『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティングについて

2016/11/01 23:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:26件 アルファード 2015年モデルの満足度5

ただ今、納車待ちでキリンのように首を長くして待っているsurvival Rabbitです。
みなさんは、コーティングはされてるかたもいらっしゃるかとは思いますが、コーティングの件で質問です。
ダイヤモンドキーパーなどの方が、ディーラーのコーティングより質が良いのでしょうか?
アルファードともなれば大きいので金額もするだろうし、ディーラーと金額がさほど変わらないのならば、どちらが良いのかなと思いまして、是非ともご教授頂けると助かります。

書込番号:20352156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/02 01:03(1年以上前)

納車を待つのは楽しくもあり落ち着かない日々でもありますね。
私は20系アルファード、50系エスティマでディーラーopのガラス系コーティング、110系マークIIでダイアモンドキーパーを施工していました。
結果からいうとどれも持ちは良く、定期的な水洗いとたまの補修剤の塗布で全く問題はありませんでした。
コーティングは施工業者の腕によることが多いと思います。ディーラーの場合、今は納整センターで一括でやっていることがほとんどだと思います。
私が購入したディーラーはトヨタメトロジックというところで納車前整備、op取付けをしています。
一応一定のレベルは保っていてくれるとは思いますが、街のコーティング専門店の方が値段的にも技術的にも良い場合が多いと思います。
新車時施工とはいえ、まともな専門店は下地処理をしますのでコーティングのノリはいいと思います。
私がディーラー施工を選んだ理由は、購入時のサービスとしてすんなりOKが出ることが多い。
仮に板金等の補修をディーラーに依頼した場合、コーティングの補修も同時にできる。
購入したカラーがホワイト系なので、コーティング施工の差が分かりにくい。
ブラック系などはコーティングの差が分かりやすいと思います。

ディーラーで定価で依頼するのは勿体無い気がしますが、サービス又は値引きされているならやって損はないと思います。
ブラック系で特にその深みを維持したいにであれば、街の専門店に依頼するのも有りだと思います。

書込番号:20352381

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/02 01:20(1年以上前)

>ぴろりょさん
コメントありがとうございます。opにコーティングをしてましたが、気になって質問させて頂いておりました。ご丁寧な言葉で大変参考になりました。
ぴろりょさんのおっしゃる通り、車はホワイト系、ディーラーのコーティングで大丈夫なようなのでこのままで気持ちがかたまりつつあります。

書込番号:20352409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/02 03:15(1年以上前)

>survival Rabbitさん
はじめまして。

私は、20系ヴェルでディーラーのコーティングして、30系のヴェルでコーティング専門店でしてもらいました。

どちらもホワイトパールで結果からいうとやはり専門店が圧倒的に優れてると感じました。雨の後の汚れ具合が見て分かる程違いました。ここまで違うとは正直思ってなかったのですが専門店でして良かったと私は思いました。

ただ値段は、倍くらいしましたが‥ディーラーのコーティングもいいなと思ってましたが比べると専門店の方がいいなって感じです。

書込番号:20352474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


you_meさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/02 07:03(1年以上前)

当方、ヴェルファイアに成りますが202ブラックでコーティング専門店で施工中です

そこの専門店は納車前事前予約でコーティング半額で断熱フィルム、ホイルコーティング、ガラス撥水施工してもディーラーのガラスコーティング代より安いです

仕事帰りに施工風景を見ましたが下地処理もキッチリしていました(^-^)

一度専門店で見積もり取ってみたらどうでしょう^_^

書込番号:20352622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/02 08:56(1年以上前)

ディーラーコーティングとダイヤモンドキーパーなら似たり寄ったりですので
どちらも1〜2年ごとに再施工すれば、それなりに綺麗に保てます。

金額やサービスで決めちゃって問題無いです。

書込番号:20352829

ナイスクチコミ!1


kazu8046さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/02 10:08(1年以上前)

>survival Rabbitさん

はじめまして。

ディーラーのコーティングと専門店のコーティング、違うのは金額だけだと思います。

実際ディーラーのコーティングも専門店が施工しますからね。

私はヤナセの純正オプションのコーティングを施工している専門店にヤナセの半額以下で施工してもらっています。

どのコーティングがいいかは口コミを参考にするか、コーティングが数種類ある専門店に相談するかですね。

最近流行の「ガラス系コーティング」も数種類ありますからね。

ちなみに私は親水タイプの「シラン系ガラスコーティング」を施工してます。

水洗いだけで汚れが落ちて水垢がほとんど付かないのでいいですよ。

ちなみに納車前にディーラーに出張して施工してくれるお店もありますよ。

書込番号:20352951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/02 15:41(1年以上前)

>kazu8046さん
>一義さん
>you_meさん
>こぅちゃん1021さん
たくさんのご意見ありがとうございます。
みなさまのご意見を参考にコーティングも数々あるんだとわかりました。!(^^)!
マイスタイルに合わせたコーティングをしようと思います。ありがとうございました。(*^_^*)


書込番号:20353671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング