『全方位モニターのAndloid Auto対応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『全方位モニターのAndloid Auto対応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

全方位モニターのAndloid Auto対応について

2016/10/22 02:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

AndloidAuto対応が追加された様ですが、どんな感じでしょうか?
お使いの方がおられたら、お教えください。
iPhoneなので、自分で試せません。
良いようでしたら、中古のスマホを買って、格安SIMで運用したいと思います。
現在は、スタンドをつけて、iPhoneとiPadminiでGoogleMapを使っていますが、ソリオは、センターメータなので
スタンド取り付ける場所が無いため、AndloidAuto対応のナビ+バックカメラしかないかと考えていましたが、
AndloidAuto対応なら、全方位モニターのほうがいいかな?と思っています。

書込番号:20319361

ナイスクチコミ!1


返信する
enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 ソリオ バンディット 2015年モデルのオーナーソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5 MONOレビュー 

2016/10/22 18:32(1年以上前)

AndloidAuto についての貴重な情報ありがとうございます。
スズキのホームページに AndloidAuto について出ていました。

http://www.suzuki.co.jp/release/a/2016/1017/pdf/1017.pdf

やってみようと思います。

書込番号:20321133

ナイスクチコミ!0


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 ソリオ バンディット 2015年モデルのオーナーソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5 MONOレビュー 

2016/10/23 10:33(1年以上前)

AndloidAuto のボタンが加わる

AndloidAuto できました。
スズキのホームページから VER.03.00.09 (2016/10/17) をダウンロードし、USBに移動し ソリオのUSBに差し込んでナビを更新します。
ダウンロードに30分ぐらい、更新にも40分ぐらいかかりました。

スズキのホームページの手順どおりにやらないとできません。

http://www.suzuki.co.jp/release/a/2016/1017/pdf/1017.pdf


AndloidAuto でグーグルマップによるナビが使えるようになりました。
ハンドルのマイクボタンで行く先を言うだけで目的地検索ができました。
これでナビの地図情報が古くなってもグーグルマップを使えば大丈夫ですね。

書込番号:20323177

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

2016/10/23 13:16(1年以上前)

>enkuniさん

情報ありがとうございました。
一つ質問です。

GoogleMapを使いながら、Bluetooth接続でiPhoneの音楽は聞けるのでしょうか?
SDカードスロットがあれば、iPhoneの音楽データをコピーすればよいのですが、USBが一つしかないですので。
USBHUBはおそらく使えないですよね?
もし使えたら、CarPlayで繋ぐのか、AndoloidAutoで繋ぐのか
迷っちゃいますよね。

書込番号:20323602

ナイスクチコミ!1


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 ソリオ バンディット 2015年モデルのオーナーソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5 MONOレビュー 

2016/10/24 23:10(1年以上前)

GoogleMapを使いながら、Bluetooth接続はできませんでした。
iphone は持っていないので、ipod でやってみましたが接続しません。
反対に、Bluetooth接続しているところに、AndloidAuto を接続するとBluetooth接続は切れてしまいました。

USBHUBはやってみていないのでわかりません。
今度やってみます。

書込番号:20328225

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/10/26 09:25(1年以上前)

私もAndroid Autoが使えるようになりました。 まだそれほど使っていないのに投稿するのはどうかと思いましたが,少しでも参考になればと思い投稿しました。

方向音痴の私はナビのヘビーユーザーです。純正ナビでは何回もわざわざ狭い道に誘導され困っていましたが,これで少しは改善されると喜んでおります。使用感について少し紹介させていただきます。

1) 車の移動に追随し現在地をちゃんと捉えています。(ナビとして当然のことですが)
   私のスマホはASUS Zenfone GOで,GPSの性能が酷く歩いても車でも移動中はカーソルが不安定です。暫く止まると現在地を表示してくれますが,ナビとしては非常に使いづらいスマホです。 それで,AndroidAutoにもあまり期待していなかったのですが,車の移動にちゃんと追随したので感動しました(繰り返しになりますが,ナビとして当然のことですが)。 調べてはいませんが,多分車のナビの位置情報を利用しているのではと思います。

2)enkuniさんが書かれている通り,車のハンドルのマイクボタンで行き先を検索してくれます。音声認識の精度が高く,使いやすいです。 

ここからGoogleMapについてです
3)目的地付近では狭い道に誘導されるときもありますが,純正ナビのように広い道をそのまま行けばいいのに,わざわざ狭い道に誘導されることはないです(今のところ)

4)純正ナビと比べると表示がシンプルです。信号機の位置を表示してくれれば次の信号で曲がればいいんだと判断でき分かりやすいのですが,曲がり角では音声案内をしてくれるのでよしとします。

 
*総合的に判断して,AndroidAutoのナビを使ってみようと思っています。


書込番号:20331953

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

2016/10/26 14:04(1年以上前)

>enkuniさん

検証有難うございました。

そうなんですか。
残念です。
iPhone上の音楽をAndloidに移行するしかなさそうですね。

書込番号:20332494

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

2016/10/26 14:12(1年以上前)

>まっつあん2さん

私は、方向音痴ではないですが、ナビ中毒27年目。もはや、ナビ無しでは生きていけません(笑
助手席ナビゲータが地図が読めない人なので、喧嘩するよりナビ!です。

また何か分かりましたら教えてください。

書込番号:20332509

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/10/26 18:25(1年以上前)

>yoyoyo444さん

今日は。
Apple CarPlayが出てAndroid Autoが追いかけ、トヨタはマイクロソフトと組むと言ってみたり、クルマのナビ、AV環境は大きく変わっていくような気がしますね。クルマの組込みOSまで行くのでしょうか?

助手席ナビゲーターは、笑ってしまいましたが本当に同意します。

「ココ、ココ!ここ曲がらな!」
って、交差点入ってから言っても、右か左かもわからんし、根本的にクルマは急に曲げたら危ないつーの(笑)

書込番号:20332954

ナイスクチコミ!0


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 ソリオ バンディット 2015年モデルのオーナーソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5 MONOレビュー 

2016/11/03 16:30(1年以上前)

>yoyoyo444さん

USBHUB を使って Android と ipod を接続してみましたが、ipod しかつながりませんでした。
グーグルマップと音楽の両立は無理のようです。

書込番号:20357283

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

2016/11/03 19:01(1年以上前)

>enkuniさん

追加検証有難うございます。
やはり、音楽データの移行を考えるしかなさそうですね。
ただ、Andoloid端末の互換性に気を付けないといけないみたいで、
どの機種にするか悩みそうです。

書込番号:20357798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:25〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,047物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング