『所有者の皆様 購入の決め手、良かった点を教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『所有者の皆様 購入の決め手、良かった点を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 コジ3さん
クチコミ投稿数:57件

現在F-01Fを使用しています。
機種変更を検討していますが間もなく発売の
F-01Jはスペック的に見劣りするとのことで
SO-01Jを候補として考えています。

基本性能、安定した動作、カメラ性能、デザイン以外で
購入の決め手となった点、使ってみて良かった点など
教えていただけますでしょうか。お願いします。

カタログや製品HPに載っている以外のアピールポイントが
あればありがたいです。

書込番号:20423310

ナイスクチコミ!4


返信する
roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2016/11/25 08:04(1年以上前)

自分はタイミングでしたね。

購入の流れは
ドコモからの機種変割引メールが来て店舗で実機確認「うわ、これ欲しいな」と思い店員に機種変更による月々の料金確認をして最後に妻からオーケー貰いました(笑)

使ってみては音が良いと感じましたね(前機種Z3Cと比べて)

書込番号:20425175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/25 13:04(1年以上前)

ほとんどのかたは前機種から2年経ってその時に最新機種だからと言う理由が一番多いのではないかな。
さらに最近は以前のように各メーカーを比較すると言うよりまず消去法でメーカーを絞り、その中から選ぶとなるので単純に最新機種となるようです。

ちなみに私は富士通04Gを使用していたので富士通の最新機種と迷いましたが、落下対策はあっても価格がその分高いのでXZ壊れて補償サービス使っても同じくらいなのでCPUとカメラと4Gの500M対応などの性能で選びました。
おそらく富士通の方がヒューマン何とかと言う機能やマナーモードやイルミネーションなど細かな設定やATOKなどソフトウェア面では優れているとは思いますが今回はハードウェア面で選びました。
ソフトウェア面はアプリで何とかなるかなと。
しかし、3週間利用してSuperATOKは凄かったんだなと言う印象です、ダウンロード版ATOKと比較しても凄いです。

書込番号:20425700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dragon38さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/25 17:42(1年以上前)

>コジ3さん
私はZ3compactからの買い替えで、XZのグローバル版を使っている者です。
本当はgoogleのpixelを狙っていたのですが、日本向けには発売しないとのニュースが流れ、その時に使い慣れたSONYからもこの機種が発売されると聞いて買いました。
これが決め手なので、いわばタイミングだと思います。
この機種にして良かったと感じたのは、カメラの進化です。
普段はデジタル一眼レフを使っているくらいにカメラが好きでよく使うのですが、サブにつかっているコンパクトデジタルカメラの画質は凌駕していると思います。
他には特別に秀でたところがなく、逆に言うと目立った欠点がないというのが特徴だと思っています。
困った点としてはストラップホールがないことで、これまでいつもリングストラップを愛用してきたので、今はとても不安を感じています。
私はPixelが日本でも発売されたら買い替えるかもしれませんが、この機種は全体としては買って後悔する機種ではなく、お勧めできます。

書込番号:20426238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/26 12:45(1年以上前)

iphone4から6をずーと使っていたのですが、7になり新機能もなくイヤホンジャックもなくなり、今回エクスペリアXZに買い替えました。itunesみたいにappleの課金システムのためのソフトをつかわずに、音楽動画のコピーをPCから簡単にできること、SDカードが使えるのでデータ容量を考えることもなく使えること、ユーザ目線にたったエクスペリアは本当に便利です。
アプリとかいろいろ不都合があるかと思ったのですが、まったくこまらずに逆にアプリの種類も多いです。
指紋認証もAiphone6は風呂上りはできなかったりしましたが、エクスペリアは肌が荒れていてもOKです。
今後Aiphoneを買うことはないでしょう。

書込番号:20428539

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 コジ3さん
クチコミ投稿数:57件

2016/11/26 13:19(1年以上前)

>りいちゃんさんさん
>dragon38さん
>皇09255さん
>roginsさん

皆様、有益な情報ありがとうございました。
かなりこの機種への思いが高くなりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:20428631

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング