『E-M1 Mark II 専用メンテナンスパッケージについて』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『E-M1 Mark II 専用メンテナンスパッケージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 goegoe_99さん
クチコミ投稿数:24件

昨日E-M1 Mark II 専用メンテナンスパッケージについてアナウンスがありました。E-M1 Mark II を購入を予定しています。
ボディー価格だけではオリンパスオンラインが一番安いのですが、5年間保証がないため、オリンパス以外の量販店などで
の購入を検討していました。昨日メンテナンスパッケージのアナウンスがありどうしようか悩んでます。
私が持っているE-M5はカメラのキタムラで購入して、5年間保証をつけました。毎年電源接触不良で5,6回無償修理で非常に
助かりました。メンテナンスパッケージにある『メーカー保証 (1年間) とは別に、診断開始から 3年間もメンテナンス保証期間と自然故障について保証します。』とあります。結局4年間保証なのですかね?どちらがいいか、購入を検討されてるみなさんの意見を聞かせてください。

書込番号:20466718

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/12/08 23:30(1年以上前)

こんばんわ^ ^

わたしもかなり、悩んでます。

いまは一般販売店さんでオプションで落下、水没まで範囲が広い保証が選択できる。

で、それでも今回のOLYMPUSさんのサービスより、リーズナブルです。


ただヘヴィーに使用される方は?
オーバーホール的なローテーションが入ったOLYMPUSさんのサービスもかなり!魅力ですよね。

ヘヴィーユーザーさんにはですが。

goegoe_99さんとおなじで、最終的に決めるのは自分自身ですが、みなさんの意見を参考にと思います。

良いスレ立て、感謝致します^ ^

で、気持ち的には?
オリンパスオンラインをキックしてw

家電量販店さんで5年保証を付けるパターンにしようと揺れてます。
もちろん発売日に手に入れる事を逃すのは仕方ないかなーとおもいながら。



書込番号:20466758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 goegoe_99さん
クチコミ投稿数:24件

2016/12/08 23:57(1年以上前)

>SQUALL RETURNSさん
回答ありがとうございます。
同じ悩みを持っていらっしゃる方がいましたか。
私も多分量販店の5年保証になるかと思ってます。
プレミア会員でポイントもコツコツためてますが、結局使わないのかと思うとすこし残念。


書込番号:20466848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/12/09 00:00(1年以上前)


goegoe_99さん ♪

レスありがとうございます^ ^


まーポイントは最悪、12-100で使いきり、CBをと考えてます(^◇^;)


書込番号:20466859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/09 01:16(1年以上前)

オリンパスオーナーズケアプラスと量販店の延長保障ではフォトパスプレミア会員で\10,000-ほどに差がありますが、オーナーズケアプラスには2年分のプレミア会員費が含まれていますので、プレミア会員はさらに差が縮まります。

また、オーナーズケアプラスには毎年の点検費用と3年目のオーバーホール料金も含まれていますので、長く使う予定であれば決して高くないと思いますが。

また、量販店によってはメーカー修理ではなく提携修理会社へ委託する場合もあり、評判の悪い修理会社の場合もありますのでよくお調べになった方が良いと思います。

書込番号:20466983

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/09 13:31(1年以上前)

慌てて買わないでしばらくしてからの購入が良いと思いますよ

出たばっかりのの製品って不具合があったりしますから
ほんの少し待てば価格は安くなりますし

書込番号:20467986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/09 23:07(1年以上前)

オリオンのプレミア仮予約を蹴って、カメラのキタムラで予約しましたが、専用ケアプランを知っていればオリオンでそのまま買っていたと思います。延長保証が無いのが嫌でプレミア仮予約を諦めたのに、ちょっとしてやられた感。

書込番号:20469451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2016/12/10 20:19(1年以上前)

さすがにファームアップは

自分でできないシニア世代向けだと思いたい・・・

書込番号:20471998

ナイスクチコミ!2


スレ主 goegoe_99さん
クチコミ投稿数:24件

2016/12/10 20:50(1年以上前)

>rsaku2008さん
長く使っていく予定なんですが、このメンテナンスパッケージだと2年目の故障は自己負担なのかがよくわからない。
『診断開始から 3年間もメンテナンス保証期間として、自然故障について保証します。』
4年保証ならもう少し考えてみようかな。

>餃子定食さん
私も少しの値下がりも期待して数か月待って買おうかと思ってます
しかし、おそらく半年は下がらなそうで、待ちきれなく1月には購入してそうです。
販売台数が少ないことと、今の人気からするとやはり半年以上値下がりは難しいのかと・・・

>ひととーちゃんさん
延長保証魅力ですね。直接オリンパス修理だと1週間くらいで戻ってきますし。E-M5はカメラのキタムラだったので
一度修理に出すと3週間戻ってこなく、なかなか修理に出すタイミングが難しかったです。

>jet_bさん
さすがにファームアップは自分でやりますね。

書込番号:20472080

ナイスクチコミ!1


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/11 00:41(1年以上前)

>goegoe_99さん

オリンパスオーナーズケアプラスは一年ごとの定期点検後は一年間の保証が付きますので、メーカー保証が3年間延長されたものと同等になるものと思います。

量販店の保証より1年短いですが、メーカー保証を選ぶのもありだと思います。

書込番号:20472781

ナイスクチコミ!4


pattaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2016/12/11 12:56(1年以上前)

販売店の延長保証は、対象期間中に故障が無ければ何も無しの完全掛け捨てですから、
故障が有ろうが無かろうが、メーカーが簡易整備2回と3年目のオーバーホールを行い、
そこから各1年の保証を付けるメンテナンスパッケージとは次元が違います。

特に防塵防滴なんてのはシーリングの経年劣化が最大の懸念ですから、
4〜5年後に降雨の中での撮影した場合の安心感を考えたら雲泥の差でしょう。

其の頃には買い換えだと決め打ちなら魅力は感じないかもしれませんが、
長く使うつもりの方には重要なポイントだと思います。

E−1 から E−3 の劇的変化に迷わず飛びつき、E−5 をスルーした私は、
今回も同様に MarkU には発作的に飛びついた訳ですが、
これで E−M1 に抱えていた、基本的な不満は全て解消されそうなので、
現時点では MarkV(?) をスルーする可能性が高いのです。
なのでメンテナンスパッケージは、3年後のOH予約したら年会費2年分サービス・・と考えても充分ペイします。



書込番号:20473896

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 goegoe_99さん
クチコミ投稿数:24件

2016/12/11 22:53(1年以上前)

>pattaさん
詳細な情報とわかりやすいプレゼンありがとうございます。
メンテナンスパッケージへググッと心が動きました。

書込番号:20475581

ナイスクチコミ!4


スレ主 goegoe_99さん
クチコミ投稿数:24件

2016/12/19 23:57(1年以上前)

>SQUALL RETURNSさん
>rsaku2008さん
>pattaさん
みなさんいろいろアドバイスありがとうございます。
私の気持ちは8割がたメンテナンスパッケージへ傾いてます。
発売日までもう少し悩んでみます。

書込番号:20498198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/21 11:15(1年以上前)

>pattaさん
自分もパッケージ導入だな。
何度かオリンパスに修理を出した経験がありそのたびに迅速な対応をしてくれました。
メーカー修理の利点はメーカー側も問題点を把握する事で新製品開発の参考になる事。次世代カメラの改善の為にもメーカーに修理依頼した方が良いと考えます。

書込番号:20501688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/22 08:57(1年以上前)

パッケージの点検はどこでやってもるえるのでしょうか。地方在住だと、郵送になるのでしょうか。
毎年東京や大阪までもっていくのは大変ですし、点検中、手元にカメラがないというのも不便なので躊躇しています。
せめて5都市くらいで店頭で点検を実施いただけるとよいのですが。

書込番号:20504145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/22 09:18(1年以上前)

>おりぞーさん
配送さんが引き取り→オリンパスから様子の連絡→修理箇所あれば連絡の後修理→清掃、新ファームがあればファームアップ、動作確認→配送
と言うのがオーナーズケアプラスの基本ルートになるかと。
その際修理代等は代引きで支払う形になります。

書込番号:20504169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/22 19:56(1年以上前)

makoto_dさん、ありがとうございます。
やはり郵送なのですね。

3年後のオーバーホールはお預けで仕方ないと思うのてむすが、点検はショップへ持って行って、故障がなければ即日完了だとうれしいです。
もう少し悩んでみます。

書込番号:20505295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2016/12/22 20:32(1年以上前)

>おりぞーさん

シャッター速度、オートフォーカス等の精度点検 と 必要があればそれらの調整

上記も診断サービスに含まれていますから、店頭でちょちょちょいというわけにもいかなんじゃないでしょうか

書込番号:20505383

ナイスクチコミ!0


pattaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2016/12/28 19:57(1年以上前)

解決済みですが、新情報が有りますのでご報告。

私も22日にメンテナンスパッケージに申込みして、昨日OOC+の担当者から電話連絡があり改めて説明を受けましたが、サイトの説明では触れられていない新事実が判明しました。
対象期間中はE-M1mk2以外の機種でも修理の際のピックアップサービスは無料との事です。(修理・部品代のみ)
プレミアム会員ならその修理代も3割引きなので、オリンパス機を複数台運用の人はさらに魅力的ですね。

書込番号:20521116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング