『イオンの格安SIMは使える?』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au [ブルー]

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月 1日

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 au [ブルー]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イオンの格安SIMは使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au [ブルー]」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 au [ブルー]を新規書き込みTORQUE G02 au [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

イオンの格安SIMは使える?

2016/11/23 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au [ブルー]

クチコミ投稿数:25件

TORQUEにしてから一年以上たつのですが、いまさら格安SIMを検討しております。
イオンモバイルが気になっているのですが、動作確認一覧をみるとTORQUE01は載ってるのですが、この02が書いてありません。使っているかた、いらっしゃいますか?
また、TORQUEに格安SIMさしてるかた、会社と使い心地を教えていただけると幸いです。

書込番号:20421542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/24 09:39(1年以上前)

SIMロック解除して、IIJMIOのミニマムのドコモプランをつかってます。使用料削減のため、普段は高速チケットをオフにしていますが、モンストやパズドラなどやる分には問題なかったりします。
au回線のプランもIIJMIOは出し始めたので、SIMロック解除しなくても、使えると思いますよ

書込番号:20422563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/24 09:43(1年以上前)

>かくやすしむさん
イオンモバイルはauの機種は使えないような、SIMフリーの機種でもVoLTEだと恐らく無理。
対応表に掲載されているTORQUEはG01とは違う機種で所謂SIMフリー機です。

G02はVoLTEというSIMなので、対応しているのはモバイルかmineoでしょうか。

私はmineoをG01とアクオスタブレットSHT22、AQUOSフォンSHL24で使っています。
ユーザー同士でパケットを融通できたりしますし、掲示板も有り情報交換もしやすいです。
G02はまだSIMロックが解除できないので、解除でき次第mineoにする予定です。

速度は遅くなる時間があるというか違いますが、私は不便を感じたことはありません。

ご存じとは思いますが、MVNOは大手キャリアと違いサポートなど劣りますので。

書込番号:20422570

ナイスクチコミ!0


T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/24 09:49(1年以上前)

>ぱんたろんまんさん

横から失礼、IIJのHPで調べましたが、G02はSIMロック解除が必要なようです。
ドコモプランなら必要が無いと言うことでしょうか?動作保証はされていませんが。
ドコモと同じ帯域を一部使っていると言う事は見聞きしたことがあるので判っています。

見ず知らずの方に非公式な使い方を教えるのはいかがな物かと。

書込番号:20422580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/11/24 09:55(1年以上前)

>ぱんたろんまんさん
SIMはau系は少ないみたいですね。
当たり外れがありそうなので、たぶん色々なSIMに差し替えることになるのではと思っているのでこの機械にSIMロックは解除しておこうかと思います。
高速モードのオンオフは便利ですよね。
ありがとうございました。

書込番号:20422593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/11/24 10:17(1年以上前)

>T-pusaさん
あら、au無理なんですか!?
VoLTEというものが何なのかもわかっていない状態です。
格安SIMはいろいろな会社があるわりに、落とし穴的な制約が多くて選ぶのが難しいです…。とにかくVoLTEで探せばよいのでしょうか。
02がまだSIMロック解除できないとのことですが、それはT-pusaさんの個人的な事情でしょうか?15年夏以降のスマホは解除できると記憶していましたが…。
というか、スマホたくさん持っていらっしゃいますね!
私もタブレットも欲しいのですが、タブレットとスマホを違う会社の格安SIMという持ち方でも損はないでしょうか。
あ、返信3件目にわざわざありがとうございます。
今のところほとんど何もわかっていないので、不確かな情報でもヒントを頂けるだけでもありがたいです。
ありがとうございました。

あとこちらもついでの質問になるのですが、TORQUEg02はテザリングは個別に契約しないといけないですよね。SIMフリーになったら、(取り扱いがあれば)自動的に使えるようになるのでしょうか?

書込番号:20422631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/24 10:34(1年以上前)

>かくやすしむさん
私のG02がSIMロック解除できないのは購入から180日経過していないからです。
ちなみに解除はauHPから無料で出来ます。
どうしても判らないと言うことでしたら、auの店頭でも少し料金が掛かりますが解除できます。

テザリングに関しては、mineo、UQモバイル、IIJmioとも申込不要で追加料金も無く、端末側の設定だけで使えます。

VoLTEというのは私も名前程度しか。
ただ、VoLTE機同士の通話だと綺麗に聞こえるとか。

タブレットとスマートフォンを別会社で契約ですか、パケット共用が出来ないぐらいでしょうか?
長期割引キャンペーン等があれば、別々で得になることもあるかもしれませんが。
私はお薦めしないです。

何故三台かというと、タブレットは自宅でながらTVやラジオ用に、G01は通話他、G02はゲーム用です(;´∀`)

MVNOは私も詳しくは無いので調べながら答えました(汗

書込番号:20422658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2016/11/24 10:53(1年以上前)

auの端末を格安SIMで使うには、Volte対応であることと、SIMロック解除が必要です。

格安SIMは、基本的にドコモ回線を使っているので、au端末の場合、対応周波数などいろいろ制限が多く、どうしても苦労することになります。
ユーザーも少ないので、格安SIM業者の検証も遅れるか、そもそもしないことが多く、情報も少なくなります。イオンであっても、サポートは期待できませんよ。
そういうデメリットを覚悟のうえで、あらかじめ十分調べる必要があります。

ちなみに、mineoのAプランであれば、au回線を使っており、Torque 02も動作確認ずみです。テザリングも可能です。
ただしSIMロック解除は必須です。
http://mineo.jp/device/devicelist/au/

書込番号:20422694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/11/24 11:10(1年以上前)

>T-pusaさん
自分で無料でできるんですか。それも知りませんでした。情報ありがとうございます!
イオンモバイルは解約料がかからないのがいいんですよね。UQwimaxのルーターで自宅が圏外っていう痛い目みてるので、エリアとか速度とか不安なんですよね。
TORQUEはスペックが低いらしいのに、あえてゲーム用に買われたんですか?珍しいですね。

書込番号:20422726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/11/24 11:19(1年以上前)

>P577Ph2mさん
VoLTEですね。なんかそれだけでだいぶ制限されてしまうような気が…。
mineoでau回線でもSIMロック解除しなければならないのですね。
やはりメジャー(?)なmineoが無難でしょうか。
ありがとうございました。

ちなみにここまで迷っている理由が、無制限プランが欲しいからなのですが
やはり格安SIMで無制限プランは無理がありますでしょうか。速度が遅いようで…
イオンモバイルなら速度制限なく、いろいろなプランがあるので。自宅にネットがないので、格安SIMで無制限にするか、Y!mobileのWi-Fiルータを買うかで迷っております。TORQUEぜんぜん関係ないですが。

書込番号:20422747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/24 14:44(1年以上前)

>かくやすしむさん
G02にゲーム用、確かに珍しいのかも知れませんが、私はガラケー時代から壊れはしませんでしたが、よく落としていたのでガラケーから頑丈が売りのTORQUEシリーズにたどり着いたのです。
G01もよく落としましたが壊れることも無く、SIM飛び出しなどの不具合にも遭わずに来たのでポケモンGOが出てから少し経ってブルーのG02を購入しました。

バッテリーが交換可能なのも選択理由の一つでもあります。

仮にG01で痛い目に遭っても此方を選んだと思います。

私は自宅に光を引いていますので容量制限など気にしたことは無く、Wi-Fiルーターに関しては何とも言えません。
mineoの節約モードを使わなくても毎月、数GB単位で余ってしまうので、余った物はmineoの特徴でもあるフリータンクへ入れています。

別にWi-Fiルーターを契約なさるのでしたら、キャリア制限も気にならなくなりますね。

あ、mineoも解約料は掛かりませんよ、MNP転出料は掛かりますが。

書込番号:20423128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/11/24 16:30(1年以上前)

>T-pusaさん
私も頑丈なのはもはや必須なのでこれ以外は考えられないですね。ブルー羨ましいです、私も買うのが一年遅ければブルーがよかったです…。

フリータンクというものもあるんですね。mineoはほとんど調べていなかったのですが、気になってきました。
あ、ホームページからSIMロック解除できました。すごく簡単で、これに店頭で3000円とられなくてよかったです。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:20423329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/02 12:46(1年以上前)

auプランであっても、simロックが必要なのですね。

以前、docomo の Xperia z2 でIIJMIOを使っていた場合には、simロック解除無しに使えていたので、回線プランが同じなら不要だと思っていました。

書込番号:20446745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au [ブルー]
京セラ

TORQUE G02 au [ブルー]

発売日:2016年 7月 1日

TORQUE G02 au [ブルー]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング