タムロンの60mm F2.8 Macro VC (Fullsize Mirrorless)特許の話です。
60mm 90mm 135mm 180mm 300mm F2.8 Macro VC (Fullsize Mirrorless)の特許を出願中です。
特許申請はフルサイズミラーレスに対応するマクロレンズの光学系です。 Batisとして登場するのか、Tamronブランドでの提供なのか、気になる所ですね。
α7の登場から約3年が経過しAF可能レンズはソニーFEレンズBatis、Samyang FEシリーズが出揃ってきました。
α7対応の交換レンズ市場の競争は熾烈を極めそうですね?
書込番号:20340722
2点
60、90、180oはありそうですね。
135oだとf2でポートレート用の方が売れる気がしますね。
300oマクロは出しても数は出ないような気がしますから普通に328で良いと思いますね。
書込番号:20341427 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
fuku社長さん
Batisは最近Batis 135mmの噂が上がっていますよね。
タムロンは積極的に単焦点レンズを出してますが全て一眼レフ用なので このレンズはBatisの可能性が高そうな気がしますねぇ。
書込番号:20341619
3点
実際使ってみると、標準域の方が使いやすいですよね。
(手持ちでマクロの場合)
180mmマクロも使ってみましたが、離れてのマクロは使い難かった。
書込番号:20342645
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レンズ > TAMRON」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/12/26 21:19:32 | |
| 3 | 2025/12/26 7:20:52 | |
| 16 | 2025/12/24 17:26:08 | |
| 3 | 2025/12/14 10:39:48 | |
| 9 | 2025/12/14 2:38:05 | |
| 1 | 2025/12/18 15:28:14 | |
| 4 | 2025/12/03 21:34:02 | |
| 0 | 2025/11/27 21:24:32 | |
| 7 | 2025/12/20 18:55:14 | |
| 8 | 2025/11/24 23:42:30 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






