契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年12月

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:550g Airターミナル 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 2 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナル 2の価格比較
  • Airターミナル 2のスペック・仕様
  • Airターミナル 2のレビュー
  • Airターミナル 2のクチコミ
  • Airターミナル 2の画像・動画
  • Airターミナル 2のピックアップリスト

『オンラインゲームでの接続状態…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル 2」のクチコミ掲示板に
Airターミナル 2を新規書き込みAirターミナル 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オンラインゲームでの接続状態…

2016/11/28 12:22(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル 2

クチコミ投稿数:9件

主にスマホ、PS4、Wii UでソフトバンクAir2を使ってます。

BF1の発売に合わせてWi-Fiを変えようと思ってました。家の環境上持ち運べるソフトバンクAir2を契約したのですが、いざBF1を起動すると接続状況が悪くてセッションが切断されてしまいます。何度試してもダメでソフトバンクAir2の方もリセットボタンを押したりSIMカードを一度出してみたりなどしましたがダメでした。その後PS4も新しくしてみたのですが変わらず…何が原因なのかが分かりません。Wii Uのゲームは問題なくできます。自分は他のPS4のソフトは売却してしまって無いのですが、ソフトバンクAir2を使ってる方でPS4のオンラインゲームをしてる方がいましたら接続状態等について教えてくれませんかm(_ _)m

PS4の設定からネットワーク診断した結果、夜間帯は上り・下り共に2.0Mbpsくらいでした。昼までは下り速度が20~60Mbpsくらいまで上がりますが上り速度は夜間帯と変わりませんでした。

書込番号:20435110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/11/28 18:24(1年以上前)

>sa-shi.さっしーさん
20~60Mbpsが本当だとすると場所はそんなに悪くないと思いますね。
PS4版はよく知らないのですがPC版BFでは一応出来ました
また他のオンラインゲームも緑pingで特に不満はなかったです。
今現在も切断されますか?
WiiUが動いているのでしたらBF側の問題かと
一応過去にBF側が攻撃されていて繋がりづらいことがあったようです
http://battlefield-soku.blog.jp/archives/7841160.html

書込番号:20435786

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/11/28 23:43(1年以上前)

>(k.k)さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

場所自体は色々試行錯誤したので問題ないと思うんですが…

過去にBFもサーバーが落ちたり切断される不具合が出てましたけどもう約1ヶ月前くらいですよね…自分のPS4は今も切断されます…今日も試してみましたがスプラトゥーンは
普通にできました。BF1はやはりダメでした…あとはPS4かBF1の問題だと思うんですけど、PS4は新品で買い換えたばかりなので壊れてないと思います…

書込番号:20436881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/11/29 09:24(1年以上前)

>sa-shi.さっしーさん
Wi-Fiが悪いのかもしれませんね
少々手間ですが有線で接続してみましょう
LANケーブルをAIR背面にあるLANポートに接続してみて下さい

書込番号:20437601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/29 10:19(1年以上前)

>sa-shi.さっしーさん

AIR2で、PS3、PS4,Wii U他いろいろ使っています。

 まず、切り分け方法として通信が実際に切れているかの確認ですが、
通信が切れた場合は、プレイステーションネットワークからサインオフされます。

おそらくはじめに、通信が切断されました的なメッセージが表示されて
その後、サインオフの表示がされます。
その後通信が復旧すると、サインオンの表示が出ると思います。

もし、このような動きがない場合は、インターネットまでの接続が確立されていると思いますので、
接続先のサーバーになんらかの問題があると思われます。

BF1はやった事は無いのですが、他のソフトは問題なくできてます。

あとは、AIR2とPS4は有線LAN接続にして下さい。他の電波に干渉すると安定しませんので・・・
それと回線が遅い時間は、バックグラウンドでダウンロードをしていたら、一時停止にした方がいいかもしれないです。

書込番号:20437677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/11/29 12:13(1年以上前)

>あんごる★もあさん
>(k.k)さん

コメントありがとうございます!
有線接続ですが、一応PS4もWii Uも常に有線接続してるんです。PS4は有線接続でこの状態なんです(´・ω・`)

夜間帯は他の電子機器のWi-Fi接続をOFFにしてみようと思います!それでダメだったら…BF1はもう諦めた方がいいのかなと考えてます。12月入ったら他のゲームも買って試してみたいと思います!

ちなみになんですけど、BF1はダウンロード版をプレイしてるのですがそれって関係ないですよね?普段はディスク版で今回だけ長くプレイするつもりでダウンロード版にしたのですが…

書込番号:20437845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクエアー欠陥です。 0 2020/04/14 17:44:35
SoftBank SiM 2 2019/11/27 5:02:10
解約したら思った以上の出費でした。 0 2018/12/29 20:11:19
エリア外 2 2018/10/10 6:20:11
理論上、最大速度80Mbps 7 2018/09/21 12:09:29
wi-fiルーター接続について 2 2017/09/30 16:53:25
WIFI接続について 格安スマホ 2 2017/09/10 7:28:42
速度制限 0 2017/09/01 20:17:44
説明不足?解約料高すぎます 4 2017/11/12 13:59:42
速度規制してるのか? 1 2017/07/28 1:42:53

「ソフトバンク > Airターミナル 2」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Airターミナル 2
ソフトバンク

Airターミナル 2

発売日:2015年12月

Airターミナル 2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング