『購入を悩んでいます…(オリンパスE-M1での使用について)』のクチコミ掲示板

2014年 5月15日 発売

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

  • 35mm判換算30mmで開放F値1.7を実現した、マイクロフォーサーズマウント用単焦点レンズ。
  • レンズ鏡筒部に「絞りリング」を搭載し、ファインダーをのぞいた状態でもリング操作で露出や被写界深度を調整可能。「AF・MF切換スイッチ」も備える。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」を採用。ゴーストやフレアを大幅に低減し、抜けのよいクリアな描写を実現している。
最安価格(税込):

¥42,418

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,418

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (9製品)


価格帯:¥42,418¥59,620 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:57.5x36mm 重量:115g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥42,418 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

『購入を悩んでいます…(オリンパスE-M1での使用について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

クチコミ投稿数:9件

現在、E-M1で写真撮影を楽しんでおります。
広角単焦点レンズを追加したいと思っているのですが、
こちらのレンズと、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 で悩んでいます。

ボディがオリンパス機だとAFが迷うとの書き込みを見かけたことがあるのですが、実際にお使いの方はそのような場面はありますか?

それぞれのレンズで撮影された写真を見ていると、自分の好みはこのLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7なので…とても欲しいのですがAFの件が気になり購入にふみきれずにいます。

被写体は主に1歳の子供です。
室内の撮影はもちろん、歩き回るようになっているので公園でのお散歩時にも撮影したいと思っています。

所有レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO と、 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROです。

どうぞよろしくお願いします!背中を押していただけたら嬉しいです。

書込番号:20472492

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/11 01:56(1年以上前)

E-M1につけて使っていますがAFの迷いに気づいたことはないです。絞りリング が使えないのが惜しいですが、ボケが自然で色も良い、素晴らしいレンズだと思います。

書込番号:20472888

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/11 08:56(1年以上前)

ボディはE-M10ですが、私もAFが迷って困ったという経験はありません。単焦点レンズは他にオリンパスの25mm、45mmを持っていますが、このパナライカの15mmが一番出陣の機会が多くなっています。

書込番号:20473268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


YAJIEさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/11 18:52(1年以上前)

>ポレポレチータさん
参考になるか判りませんが、私は最初にE-P5に付属していた17mmf1.8を使っていましたが、もう少しだけ広角寄りが
欲しくなりこのレンズを購入して試したところ少しの画角の違いですが広角寄りではかなりの違いを感じました。

また、特有の色乗りの具合が気に入って17mmはすぐに手放しました。最近ですが、安くなったE-M1を購入し、
12-40mmと共に使用していますが、AFの迷いは感じた事もなく画角は被っていますが、12-40とは違った味わいが
あるので手放せません。

書込番号:20474786

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/12/11 21:19(1年以上前)

>アベニューQさん
AFの迷いは特に感じられないとのこと、実際にお使いの方のご意見が聞けてとても嬉しいです。
ありがとうございます!絞りリングが使えないのは本当に残念ですよね…

>街の小僧さん
コメントありがとうございます!特に困ったことはないと伺い安心しました。このレンズをお使いになる機会が多いのですね!
私も実際に使ってレンズの良さを実感したいです。

>YAJIEさん
AFの迷いはないのですね!気がかりなことだったので、安心しました。コメントありがとうございました!
しかも味わいのあるレンズとのことで、ますます欲しくなってしまいます…買うしかないですね!

書込番号:20475203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/12/11 21:21(1年以上前)

皆様のご意見を伺って、こちらのレンズを購入することに決めました!!

たくさん写真を撮影して、楽しみたいと思います。

どうもありがとうございました(*^^)

書込番号:20475214

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

最安価格(税込):¥42,418発売日:2014年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング