました。
書込番号:20315693
0点
>たなたかたなたかさん
連日のご返答有難うございます。
オーディオボードは早速購入したいと思っています。
オーディオボードやスパイクについてはどのような効果が感じられるか、全く予測出来ないので少しずつ色々試していきたいと思っています。
色々アドバイスしてくださり有難うございました。
書込番号:20315705
0点
オーディオボードですが
MDF(合板)以外に一部マグネシウム合金製、人造大理石、
中華出前原付取り付けの岡持ちみたいなユラユラ式
ホームセンターの大理石板などがあります
サンシャインが一部マグネシウム、CECがユラユラ式、TAOCが一部鋳鉄
http://joshinweb.jp/audio/10084.html
で、スパイクありなしや色々試す内に、慣らしが進行するでしょう
書込番号:20316436
1点
ニスモ22さん、こんばんは。
>スピーカーを設置する際、オーディオボードとスパイクは必ず必要でしょうか?
私の経験と、ある程度の予測で書き込みます。
必ずという事は無いです。ケースバイケースです。
そもそもスピーカーは、「出来るだけ質量(重さ)のあるもの」に「しっかりと設置」する事で性能が発揮されます。
これが基本です。例外もありますが今は触れません。
ですので、まずはお部屋のフローリングが「質量のあるもの」に該当するかが問題だと思います。表現が非常に難しいのですが例えば、強度が非常に高いしっかりしたフローリングは「建物全体質量の一部」とみなせると思いますので、フローリングに直に置いても使えるかも?と思います。
逆にフローリングの強度が低い場合は、極端な話「ただの板数枚の質量」しかないので、何らかのオーディオボードを使用した方が有効かもしれません。
CM9S2の画像をググると、デフォルトの状態でオーディオボードのような板がついており、小さいスパイクもついているようです。
スパイクは、メーカーが設計するとき、スパイク使用を前提としているなら使用した方が、そうでなければ使用しない方が音質には有効です。
メーカーはその状態で最良の音質になるようにチューニングをしていると思われるからです。
ですので、フローリングがしっかりした強度であれば、フローリングがオーディオボードの役割を果たす為、直置きで使用できると思います。
ただ、「スピーカーの能力を最大限引き出す」という意味では、オーディオボードを導入してもいいかもしれません。
ですが、先ほどのように「重量」と「強度」が最重要ですので、私なら御影石のボードをお勧めします。それも出来るだけ重いものを。
これは想像ですが、価格に関係なく木製やそれに近いもの、振動吸収ロジックを使用したものは気休め程度の効果しか期待できないと思います。
スピーカーセッティングの実行段階で、「たとえスピーカーの実力を最大限に発揮出来なくても自分の好みに合った音質に調整していく」という考え方がありますが、これは私は賛同しません。
私は、スピーカーはスピーカーがもてる能力の最大限を兎に角発揮させておく(そのとき好みの音質が出ていなくても)。そしてその音質が好みでは無い場合には後から他を調整すればよい。という考え方です。
結論としましてはデフォルトでボードとスパイクが付いているようですので、スパイクは必要ないですかね。
もし私ならデフォルトまま御影石に設置するか、デフォルトのボード(とスパイク)を外して御影石に設置するかでしょうね。
スピーカーの潜在能力を出来るだけ発揮させるという意味ではどちらかがベストかと思います。
書込番号:20316456
![]()
3点
>これは想像ですが、価格に関係なく木製やそれに近いもの、振動吸収ロジックを使用したものは気休め程度の効果しか期待できないと思います。
これは表現が正しくありませんでした。
この手のオーディオボードは、主に“現在の音を調音”する事で音質を(バランス)よくする目的ですから、“基本的な音質全体の底上げ”を目的とする例えば御影石とは本質的に違います。
書込番号:20316467
1点
オーディオショップによると
硬いオーディオボードは、音が変わるが好みの音になるかわからない
です
書込番号:20318253
0点
>Linn-2さん
こんばんは。
早速のご返答有難うございます。
ご経験を丁寧に教えて下さり本当に有難うございます。
オーディオボードにも色々種類があるのが分かり、本当に勉強になります。
まだ購入してないので御影石のボードを購入しようと思っています。
ヤフオクとアマゾンで見つけたので、どちらかで購入する予定です。
オーディオボードでどのように音に変化があるのか、まだ想像出来ないのですがスピーカーが届いたら色々試していきたいと思います。
スピーカーとボードを購入したら写真をアップさせて頂く予定です。
ご教示有難うございました。
書込番号:20319003
0点
>林ピヨピヨさん
連日のご返答有難うございます。
今回は御影石のボードとスパイク受けを購入する予定です。
御影石の上にスパイク受けなしでスピーカーを設置するのはNGですか?
今週末にスピーカーとボードを購入する予定です。
書込番号:20319025
0点
オーディオカテゴリ、クチコミ掲示板の常連、温厚でトラブル無しの圭二郎さんに聞いてみると良いと思います
私の804はスパイクが鋭利で直置きですと変形の心配がありますが
先丸スパイクなら石板直置きでも良いでしょう
御影石か人工大理石(めん台、のし台)か、やってみなきゃわかりませんね
めん台
https://www.amazon.co.jp/dp/B0091GXLP0
クライナのオーディオボード
http://kryna.jp/product/palette_board.html
書込番号:20319316
0点
ニスモ22さん、こんばんは。
CM9S2の購入に際してですが、店頭販売に拘らないのであれば、「逸品館」では今キャッシュバックキャンペーンをしていて、少し安く買えます。
後この製品はカラーによって価格が異なりますね。
後、和歌山県の「ライフサポート」に一応価格を問い合わせてみることをお勧めします。
意外と安い場合があります。
書込番号:20319365
0点
「サウンドサポート」でした。
書込番号:20319967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>林ピヨピヨさん
いつもご丁寧に教えてくださり本当に有難うございます。
今日、御影石のボードとスピーカーを購入しました。
スパイク受けは必要であればでいいかなと思い購入しませんでした。
届いたら写真をアップさせて頂く予定です。
書込番号:20322224
0点
>Linn-2さん
連日のご返答有難うございます。
安くで購入できるお店を紹介してくださり本当に有難うございます。
本日スピーカー購入しました!(まだ届いてませんが)
来週末には届くと思いますので、届きましたら写真アップさせて頂く予定です。
書込番号:20322248
0点
Linn-2さんの40キロの墓石 イヤ御影石いいですね。墓終いが多いみたいですから リユースもいいかも ・・
書込番号:20322316
1点
>HD_Meisterさん
ご返答有難うございます。
早速ヤフオクで御影石を落札しました。
重さは1枚約14kgでした。
御影石の購入は初めてなのでこれで試してみます。
40kgって凄いですね!
書込番号:20324016
0点
>林ピヨピヨさん
連日のご返答有難うございます。
天然大理石と聞くだけで高そうに思うのですが...
御影石のボードを購入しましたので、届いたらその上にスピーカーを設置してみます。
書込番号:20324023
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > CM9 S2 [ローズナット 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2018/02/16 19:11:13 | |
| 3 | 2017/07/01 0:58:18 | |
| 4 | 2017/03/14 1:17:52 | |
| 5 | 2017/01/19 15:44:02 | |
| 41 | 2016/10/23 16:34:35 | |
| 2 | 2016/08/26 2:23:46 | |
| 13 | 2016/06/18 21:19:33 | |
| 8 | 2015/11/05 0:00:13 | |
| 9 | 2015/03/09 11:15:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






