『XT 見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『XT 見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XT 見積もり

2016/10/30 16:46(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:29件

初めまして。

XT見積もりしてきました。
グレード…XT ルーフレール付
318万から15.9万値引き

ディーラーオプション
44.4万から6.6万値引き

値引き後302万+37.8+諸費用25.5=365万になりました。
皆さんの情報を見ていると、ここからトータルで15万から20万引けそうですが、どうでしょうか?
ちなみに東海地区で、納車まで2ヶ月ほどらしいです。
メーカーの方に確認してもらったところ、E型情報はまだないみたいです。

書込番号:20345013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/10/30 17:29(1年以上前)

競合させてます?
エクスやCXも考えてるとかいえば
座るだけで総額から10%オフだろうし
下取りと最後の詰めで話すすめて
月末ならその倍くらいは慣れてなくても
イケるはず@神奈川

書込番号:20345127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tec2016さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/30 18:01(1年以上前)

>アライさん25さん
過去のスレッドを見ているのであれば、このスレッドは不要ですよね。
値引きはしてもらう。という姿勢が大切。
交渉力も大切だが、人間関係も値引きをしてもらえる要因の一つです。

ちなみにあなたの条件であれば、あなたがお調べになったところまではお願いできるかもしれませんね。

書込番号:20345233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2016/10/30 18:20(1年以上前)

ありがとうございます。

競合はさせてませんでした。
下取りも含めてもう少し交渉してみようと思います。

書込番号:20345295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/10/30 18:22(1年以上前)

ありがとうございます。

営業さんとの関係も考えつつ、頑張ってみます!
とりあえずは20万目標で頑張ります。

書込番号:20345303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/30 19:55(1年以上前)

こんにちは。13年のB型XTに乗ってます。
僕もルーフレールとリアオートゲートの抱き合わせせっとを付けました。
ディーラーオプションもほぼ同じぐらいの金額です。
値引きは最終的に車両24万、オプション14万ぐらいでした。
12年落ちの下取り車があり、それは15万ぐらいでした。
楽ナビにしたのですが12年前のトヨタのメーカーOPのDVDナビと機能、反応速度などそんなに変わらずがっかりです。スマホと比べると全てが遅い遅い。スピーカーもしょぼくてびっくりです。速攻変えましたが。前の車より悪くなる部分がすごく気になるものです。ナビは触って確かめたいけどなかなかできませんからね。
でも見晴らしが良く運転しやすくパワーもあり良い車ですよ。CVTのギクシャクもシートの包まれ感のなさも些細なことで、完全に慣れました。気に入って乗ってます。

書込番号:20345595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/10/30 22:13(1年以上前)

あぁ、完全になめられていますね。
初期見積もりがここまで低いと着地点もかなり厳しいと思います。というのは最初低いと最初は何だったの?となり大幅値引きが出しづらいからです。
最初に競合をちらつかせたり素人みたいな会話をしているとなめられてしまいます。

とりあえず、次回話すときに競合のパンフレットを助手席に置いておき話に絡め、またネットの存在もチラッと話に絡めましょう。例えば「確かにまだネットでもE型の情報は全く出てなかったですね、ハハッ」とか。
それで相手の出方を伺いましょう。

それでもダメならそのセールスは今月はノルマをクリアしているかもしれません。となると大幅値引きは無理です。時期を変えたりしましょう。

書込番号:20346102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/10/31 01:51(1年以上前)

僭越ながら、すぐ下のスレで購入報告をしていますが実は7月くらいにも別の店で見積もりを取っており、
そのときは若い営業にスレ主さんと同じくらいの条件で出されました。

ある程度雑誌などで値引き情報を見てから行ったためあまりにも値引きが少なく、
舐められてるなーと感じたため商談は完全に打ち切りました。

その後紆余曲折有り、別の店でそれなりの役職の方だったのもあってか雑誌などで
書かれているより遙かに良い値引きが出たため契約しました。

ただ私の場合は最初も2回目も全く他車を競合させていません。
言ったところでXTを選択してる時点でレクサスのNXとかが出てこない限りこのクラスで
ターボ選んでる時点でエクスやCXは当て馬だろ?と思われると感じたからです。

その代わり、良い値引きが出なければ絶対買わないよとも最初に言っています(逆に頑張れば他車競合無しのまま買うよという
意味で言いました)。

営業によるとは思いますが、いったん店を変えることをオススメします。

書込番号:20346672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/10/31 07:38(1年以上前)

競合に関してはある程度車の商談に長けている人なら言わなくてもいいかもしれません。実際ウチは話しませんでした。ただし、車にそんなに詳しくないなら(詳しくないと思われているなら)やった方がいいですね。いわゆる定石ってやつです。

逆に「安くなければ買わないよ」は、ハーフ&ハーフの綱渡りです。考えてもみてください。あなたがセールスだとしてそんなこと言われたら「じゃあ、買わなくていいよ!」って思いませんか?ただし、ノルマがギリギリの時は別です。この人のニーズは安さだけだなと思って仕方なく売るでしょう。

店を変えることはウチもやっていますが、同じ販売会社なので筒抜けです。お客さんを奪ったとか丸わかりなので、いろいろ試してまずは最初のセールスの出方を伺った方がいいと思います。その後、仕切り直しをしても遅くはないと思います。

書込番号:20346902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/10/31 10:57(1年以上前)

>blackbassoさん
ありがとうございます。

やはり値引き40万は欲しいところですね。
10年落ちぐらいの下取り車が25万ぐらいとのことでした。
楽ナビを考えていたので少し不安ですね…
そう言えばCVTのギクシャク感は気になりませんでした!

書込番号:20347273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2016/10/31 11:01(1年以上前)

>しっぽ@レヴォーグさん
ありがとうございます。
まだ若造なので舐められている可能性はありますね。
新車購入2台目なので交渉に慣れているわけでもありませんし…
購入時期をまだ少し先にしようか迷ってますので、気持ちが固まったときに強気の値引きを提示してみようと思います

書込番号:20347283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2016/10/31 11:09(1年以上前)

>すばるん太さん
ありがとうございます。
営業の担当の方にもよりますね。
自分も、値引きこんだけ?と思いました…

競合の件ですが、自分もXTが欲しいと言ってるのに、キャラクターの違う車を比べるのは嘘くさいと思ったので言ってませんでした。
キャラクターの違う車で迷うこともありますけどね…

書込番号:20347297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/10/31 11:15(1年以上前)

>しっぽ@レヴォーグさん
ありがとうございます。

見積もりとった店舗はディーラーではないのですが、希望の金額にどうしてもならなかったら一度ディーラーに行ってみようと思います。

書込番号:20347307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/31 15:57(1年以上前)

スバルは元々値引きは少ないですよ。現在はアメリカで売れに売れているのでさらに値引きは減っています。その分ディーラーオプションをいっぱい付ければオプション値引きが大きくなります。
競合をぶつけるという意見がありますがXTは孤高の存在なので競合する車種がありません。
私はXT納車待ちの状態ですがチマチマした商談が嫌だったの良い額だしら即印鑑押すよって言って決めました。オプション、車両本体合わせて30万値引き+端数切り+納車時ガス満タンで契約しました。
限界まで値引きさせようと思えばできましたが今後の付き合いもあるし、お互い気持ちよく契約したかったので総額370万円ジャストで契約しました。(下取り13万円、カーナビ載せ替え工賃込。)
因みに数年前同僚がトヨタのアイシスの商談で強引に値引きを迫ったら買ってもらわなくて結構ですお引き取り下さいと言われたそうです。県内全域のトヨタ系ディーラーにその情報が回されたみたいでアイシスが買えなくなってしまい、泣く泣くヴォクシーを購入しました。

書込番号:20347864

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/10/31 17:23(1年以上前)

スバルの店舗には目立つところに堂々と最短でも納期は3か月待ちと書いてあるのでそんなに値引きしなくても指名買いのお客様がたくさんいるので基本的にはワンプライスかもしれません。

車両本体からの値引きに関しては雑誌などの最大目標値引きはあくまでも一例で全てがそうなるわけではないため、店舗や担当営業のノルマ、下取り車の有無、購入時期やキャンペーン、お付き合いの有無など総合的に判断の上で値引き額が決まるでしょうね。

あとスバル同士の競合については経営が異なる場合は情報共有はないですが同じ会社内での競合(店舗違いだけで会社は同じ)は他の方もアドバイスされていますが意味がないです。この点はご注意ください。

書込番号:20348021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/01 22:34(1年以上前)

>アライさん25さん
9月にスタイルモダンですが契約しました、
本体から14万、DOP72万から19万引き
8年乗った,エクシーガGT下取り110万で契約しました
支払い250なら・・といって255だったので
まだまだ引けたでしょうが、払える範囲なのでいいかなという感じです。

書込番号:20351936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/02 00:08(1年以上前)

>アライさん25さん
私も東海地区で購入ですが、値引きはそこそこしてもらえました。
スレ主さんと車種は違いますが、もう一頑張り出来そうな気がします。

フォレスターひと筋で上手くいかないなら、やはり競合するのが良いかと思います。
トヨタのお膝元、東海地区ですから、ハリアーのガソリン車(プレミアムかエレガンス)と競合させても良いのでは?と...
他に、エクストレイルハイブリッド、CXー5辺りをちらつかせては?
タイプは違いますが、最近売れてるセレナ(プロパイロットが魅力だったとチラチラ)も良いかも知れません。

大変ですが、ちょっと時間を掛けて数車種乗り比べて、各車の感想を織り混ぜつつ交渉してみてはいかがでしょう?
出来れば40万以上、最低35万円以上を目標に頑張ってください。

競合させて、ちょっと強引かな?という金額を伝えてみて「この金額なら即決めたいな」的な感じで、どう出るか?ですね。
最初の提示額とスレ主さんの言い値と、間を取ってくれるかも知れません。
同じ販売会社の複数支店で、見積もって競ってもらうのも期待出来るかと。

書込番号:20352286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/02 00:40(1年以上前)

初めましてSリミを購入した者です!

自分はSUBARUディーラーを回る時には初めからフォレスターを買う気で行きましたよ!
担当にも初めに伝え、後は何処のSUBARUで買うか悩んでますと。実際販社の違うDを5社回りました!
値引きは約47万+キャンペーンでバルミューダの扇風機3万=約50万引きでしたので二回目の交渉でサインしました!

自分に交渉の腕があったのか?いいえ。
鍵は彼女の存在でした。いわゆる、飴と鞭です。
自分が営業側に立ち、話を合わせますが、彼女がバッサリと斬りこむのです。
私はこれくらいは値引きして欲しいです!と
隣で聞いてた自分もビックリする値引き額を要求したのでそれは無理なんじゃ〜と思ったら、担当が上に確認しますと席を立ちました。

彼女自身の性格もあったでしょうが、もちろんそういった駆け引きに慣れている訳ではなく、「聞くのはタダだし!」との事でした
奥さんか彼女、もしくは仲の良い異性の友人を連れて行き2人で交渉する方が値引きは出易いのではと感じました。実際1人での交渉時で上手くいかない店舗もありましたので。

購入販社でもかなり差が出るみたいなので、回れるなら数回ってみてはどうでしょうか?
自分は初マイカーだったので販社を回ったのはレンタカーでした。

書込番号:20352341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2016/11/02 23:18(1年以上前)

>ペカルさん
たしかに自分もチマチマした商談はめんどくさいし気持ちよくないので、この値段なら買います!という姿勢でいきたいと思います。
購入した後もお付き合いがあるので、お互いが気持ちよく取引できるようにしたいです。

書込番号:20355100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/11/02 23:21(1年以上前)

>ねこっちーずさん
XTなら尚更指名買いになってしまいますよね…

値引きは一様に同じにならないので参考にしかなりませんかね。
今商談中の店舗でもう少し頑張ってみます。

書込番号:20355117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/11/02 23:23(1年以上前)

>かりんちゃんのぱぱさん
できる限り安いほうが嬉しいことには限りありませんが、あとはどこまで妥協して、お互い気持ちよく取引できるかですね!

書込番号:20355123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/11/02 23:25(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
フォレスターが欲しいという気持ちを見せてしまっていますが、なんとかもう少し頑張ってみます。

書込番号:20355137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/11/02 23:28(1年以上前)

>グリーンフォレスターさん
すごい値引きで羨ましい限りです!
友人や家族など連れて、もう数回交渉してみたいと思います!

書込番号:20355146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/11/04 21:15(1年以上前)

初めまして
同じくXTを検討していて
見積もりを取ってきたので初めて書き込みします

グレード: 2.0XT ES Brown Leather  ヴェネチアンレッドパール

DOP: ベースキット
     サウンドナビのナビパック
     クリーンボックス
     フットランプ

諸費用 207,226
下取り無し

車両値引き  27万
DOP値引き  11万

総額360万

もう一度XTを試乗してから決めようかと思っています。

書込番号:20361443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/11/06 15:03(1年以上前)

>BEL FAST INC.さん
値引き38万ですか!
自分はなかなか引いてもらえないですね…

書込番号:20366998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,958物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング