『フットランプ後付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『フットランプ後付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

フットランプ後付けについて

2016/12/24 18:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 まな325さん
クチコミ投稿数:144件

今日、LEDランプを買ってきて自分で付けようと助手席の足元から配線をひっぱりだして繋げたのですが、点灯せず、今どうしようか考えています。
少し前に助手席から2列目に配線を引き繋げたのですが、そのフットライトは普通に着いてます。LEDの球は左右共に2個づつです。
ただ付けるのであるなら、シガソケットから電源を引けば付きますが、減光をさせたいのでできれば運転席か助手席から引きたいと考えてます。減光調整装置を使わないで付けた方がいらっしゃるのであればアドバイスお願いします。

書込番号:20510829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/12/24 22:56(1年以上前)

私も先日取り付けしました。
助手席足元ランプより分配し、後部座席付近まで持って行き取り付けしました。
ネットとかで、そういった分配用のカプラーが安く手に入りますし、簡単に出来るかと。
付かないのは、プラス、マイナスが逆とかではないですか?
情報によると、逆だとつかないとか。
一度逆にしてみては。

書込番号:20511553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 まな325さん
クチコミ投稿数:144件

2016/12/24 22:57(1年以上前)

>ちまぽんさん
配線のプラスマイナスでつかないのは知っています。試しました。

書込番号:20511559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/25 14:21(1年以上前)

>まな325さん
私は足元フットランプから2列目フットランプを増設し、更にledスカッフプレート電源をそこから分岐して取ると2列目フットランプだけ点かなくなりました。仕方なくAピラー下から0Vを拾って別に電源を取ると全て点きました。詳しくないですが、消費電力の問題かな?と思っています。
ですので別に電源を確保してやると大丈夫と思います。

書込番号:20512947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 まな325さん
クチコミ投稿数:144件

2016/12/25 17:00(1年以上前)

別から電源をとってもいいのですが、その場合減光になりますか?カーテシランプからとることも考えましたが、ドアを閉めると消えてしまう為躊躇しています。電力不足ならヒューズを1つ上にすればいいかもしれないのでやってみます。

書込番号:20513320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/12/26 00:27(1年以上前)

>まな325さん
減光したいなら?LEDにテープでも貼って調整したらどうですか?
自分はそうしました。

書込番号:20514616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まな325さん
クチコミ投稿数:144件

2016/12/26 06:57(1年以上前)

>ninjasuuさん
暗くするだけではなく、ドアを閉めた時に減光になるようにしたいんです。純正で付いているオレンジの足元照明みたいにです。

書込番号:20514903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2016/12/26 09:11(1年以上前)

>まな325さん

LEDを並列に追加しているのですよね?
私もそれほど詳しいわけではありませんが、電流不足でしょうね。

LEDを徐々に減光させていくわけですから、過電流制限用の抵抗やコンデンサ等で電流量を制御していると思います。
ヒューズを変えても何の解決にもなりませんよ。
ご自身で回路を組むか、同じように減光する他の場所から電源を取る以外無理じゃないかな。

書込番号:20515110

ナイスクチコミ!0


スレ主 まな325さん
クチコミ投稿数:144件

2016/12/26 09:22(1年以上前)

>まろむらさん
回答ありがとうございます。
確かに電力不足だと思います。試行錯誤しながらやってみたいと思います!

書込番号:20515128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kisakuraさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/26 09:55(1年以上前)

エーモン1558をフット配線に割り込ませれば、解決します。
フット配線赤に1558の黒線
フット配線緑に1558の赤と青

これで黄色線から+のフットランプ連動がとれます。
LEDに繋いでマイナスアースを取れば完成です。

自己責任でお願いします

書込番号:20515185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 まな325さん
クチコミ投稿数:144件

2016/12/26 09:59(1年以上前)

>kisakuraさん
情報ありがとうございます。
試してみます!

書込番号:20515186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/27 12:05(1年以上前)

自分も純正交換タイプの明るいledフットランプをつけたのですが点灯せず、バッ直で点灯したので電力不足かとおもいます。
そこでエーモンの3連フラットledを割込ませたらなぜか問題なく点灯しました。専用カバーが白いレンズ?なので青白さが緩和されていい感じに白くひかりますよ^ ^たしか青色ledもあったかと、、

書込番号:20517858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まな325さん
クチコミ投稿数:144件

2016/12/27 12:20(1年以上前)

>アルファBMさん
自分は18連を運転席、助手席につけました。この2つは今シガソケットから電源をとっています。
2列目の足元照明は追加で助手席からひっぱりだして、エンジン始動時に減光します。運転席、助手席の追加分を同じようにしたいんです。なのでエーモン1558を割り込ませてやってみようと思います!

書込番号:20517886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/27 13:05(1年以上前)

>まな325さん
はじめまして。
Yahoo!ショッピングに出品している
http://store.shopping.yahoo.co.jp/axisparts/1042123.html
こちらはどうでしょうか?
私は10000ケルビンの物を延長ケーブル有りで購入しました、2列目足元も照らされている状態です。延長ケーブル側を加工すれば純正配線を傷付けることなく簡単にできると思います!

書込番号:20517989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 まな325さん
クチコミ投稿数:144件

2016/12/27 13:44(1年以上前)

>velvel0402さん
わざわざURLはっていただきありがとうございます。
すみません、今持っているものプラスなにかでやってみたいんです。前に純正交換タイプを買って付けたんですが、2列目に付けたあとだったんで多分電力不足だと思うんですが点灯しませんでした。

書込番号:20518071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/28 01:00(1年以上前)

>まな325さん

はじめまして。

私もkisakuraさんが紹介されているエーモン1558を使用して色んなLEDをフットイルミに繋げてますが問題なく動作します。勿論減光もします。
純正のフット配線は許容電流が低いので、このリレーを使えば3Aまでのイルミが使えます。

同名でみんカラにて整備手帳を登録しておりますので参考にして下さい。

また作業は自己責任でお願いいたします。

書込番号:20519475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hide&VELLさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/14 09:12(1年以上前)

>ヴェルいいよなぁさん
すみません教えてください。
Aピラーの0vは何処にありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:20657067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/14 22:44(1年以上前)

>hide&VELLさん
お返事遅くなりました。下記リンクが動画で分かりやすいと思います。
https://youtu.be/iraGzefkRZg
見れますか?
ただしスレ主さんが仰る通り、ドアオープン0vなのでP以外で減光はしませんのでご注意下さい。

書込番号:20658963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hide&VELLさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/14 22:55(1年以上前)

>ヴェルいいよなぁさん
ありがとうございます。
いろいろ探してたどり着けなかったので助かります。
因みにグレード関係なくここなんですかね?
今度の休みに見てみます。

書込番号:20659003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/14 23:56(1年以上前)

>hide&VELLさん
参考となれば幸いです。
これまで調べた中では恐らく全グレード同じかと思います。
念のためにディーラー確認するのが間違いないかと。因みに私はZGでした。ただ隠れているカプラーを抜くのはコツが必要で、不器用な私は苦労しました(苦笑)

書込番号:20659227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hide&VELLさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/14 23:58(1年以上前)

>ヴェルいいよなぁさん
自分もZGなので大丈夫ですね、
ありがとうございます。

書込番号:20659239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング