『仕様?それとも初期不良?』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『仕様?それとも初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 仕様?それとも初期不良?

2016/10/23 01:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 wolframiumさん
クチコミ投稿数:3件

先日、楽天モバイルから無事に端末が届きました。
とても楽しみにしていたので早速開封。
事前に調べていた通り、デザインやレスポンス、カメラなど、どれをとっても全く不満のない最高のスマホでした。

しかし画面の明るさを設定していたところ、ある一定以下の明るさ(最大輝度の約8〜9割より下)にするとブラウザアプリ(Chrome、ドルフィン等)やデフォルトの電話アプリ、電話帳アプリなどを起動した際に勝手に画面の明るさが下がってしまいます。
ホームに戻るとまた元の明るさに戻り、それらのアプリを起動した時だけ明るさが下がります。
最初は何か設定がおかしいのかとも思いましたが、どれだけ探してもそれらしい項目は見つかりません。

これはこちらの製品の仕様なのでしょうか?
あるいは初期不良品に当たってしまったのでしょうか...?

書込番号:20322506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/23 03:27(1年以上前)

>wolframiumさん
最初はそういう現象が気になった覚えがあります。何のアプリでとか輝度とかも記憶していませんけど。

今、再現できないので何をしたら起きなくなったのか見当がつきません。
取り敢えず報告だけです。

何か気づいたら書き込みますが期待しないで下さい。

書込番号:20322585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/23 03:59(1年以上前)

こんにちは

Huaweiワールド
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017913/SortID=19746612/
「パフォーマンスで改善」
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018333/SortID=19742795/
「サポートから明るさMAXにすれば、、、」
なんのこっちゃ?
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=18646453/
「わかんね!」

って、感じだよ!状況だけで、すんません。

個人的にHuaweiは、パフォーマンス「昔、外国ではNormal表記」で使うのが、他のトラブル回避含めオススメです。これが普通の状態。

書込番号:20322602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 wolframiumさん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/23 09:23(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
ご返信いただきありがとうございます。
設定→詳細設定→バッテリーマネージャー→電源プランから設定をパフォーマンスに変更したところ無事解決しました。(変更前はスマート)

>亀の子わたしさん
下2つのURLは私の方で調べて見つけておりましたが、1番最初のURLは私では見つけられませんでした。
そちらに記載されている方法を試したところ無事解決しました。(亀の子たわしさんが最後におっしゃっているバッテリー設定についてです)
これは不具合なのか仕様なのか分かりませんね...
ともかく今後はパフォーマンス設定で使用していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:20323007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/23 09:36(1年以上前)

こんにちは
あっ、ゴメンナサイ。本当の話を、、、
海外でもHuawei P9などChromeやFireFoxで暗くなる症状が、もちろん出ています。パフォーマンスで対応するしかない状態だったのですが、完全な解決策では無いようです。治らない人もいる。

Huawei P9
EmotionUI4.1.1(OS6.0.1)
Europeで2016年9月16日や10月7日に配布された
B180Firmwareで解決したってヨーロッパのフォーラムで言うてる外人がいたよ!

日本は来なそうな気がします。
P9で来るかも怪しい、ましてHonor8は???
分かりませんけどね(笑)

諦めてOS7、EMUI5.0に期待では無いでしょうか。

書込番号:20323037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wolframiumさん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/23 09:44(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
なるほど、やはり海外モデルでも同様の症状が出ているのですね。
来るかも分からないアップデートに期待することにします笑

ところで先ほどの当方の書き込み、返信者引用が完全に逆でした汗

こちらの掲示板を利用したのが初めての若輩者で...
どうぞご容赦ください...

書込番号:20323059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング