『lightning接続?』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

MDR-1000X

  • ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質で楽しめる、高音質コーデック「LDAC」に対応した、ノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
  • 装着時の個人差を検出して最適化する「パーソナルNCオプティマイザー」や騒音を気にせずに、音楽に浸れる「フルオートAIノイズキャンセリング」を搭載。
  • ハウジング部の「タッチセンサーコントロールパネル」で、音楽再生機の曲送り/戻し、音量調節などが行える。SiriやGoogle Now機能の起動・操作もできる。
最安価格(税込):

¥29,800 グレーベージュ[グレーベージュ]

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ MDR-1000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1000Xの価格比較
  • MDR-1000Xのスペック・仕様
  • MDR-1000Xのレビュー
  • MDR-1000Xのクチコミ
  • MDR-1000Xの画像・動画
  • MDR-1000Xのピックアップリスト
  • MDR-1000Xのオークション

MDR-1000XSONY

最安価格(税込):¥29,800 [グレーベージュ] (前週比:+1,000円↑) 発売日:2016年10月29日

  • MDR-1000Xの価格比較
  • MDR-1000Xのスペック・仕様
  • MDR-1000Xのレビュー
  • MDR-1000Xのクチコミ
  • MDR-1000Xの画像・動画
  • MDR-1000Xのピックアップリスト
  • MDR-1000Xのオークション


「MDR-1000X」のクチコミ掲示板に
MDR-1000Xを新規書き込みMDR-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 lightning接続?

2016/12/28 23:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1000X

スレ主 ojafumuさん
クチコミ投稿数:14件

質問です。
iphone7のlightningに有線接続することは出来ますか?
出来たとして、無線の場合と音質とか使い勝手とかどうですか?
そもそも、lightning接続するならこれを買う意味ないですかね?

書込番号:20521633

ナイスクチコミ!1


返信する
apple40さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/28 23:34(1年以上前)

>ojafumuさん

こんにちは。
私もiPhone7と使っています。

このヘッドホンは有線接続だとイヤホンジャックにしか対応していませんが、iPhone7に付属している変換アダプターを使用すれば
使えます。  
このやり方だとハイレゾ音源は(CDよりいい音)聞けませんが、このヘッドホンには高性能なノイズキャンセリングや
高級ヘッドホンに使われる部品などハイレゾ以外にもいいところがたくさんあります。
なので、iPhone7との有線接続でも十分価値があると思います。

ワイヤレスはソニー独自の高音質化技術DSEEEXが搭載されており、ハイレゾに近い音が楽しめます。

しかしこのヘッドホンの機能をフルに活用したいのであれば、XperiaやWalkmanを使用した方がいいと思います。

書込番号:20521698

Goodアンサーナイスクチコミ!3


apple40さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/28 23:46(1年以上前)

>ojafumuさん

付け足し

パソコンから入力したので、スマホだと読みにくくなっていてすいません。

使い勝手でですが断然ワイヤレスの方が使いやすいです。音質は、有線の方がいいですがワイヤレスでも十分な音質です。重さ、大きさも気にするほどではないと思います。折りたたんでケースにしまえばだいぶ持ち運びやすくなります。

ただこのヘッドホンには、側面で曲の再生、停止などが行える機能があるんですが、間違えて触ってしまって曲が止まったり急に流れたりすることがありました。私だけかもしれませんが。

書込番号:20521723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ojafumuさん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/29 00:22(1年以上前)

apple40さん
さっそくのご回答ありがとうございます。
購入検討してみます。
でも、品薄状態みたいですね。
手にするのは、年明けかな?!
少し早いけど、良いお年を!

書込番号:20521790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件 PHOTOHITO 

2016/12/29 05:18(1年以上前)

>ojafumuさん

自分はiPhone6+ですが、ライトニング経由でDACに接続し、アンプ経由で有線接続してハイレゾを聴くことがあります。せっかくの無線機能を使いませんが、NC機能が使えるのは大きいと思います。

でも普通は有線の取り回しが煩わしいので、通勤途中は無線で繋いでいることが多いです。

書込番号:20522036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ojafumuさん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/29 10:18(1年以上前)

>beebee.zooさん
ありがとうございます。
よろしければ、ポタアンは何ですか?

書込番号:20522474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件 PHOTOHITO 

2016/12/29 11:30(1年以上前)

>ojafumuさん

DACはMicro DAC 24/192
ヘッドフォンアンプはTU−HP02 です。

DACはアンプ機能もあるのでそのままで使えるのですが、TU−HP02は価格comでも評判が良いのでつい買ってしまったものです。

DACはPCにも繋げるのでPCにもドライバーを入れて使える様にしています。なかなか手軽で良いですよ。

書込番号:20522618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojafumuさん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/29 13:38(1年以上前)

>beebee.zooさん
ご親切に、ありがとうございます。
ご参考にさせていただいて、購入検討してみます。

書込番号:20522873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1000X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1000X
SONY

MDR-1000X

最安価格(税込):¥29,800発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

MDR-1000Xをお気に入り製品に追加する <992

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング