『Z-AからZ-Gに買換え検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『Z-AからZ-Gに買換え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

Z-AからZ-Gに買換え検討中

2016/11/23 21:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:55件

納車されてまだ間もないのですが、Z-Gに買換えを考えています。
ナビ、ETC、バックカメラ、フロアマットの移設を考えているのですかフロアマットは装着可能なのでしょうか?

書込番号:20421356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/23 22:38(1年以上前)

>ヴェル111さん

私も乗り換えましたが、Z'-AとZ-Gでは形状が違います。

書込番号:20421623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2016/11/23 22:47(1年以上前)

>shinichikunさん
やはりそうですよね!
30万程の追い金が出そうです!
Z-AからZ-Gに乗換えてメリット、デメリットありますか?

書込番号:20421656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/23 23:15(1年以上前)

>ヴェル111さん

今の買取相場で追い金30万ならかなりの好条件だと思いますよ。
私のデメリットは追い金が必要だった事です。
一年弱前なので追い金はもっと少ないですか。
メリットは自己満足です。

ちなみにZ'-Aはどんな仕様でおいくらで売却予定ですか?

書込番号:20421743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:55件

2016/11/23 23:22(1年以上前)

>shinichikunさん
Z-Aはゴールデンアイズです。
8月に納車されました。
売却はサンルーフ、バイザーの予定でマットが追加になりますね!
売却は360万です!

書込番号:20421764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/23 23:31(1年以上前)

>ヴェル111さん
私は昨年2月登録だったので、いわゆるバブルの恩恵で無理なく乗り換えることができましたが、今でも30万円で可能なのですね。
個人的な意見ですが、是非乗り換えることをおすすめします。
メリットは、シート生地などの車内の 質感が全く違いますし、サンシェード、コーナリングライト、パワーバックドアなどは重宝します。
デメリットは、多少燃費が悪いような気がします。またコンソールボックスのため、後席への移動ができませんし、フラットにならないので、車内泊には不便だと思います。またセカンドシートが横方向の移動しませんのでサードシートへのアクセスが不便な場合もあります。オートワイパーはビビりがひどいので使っていません。
なにより(予想ですが)リセールもいいと思われるので、元は取れるのではないかと思います。

書込番号:20421781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/23 23:32(1年以上前)

追い金30万で済むなら、
その条件が維持できているうちに買い替えがいいでしょうね。
ヴェル111さんは、そもそもZ−Gへの買い替えを、
なぜお考えになったのでしょうか?
自身で考えるメリット、デメリットがあったんだと思いますが、
それを書かれたほうが、より意見が出てくるかもしれませんよ。
一般的には、デイライト、電動シート、豪華な椅子&コンソールなどを希望される方が多いと思いますが、
裏っかわには、自己満/見栄っていう要素もあるんだろとは思いますが。





書込番号:20421788

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:55件

2016/11/23 23:40(1年以上前)

>うーん困った2さん
>もんもんもんたろうさん
メリットはコンソールと2列目のパワーシートです!がそれもデメリットになりつつあります。
助手席からの2列目へのアクセスと子供が3人なので3列目のアクセスも気になります。
今ゴールデンアイズなので、ルーフのブラックが譲れない部分もあります!
買換え理由は1番はコンソールです!

書込番号:20421817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2016/11/23 23:41(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん
見栄っ張りの部分もありますね!

書込番号:20421823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/24 00:03(1年以上前)

2、3列目へのアクセス頻度って多いですか?
3列目へのアクセスは多少ありますが、
アクセスという部分では、Z-Gでも問題ないのかなと思います。
というか、助手席はいつも空いてます・・・
家族の反対がないなら、買い替えでいいんじゃないですか!
自分が同じ状況なら、買換えしそうです。
GEもコンソールくらい、Z-Gと同じにすればいいのにって思いますけどね。
ともかく、最良の選択してください。

書込番号:20421881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2016/11/24 00:36(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん
嫁の意見はゴールデンアイズのシートが好みで運転席、助手席の囲まれた感が窮屈みたいです!体型は普通です!痩せてもないし太ってもないです!
2列目のパワーシートは気に入ってるみたいです!が、ファブリックが好みではないみたいです!

書込番号:20421949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/11/24 07:26(1年以上前)

>ヴェル111さん
自分もVからZGに乗り換えました。(まだ車来てないけど)
最初GEを買おうと思い実車を見せてもらうと、内装の質感の違いに驚き!即GEは消えました。がZGだと2列目が狭くなるので、今は少し心残りです。
ZGは見られましたか?もしまだなら奥様と1度見て見ると良いと思いますよ。
30万ですむならお買い得だとは思いますが、だいぶ使い勝手は悪くなります。

書込番号:20422316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/11/24 08:50(1年以上前)

人にメリット聞くぐらいなら現車見てまだ悩んだ方が良いと思うよ。

書込番号:20422473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件

2016/11/24 11:09(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん
現車も見てきましたが、嫁が前向きではないのでどうしようかと思いまして皆様の意見を参考にしようかと思いました!

書込番号:20422724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/24 11:41(1年以上前)

スレ主様 みなさま、こんにちは。

私Z-Gで、私自身不満はありませんが、ウチの奥さんの不満点がひとつ。
ウチの奥さんチビなので、シートはほぼ一番前になるのですが、
その位置だと、大型コンソールのアームレスト(コンソールのフタ部分ですね)が無い位置となります(肘が置けない)
マニュアルシートなら、シートのスライドと共にアームレストも一緒に動くので、
そんな心配は無いですが。

奥さんも乗られるなら、要確認かと。

2列目のアクセスは、前述の通りチビなので、ちょいひょいとコンソール乗り越えて行ってますよ。

書込番号:20422787

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/24 12:09(1年以上前)

どこの家庭でも、
大抵、嫁さんは、実用性重視なんでしょうね。
ヴェル111さんとしては、
買換えしない事で、
暫く?ずっと?モヤモヤするのでは?
私は、同様に買換えの話したら、
何を言い出すの的な反応で、一蹴されましたW
まー、まともな反応ですね!
奥様と、それほど揉めないなら、背中押したいですけど・・・



書込番号:20422840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/24 12:36(1年以上前)

>ヴェル111さん
zgに憧れがあるなら、あれこれ悩むよりも買いかえるのが一番。私はzrにしたんだけど、逆にスーパーロングスライドのzaが今でも心に引っかかっています。でも、我が家は嫁が、買いかえるなんてそんな無駄遣いを絶対に許してくれそうもありませんが。。。
zgは助手席もセカンドシートも窮屈だと思うよ。でも、その代わり、運転席パワーシートとコーナリングライトは、とても良いと思います。自分の場合も、かなり役立ってます。zgにした場合の、その他の装備は、無くてもいいかな。自分の場合、全く活用していません。

書込番号:20422895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/11/24 12:54(1年以上前)

素朴な質問、360万円の売却で、ZGが追い金30万円ということは、ZGが390万円でナビなどが、ないとしても、安くないですか?
車体だけの価格のことですか?諸経費はなし??

書込番号:20422937

ナイスクチコミ!11


YRパパさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/24 15:07(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

恐らくですが・・・
ZG本体価格:417万
最低諸経費 :20万
値引き     47万
合計      390万

ナビ、フロアマット等は現在のGEから移設したとして本体のみで47万の値引きは考えられませんよね
それに移設の工賃なども掛かりますし・・・・・

ナビ無で下取り360万も考えられないですよね???

つじつまが合わないです。。。

書込番号:20423157

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/24 17:59(1年以上前)

買い取りディーラーからすると、追い金30万で買い換えの場合、どのように売ればもうけが出るのでしょうか。他の方も言っているように、買い取り価格、追い金30万、新車の値段、旧車の販売価格など詳しく教えてもらえませんか。(わからない部分もあると思いますが)

書込番号:20423566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/11/24 21:58(1年以上前)

>さやおまんさん
そこは大丈夫そうです!
逆にコンソール乗り越えるのが大変かもしれませんね!笑
>もんもんもんたろうさん
乗り換えなかったら暫くモヤッとして落ち着いてもまたモヤッとする時が来そうですね!
>ゲル太郎さん
スーパーロングスライドは遠出した時にいいなと思いましたが、2列目にラグマット引いているので使えません!笑

書込番号:20424342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/24 22:05(1年以上前)

30万の追い金は本体だけではないですか??
基本営業マンは雑費用(取得税等)の案内はしませんよ高くなるイメージになりますからね。
現在、アルもヴェルも買取相場はかなり下がってるのは事実です。
もう一度、営業マンとしっかり確認しないと思わぬトラブルになりますからね。

書込番号:20424359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/11/24 22:06(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
Z-GはMOP無しDOPはバイザーとナンバー枠のみ値引き42万円398万です!
>YRパパさん
ナビ無しで下取りでは無く、買取です。
工賃は自分でするので、かかりません。

書込番号:20424364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/24 22:38(1年以上前)

ムーンルーフ有りから無しへ変更なんですか?

書込番号:20424488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2016/11/27 09:43(1年以上前)

YouTubeで、大型コンソールに改造してるのがアップされてますね。
子供が3人ならシートはGEの方が使い勝手良さそうですが。

書込番号:20431342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,841物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング