『アラウンドビューモニターとパーキングアシスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『アラウンドビューモニターとパーキングアシスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:131件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

もう少しで納車なのですが

アラウンドビューモニターの地点登録ってのは簡単に出来るのですか?
営業マンの年配の方は 分からないらしいんです。
狭い所を登録しておくとそこを通るとアラウンドビューモニターが毎回つくって設定みたいなのですが?
納車後すぐに使ってみたいので 教えて頂くと幸いです。


もう一つは パーキングアシストなんですけど 狭い駐車場でも 工夫次第で停めれる様になるのですか?
ネットみると白線無いと駄目とか?… 白線無いと成功しにくいとかあるのですかねぇ?

コツとかもあるのでしたらご教授願います。

よろしくお願いします。

書込番号:20340405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/29 10:40(1年以上前)

>¢ヤスゞさん
納車楽しみですね!
アラウンドビューモニターの地点登録についてですが、ナビ連動ではない為、設定に項目がありません。
マルチディスプレイに表示される為ナビ側で操作ができません。
走行時のカメラ切り替えは手動です。Rギアに入れたときはもちろん画面が切り替わります。

パーキングアシストについては広い駐車場ではつかったことがあるのですが狭い場所ではつかってないので参考にならなくて申し訳ないですが。

書込番号:20340780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/29 10:55(1年以上前)

>¢ヤスゞさん
こちらのP373以降にアラウンドビューモニターとパーキングアシストの説明があります。
http://www.nissan.co.jp/SP/OM/SERENA/1608/manual_t00um-5ta0a.pdf
C27セレナ 車両取扱説明書

書込番号:20340822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/29 11:29(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
わざわざありがとうござい。

以前自宅の駐車場で営業マンの年配の方がやって
狭い所無理やからって言ってたんですけど 分かってなさそうなので 分かる方に聞こうかと思いまして。

地点登録は何処かでみたんですけど
説明書にもあった様な…

ありがとうございました。

書込番号:20340917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/29 11:43(1年以上前)

>¢ヤスゞさん
ナビの方の説明書にはナビの地点登録がありますね!
もしかしたら、見られたのはこちらかも
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/DOP/manual_mm516d-lw.pdf
B-42です

書込番号:20340970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/29 11:52(1年以上前)

パーキングアシストですが、使用経験が少ないので正確な情報をお伝えできませんが、個人的な使用感でお伝えします。

先ず、狭い駐車場では使用は難しいかと感じます、基本的に駐車スペース前が広くないと障害物にぶつかります
バック駐車では普通、停車予定位置をまっすぐ過ぎて最大ハンドル切で駐車させる方法か、斜め前方に進んで駐車させる方法のどちらかだと思うのですが、このアシスト機能は後者、斜め前方に進んでバック駐車させますので駐車位置の前方に多くのスペースを必要とします。
また人であれば障害物やスペースを考慮しますが、その辺の考慮はしてくれません。さらに障害物にぶつかりそうな時にブレーキがかかるかと言うと、バック時は前方がおろそかでブレーキをかけてくれる気配がありません。
後、画面の駐車枠ですが、最初の決定時通りに停まります、画面操作時に微調整は出来ますが、ズレた位置で決定してしまうとズレててとまります。

せっかく付いている機能なのでうまく利用したいのですが、結局手動で駐車した方が楽で速いかと思う次第です。
まだ画面操作になれていないせいもあると思うので、なれたらどうなのかな?というところです。

地点登録に関してですが、私もどこかで地点登録に関する書き込みを見たことがありましたが、それらしき設定は見当たりません、また説明書にもそれらしき記載は見た感じなさそうです(見落としがある可能性大ですが)

書込番号:20340991

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:131件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/29 12:42(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん

何かの記事で見て、パーキングアシスト地点登録で出てきたんですけどね。
んー 無いのかなぁ?
納車したら頑張って探そうと思います。

>こるにちょーね39さん
経験談ありがとうございます。
分かりやすかったですわぁ。

やっぱり車の頭を戻す幅が広く無いと無理そうですよね。
家の駐車場無理かも。

前が無防備で 向かいの人の車に当たったら大変ですね 気を付けなければ。

んー 登録した狭い所で、アラウンドビューモニターがつくってゆうのと
駐車場をアシストしてくれるとゆう事で
運転下手くそな嫁の為に プロパイロットエディション辞めてまで セーフティーパックBにしたんですけど…

きっと何かうまくいく方法がある と 自分に言い聞かせてみます(笑)

書込番号:20341115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/29 13:24(1年以上前)

地点登録は他の車種の記事でも読んで勘違いしたのだと。

書込番号:20341218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/29 14:50(1年以上前)

過去に地点登録は無くなった書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310109/SortID=17060550/

書込番号:20341410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/29 16:34(1年以上前)

アラウンドビューの地点登録について、E52では設定画面からナビへ進んで地図上で位置を指定し、進行方向で表示させたい進行方向を選んで登録しますが、これはMOPナビがアラウンドビューと連動しているからかも知れません。

C27セレナはアラウンドビューがMOP、ナビがDOPとそれぞれ独立しているので、位置で登録できるのかな?って思います。

C27SERENA_HS-Gさんも仰っていますが、もしかしたらC27セレナは表示させたい場所場所で都度カメラボタンを押して表示させるタイプで、仕様が異なるかも知れませんね。

書込番号:20341624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/29 16:40(1年以上前)

ちなみにこの機能、私の車にはテレナビキャンセラーが付いていて助手席で妻がドラマを鑑賞中に登録地へ差し掛かると、指定位置を通り過ぎるまで延々とカメラ画像となるので、妻から苦情が出る事があります・・・。(家の場合の例です)

書込番号:20341639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/29 16:47(1年以上前)

>たかぽん99さん
そうなのかなぁ?

>まどにさん
なくなったのなら残念です。情報ありがとうございます。

書込番号:20341665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/29 16:53(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
ありがとうございます。地点登録した所で
tvが良い場面なら 邪魔な機能ですね(笑)

そっか その都度ボタン押して表示させるなら カメラボタン? あるから それはそれで有りかもですね。

それはこうするのですよって返信無いんだから
本当に勘違いだったのかも。

すみません ありがとうございます。

色々試してみたいと思います(*^^*)

書込番号:20341681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/29 18:26(1年以上前)

>¢ヤスゞさん
ナビとオートエアコンスイッチの間に
インテリジェントパーキングアシストと
カメラのボタンが並列しています。
一度カメラボタンを押すと上からと前方のカメラ
もう一度押すと左側と前方のカメラに切り替わります。
一度表示させると3分間は表示されてるみたいなので
狭い場所での幅寄せや離合の際には十分な時間では
ないでしょうか^_^

納車されたら色々試して見てください!

私も普段は嫁が乗るのでスマートルームミラーをつけたくて
セーフティパックBにしました!

書込番号:20341945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/29 20:12(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
おぉー 分かりやすい有難いです。

速攻嫁に 一回押せば…って 説明しました。

じゅうぶんそれで行けそうです。
納車3日に決まりましたぁーーー

来たら早速プッシュしてみます。ありがとうございます。

書込番号:20342277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/05 14:24(1年以上前)

>¢ヤスゞさん
その後、いかかでしょうか^_^

書込番号:20363669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/05 19:45(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
その節は大変お世話になりました。

無事3日に納車になり 40キロだけ走りました。
そして パーキングアシストは 私の家の駐車場じゃ無理でした(ー ー;)

アラウンドビューモニターは 教えて頂いたボタン押しでなんなく使えると確信しました(笑)
夜は見にくいですねぇ。

因みにPPは 一般道は、慣れなきゃ怖いですね(^^;;
外品でラゲッジマットとステップマットを買いました さぁ セレナライフ楽しみますよー

本当にお世話になったり、気に掛けて頂き感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:20364517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング