


下記のイヤホンの中で音場の広さがもっとも広いのはどれでしょうか?
・Campfire Audio:ANDROMEDA
・64 AUDIO:ADEL U-Series U12(ディスコンのため,apexになってしまうかもしれませんが)
・Astell&Kern:THE SIREN SERIES Layla Universal Fit
イヤホンで,一番気にする項目に音場の広さがあります.
私が所有しているのは,下記のイヤホンです.
・Etymotic Research:ER-4S(BA型)(価格に対する高音の解像度に感動して購入しました.)
・SONY:MDR-EX1000(D型)
・Astell&Kern:AK T8iE MkII(D型)
基本的にD型好きなのですが,AK T8iE MkIIにて,D型のイヤホンには満足しました.
そこで,BA型の本気を知りたいと思っています.
冬のボーナスにて,BA型のハイエンドイヤホンを一つ購入してみたいのですが,
安易に試聴しに行くことができない場所に住んでいるため,
BA型のハイエンドイヤホンをお持ちの方,教えていただけると助かります.
よろしくお願い致します.
書込番号:20453540
2点

候補の中で、音場が広いのはU12ですかね。
ADELモジュールの選択によってかなり違うようですね。
Laylaも十分に良いとは思いますけれどね。
他に音場が広いのはZEUSで、試聴した中ではこれが飛び抜けて広いと感じました。
書込番号:20457180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>KURO大好きさん
選択肢内ではU12ですか.
音場の広さの比較の意見はどこ探しても見つからなかったため,参考になります.
laylaは装着できるかどうかが不安点ですね….
apexのU12が12/8からeイヤホンさんで取り扱われるようですね.
apexの方が遮音性が上がり低音が強くなるらしいので,広がりを求めるならADEL+MAMの方が有利そうです.
apexでいいなら,来年2月まで待つとU18やtia foruteなども出るようですが,30万越えになりそうなので,手が出ないです….
ZEUSのようなカスタムIEMの方は調べてなかったので,非常に参考になります.
書込番号:20457938
0点

8,9BA以上のような超多ドライバになってくると、単純に音場感が「広い」「狭い」では表せなくなってくる次元だと思います。
例えば、クラシックの室内楽等の小編成では楽器一つ一つにスポットライトが当たり狭く感じますが、対向配置のフルオケになると広大な音場感を描き出します。
スタジオ録音ソースとライブ録音ソースで広さも違ってきますし、ライブ録音でもライブハウス〜ホール〜スタジアムと広さが違うとまた広がりが違うように感じます。
これは、過剰とも思えるBA数に各パートを配置し3Dレイヤーの様に音場感を描き出す超多ドライバの特徴とも言えるでしょうか。
まぁ、私もまだ中華12BAしか持っていないしクソミミの戯言と思って読み流して下さって結構ですw
書込番号:20461126
2点

>気ままにうんたんさん
教えていただき,ありがとうございます.すごく期待してしまいますね.
AK T8iE MkIIのコネクタがMMCXなので,ケーブル互換があるANDOROMEDAが個人的に有力候補だったのですが,
ANDRORMEDAは5 Driverなので,勿体無いような気がしてしまいますね(もちろん5Driverだろうといい音を奏でてくれるのでしょうが.).
12/8から64 audioからapexのU12が出るようですので,ADEL-U12安くなってくれれば,U12が欲しいです.
20万越えはちょっと厳しいかもしれないので,安くならないのであればlaylaですかね….
laylaは装着できるか心配なところですが….
非常に贅沢な悩みと分かっていつつも,上記の3候補で悩んでしまいますね.
書込番号:20463105
1点

自分のハイエンドBAはCAのjupiterとUMのMASONを所持してます。
MASONはjupiterの後に買い増ししましたが出番はMASONがほぼですね。
MASONは片側12ドライバー搭載で細かい音まで拾ってくれるぐらい解像度が高いし装着感も良いです。
自分はK10Uが気になります。
書込番号:20463699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>レオン02さん
MASONですか,候補に入ってなかったので調べてませんでしたが,12ドライバーなのですね.
教えていただき,ありがとうございます.
K10Uは今のアルミモデルよりも,前のモデルの方が気になります.
皆様のご意見を参考にさせていただいて,12ドライバー以上のイヤホンを選びたいと思います.
色々参考になる意見を聞かせていただき,ありがとうございました!
書込番号:20466197
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/09 10:56:46 |
![]() ![]() |
14 | 2025/10/09 13:29:49 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 8:38:58 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/09 13:39:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 21:37:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 14:33:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 22:22:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 22:15:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/06 21:42:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 13:07:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





