WRX STIの新車
新車価格: 379〜710 万円 2014年8月25日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 80〜1202 万円 (555物件) WRX STIの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| WRX STI 2014年モデル | 1702件 | |
| WRX STI 4door 2010年モデル | 35件 | |
| WRX STI(モデル指定なし) | 1423件 |
初年度H28.2月登録のインプレッサG4 1.6i-LのMTに乗っています。
型式とか分かりません、最終型です。初のスバル車購入です。ごめんなさい。
WRX STIのクチコミと言うことも知っていますが、G4のMTは販売台数が
少ないのでこちらに投稿致します。
今日、ヒャっとする思いをしました。
細い急な坂道を上り、途中で行き止まりに気付きました。
取り敢えずブレーキとクラッチを踏み込みました。
途中で駐車場があったので、そこまで下がろうと思いニュートラルと
クラッチ、ブレーキを踏んだ状態でブレーキを緩めて後退しようとすると、当然
ヒルスタートアシストが作動しています。ここまでは想定内でした。
でも、2秒あれば解除すると思っていましたが、一向に解除しません。(-_-;)
仕方ないので、1速で坂道前進、その後クラッチ踏んでブレーキ緩め後退しました。
途中、怖かったのと確認でブレーキを強く踏み停止しました。ヒルスタートアシスト作動します。
これを3回ほど繰り返し何とか方向転換がやっと出来ました。
今回は、前に車が居なかったので助かりました。前の車がバックしてきたらパニックです。
ヒルスタートアシスト機能はとても気に入っていて、安心できる機能だと思います。
坂道に遭遇してバックしたい時、皆さんどうしてますか?稀にあると思いますが
一時的にヒルスタートアシスト解除する方法はないのでしょうか?
出来ないのなら、ヒルスタートアシスト解除設定を検討します。
説明が下手ですが宜しくお願いします。
書込番号:20375326
5点
ヒルスタートアシスト解除設定については、取扱説明書の5−33ページ辺りに記載されています。
http://www.subaru.jp/afterservice/tnst/impreza/im10/index.html
>坂道に遭遇してバックしたい時、皆さんどうしてますか?
バックにギアを入れます。
書込番号:20375434
![]()
15点
取説によると、その状況だと、Rに入れれば効かないようですよ。
でもね、ニュートラルでも効かないって書いてあるから、主さんの
> そこまで下がろうと思いニュートラルと クラッチ、ブレーキを踏んだ状態でブレーキを緩めて後退しようとすると
ここが不一致。1速のままクラッチ切っただけってことは?
1速に入れたときに効くのは取説通りだね。
まあ、パニックになるぐらいなら切って、坂道発進はハンドブレーキ使った方が無難かも。
僕は、CVTだけど、傾斜のある車庫入れ時の微妙なアクセルワークに邪魔なだけなので、切ってます。
書込番号:20375527
5点
基本ニュートラルの状態で車を動かすことは避けた方がよいとされています。
ヒルスタートアシストがなければ当然重力に従って後退はしますが、バックランプも付いていないわけですからね。
常に進行方向のギアを入れていれば問題はないということです。
書込番号:20375721
3点
>150rさん
みなさんがおっしゃる通りですね♪
因みに私の場合は坂道発進の際、自分のタイミングで発進できないのが嫌でヒルスタートアシストは解除してます。
書込番号:20376293
![]()
2点
>前の車がバックしてきたらパニックです。
逆に前の車がバックランプも点かずに後退してきたらパニックですよ。
書込番号:20376364 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆さんご返信有難うございます。
そうですよね、バックギヤですよね!
Rに入れたらクラッチを繋がなくてもアシストが解除するはずですよね
一度アシストが効くとクラッチを繋がないと解除されないと思っていました。
あと、バックギヤ入れないと後続車わからないので危ないですね!
とっさの判断でパニックになることもあるので、 ヒルスタートアシスト機能
は解除したいと思います。
今迄ATがばかり載っていたので、まだMTに慣れていません。
このインプレッサ本当に楽しい車ですね!FMC前に購入して良かったです。
皆さんご親切に有難う御座いました。
書込番号:20377082
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > WRX STI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/03/12 22:50:45 | |
| 1 | 2021/10/12 21:13:33 | |
| 8 | 2020/08/06 22:08:18 | |
| 4 | 2020/05/11 15:14:28 | |
| 17 | 2020/03/25 15:36:26 | |
| 16 | 2020/05/27 9:05:20 | |
| 16 | 2020/01/29 13:05:55 | |
| 9 | 2020/02/04 14:25:22 | |
| 12 | 2019/10/31 18:43:53 | |
| 48 | 2019/10/27 23:51:13 |
WRXSTIの中古車 (全2モデル/555物件)
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 220.6万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 399.6万円
- 車両価格
- 394.9万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.3万km
-
WRX STI STI タイプS ユーザー買取車・フルエアロ・BLITZ車高調・BBS・6MT・前後ドラレコ・ETC
- 支払総額
- 250.0万円
- 車両価格
- 235.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.3万km
-
- 支払総額
- 519.9万円
- 車両価格
- 508.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
89〜975万円
-
33〜617万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















