STR-DN1070
- 最大DSD5.6MHzマルチチャンネルのDSDネイティブ再生や4Kコンテンツに対応した、7.1chマルチチャンネルインテグレートアンプ。
- HDCP 2.2、HDR、4K/60p 4:4:4などの4Kコンテンツ、ハイレゾ音源、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlay、Google アシスタント、Chromecast built-inなどに対応する。
- フロントスピーカーだけで仮想的にサラウンド音場を再現する「S-Force PROフロントサラウンド」や、「ワイヤレスサラウンド」に対応する。



AVアンプ > SONY > STR-DN1070
DA3600ESから、ブラビアの4K化のために買い替えを考えています。
スピーカーは富士通テンECLIPSE TD508MK3とTD316SWMK2の5.1chでこれ以上拡張は考えていません。
PC、PS3、BDレコーダー、スカパーチューナーを接続してブラビアに出力しています。
そろそろPS4も欲しいのでHDMI端子数からSTR-DH770は候補外です。
4年ほどES相当のモデルが出ていないので、これ以外の選択が無いのですが、
価格がほぼ半額になるので、音質の劣化の不安があります。
ただ、そこまで耳が肥えてないので、同じ機能なら安いのは歓迎なんですが。
書込番号:20511992
1点

下位のグレードへの買い換えなので音質は落ちたと感じるかもしれませんね。
機能的に劣る部分はコンポーネント端子/DM Portの廃止や光/同軸入力 LAN端子の減少といったところでしょうか。
書込番号:20512097
0点

SONYの現行機種から選ぶという「一択」ならばしょうが無いのでは?
<音質の劣化の不安があります。ただ、そこまで耳が肥えてないので>
「劣化?」の意味合いがわかりませんが、年月の間に変化はしているでしょう。
個人的にはアンプ由来の「音の変化」よりイクリプスSPの「個性」の方が強いように思います。
「彼方立てれば此方立たず」を打開するにはSONYアンプへの拘りを捨てるか、
イクリプスを「気に入った音」で鳴らすアンプを探すか?
書込番号:20512459
2点

こんにちは
>DA3600ESから、ブラビアの4K化のために買い替えを考えています。
>4年ほどES相当のモデルが出ていないので、これ以外の選択が無いのですが、
価格がほぼ半額になるので、音質の劣化の不安があります。
SONY製品の場合(こちらの上位機種など)、旧ES系(3200ES〜)の設計思想(シャーシ、コンデンサー等各種部品)を受け継ぎ、さらにアンプや電源部など改良進化させています。
なので価格を抑えることが出来きるのだと思います。
音質的にも優れており、コストパフォーマンスが高い製品です。
http://www.sony.jp/audio/products/STR-DN1070/feature_3.html#L1_320
書込番号:20512589
2点

返信ありがとうございます。
>口耳の学さん
DMポートも、内蔵HUBもあまり役立っておらず、
コンポーネント、光ポートもDA3600ES導入時に全廃したので、特に困らない機能かなと思っています。
>浜オヤジさん
レビューに「5600ESと比べると肉厚が足りない感じ」との表現もあったので、気になっています。
だけど視聴できるようなショップは結構遠いので、他社製品に行くにしてもレビューとスペックしか頼るものがないです。
明確にこの部分が劣るというのが無ければ、周辺機器がソニー製品で構成しているので、
ベストじゃないけどベターな選択は一択になっており、
本機が余りよろしくない評判なら、ブラビアだけ4K化を先に進めて、新しいアンプの登場を待ちたいと考えています。
スペックでいうと、肝心の商品説明が判りにくいですね。
結局HDMI1はまともに4Kに対応できないということ?
書込番号:20512629
1点

>LVEledeviさん
こんにちは
DNシリーズが従来ESユーザーからのエンハンスを担うモデルと考えて良いんですね。
書込番号:20512647
0点

定価ベースで倍位違うからね。
3600は名機でロングセラーの機種だったよ。。
端子類が足りるのであれば問題ないけど
音質は確実におちるよ。。
他メーカーの選択肢はないの?
いいじゃんメーカー違ったって。。
書込番号:20512906
1点

紫の雨蛙さん、こんにちは。
ソニーの新型AVアンプですが、2017年にドルビーアトモス&DTS:X対応機が
アメリカで発売されます。
日本でも夏のボーナス商戦向けに春頃発売されるかもしれませんね。
今は微妙なタイミングかもしれません。
【参考】米ソニー ドルビーアトモスとDTS:X対応
http://www.phileweb.com/news/d-av/201609/15/39585.html
ご参考まで。
書込番号:20513033
1点

>(^_^.)さん
こんにちは
情報ありがとうございます。早まってポチらなくて良かった!
DA3600ESの対ならSTR-ZA3100ESを狙いたいところですが、フロントがボタンだらけで、カッコイイんだかダサいんだか、ちょっと微妙ですね。
スイッチは8ポートで内2ポートはPoE対応となってますね。一般家庭で何を繋ぐねんという感じがしますが。
1つ下のSTR-ZA2100ESで十分かもしれないです。
書込番号:20513524
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > STR-DN1070」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2017/01/31 9:05:18 |
![]() ![]() |
0 | 2017/01/16 17:32:44 |
![]() ![]() |
1 | 2017/01/18 14:39:26 |
![]() ![]() |
2 | 2017/01/07 14:09:05 |
![]() ![]() |
9 | 2016/12/26 17:10:10 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/20 14:14:20 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/17 9:28:00 |
![]() ![]() |
3 | 2016/12/21 15:48:54 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/07 7:56:08 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/23 1:01:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





