『ヴェルファイアにフロントカメラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ヴェルファイアにフロントカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴェルファイアにフロントカメラ

2016/12/29 14:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 usainboruさん
クチコミ投稿数:19件

ヴェルファイア検討中ですが車体が大きいし、自宅から道路に出るとき自分の目では
左右確認が大変なのでフロントカメラがあると見やすくなるのでしょうか?

ナビはBIGXを取り付ける予定ですが現在付けてる方などのご意見お待ちしています。

書込番号:20522951

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/29 15:14(1年以上前)

>usainboruさん

現行製品ではありませんが、アルパインのフロントカメラ付けています。
フロント画像の切り替えをナビのオプションキーに割り当てると、
一発でナビ画面に映るのは便利ですが、
画角が狭いし両端はかなり歪んだ画像で、全然ダメです。

見通しの悪い交差点で使えるかな?と思って取り付けたのですが、
車の頭を結構出さないと左右の確認が出来ないし、
ナビ画面に注意が行き過ぎて、かえって危険だったりします。

なので私は→前進で駐車時にのみ、たまに使うようになる
→それも面倒になって使っていない となっています。


横方向の視界重視ならこんなカメラ良さげです。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/systemup/support/fec111/

変換カプラーなどを使えば、アルパインのナビでも使用できると思います。

書込番号:20523075

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/29 15:45(1年以上前)

>usainboruさん

初めまして。
BIGXでなくてすいません。
個人的にはメーカーナビお勧めです。
上空からの画像で狭い場所では大変重宝します。また、速度が低速になれば自動で上空画像とサイドの画像に切り替わります。

書込番号:20523145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/29 15:47(1年以上前)

サイドのみです。

書込番号:20523149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/12/29 15:58(1年以上前)

私もBIGX10インチにフロントカメラを付けています。

同じく道路に出る時左右確認が良く分かるようにと付けたのですが
仕様には画角180となっていましたが一直線には見えず死角があり
ないよりまし程度です。

アルパインがネッツディーラーに来たときもっと改良するようクレームは
つけときましたが5月ごろ出た新製品は改良もされず仕様記載だけ治され
画角150となっています。

今度ネッツに行ってあらためてアルパインに至急改良品を出すよう言って
もらいます。

これまでは大画面で一人勝ち状態だったのでなまぬるい体質になってしまったのか?
ライバルとしてサイバーの10型も出たので考えを変えてくれるのを期待しています。

書込番号:20523193

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/12/29 16:14(1年以上前)

画像を載せときます。

書込番号:20523231

ナイスクチコミ!4


スレ主 usainboruさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/29 16:21(1年以上前)

>三階から目薬さん

ありがとう御座います。

ご紹介のカメラは画質は良くないですが画角は広くて本当に良い感じです。

書込番号:20523252

ナイスクチコミ!3


スレ主 usainboruさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/29 16:26(1年以上前)

>kazukitimaruさん

ありがとう御座います。

MOPナビは高くてちょっと悩みます!

カメラの画角はちょっと狭いようですね!

書込番号:20523265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/12/29 16:28(1年以上前)

以外にDOPのブラインドコーナーモニターも見易いし使い易いです。

ナビ値引き等も考慮するとDOPナビもアルパインナビと価格だと良い勝負になる様です。

書込番号:20523267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 usainboruさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/29 16:31(1年以上前)

>midoridaisuki3さん

ありがとう御座います。

画角はMOPと同等くらいですが画質は一番良いですね!

書込番号:20523275

ナイスクチコミ!5


スレ主 usainboruさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/29 16:45(1年以上前)

>F 3.5さん

ありがとう御座います。

画像があると助かるのですが!

書込番号:20523304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/12/29 19:07(1年以上前)

申し訳ありません。m(__)m
取付して確認する位しか無いので画像までありません。

http://toyota.jp/vellfire/interior/navi/
DOPのブラインドコーナーモニターなので確認して下さい。

自宅ならミラーを設置する方が良い様な?

書込番号:20523692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 usainboruさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/29 19:29(1年以上前)

皆様いろいろご意見ありがとう御座いました。

それぞれ一長一短あるようですね!

どうするか悩みながら検討したいと思います。

書込番号:20523736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/29 19:32(1年以上前)

視野角狭く見えますが180度見えますよ。
左右の画像を合わせて表示するため狭く見えるのかもしれません。
しかも左右から車両や人が近づけば黄色のラインと警告音で知らせてくれます。

書込番号:20523746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/29 22:07(1年以上前)

画角も180度です

>usainboruさん

DOPのブラインドコーナーモニターです。
今撮ったので夜ですみません。
昼も綺麗に写ります。

書込番号:20524140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 usainboruさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/29 23:05(1年以上前)

>kazukitimaruさん

ありがとう御座います。

車が近くにくると警告音が鳴るとのことですが、どのくらいに近ずくと鳴るのでしょうか?

書込番号:20524295

ナイスクチコミ!1


スレ主 usainboruさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/29 23:10(1年以上前)

>おもちまるさん

ありがとう御座います。

画角180とのことですがもう少し分かりやすい道路の縁石とか
ラインなどの写った画像があればうれしいのですが!

出来ればお願いします。

書込番号:20524309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/29 23:16(1年以上前)

私の感覚では5m位ではないかと思います。
あくまで感覚です。はっきりとした数値でなくて申し訳ございません。
少しでも参考になればいいのですが。

書込番号:20524316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/30 13:13(1年以上前)

ちなみに運転席からの視点

同じく運転席から左側

>usainboruさん

昨日は夜の画像で失礼しました。
駐車中の昼間に撮り直しました。
DOPのブラインドモニターです。

書込番号:20525446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 usainboruさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/30 17:44(1年以上前)

>おもちまるさん

解決済みのスレに親身に画像を撮って頂きまして真にありがとう御座います。

DOPも検討したいと思います。

書込番号:20525927

ナイスクチコミ!2


スレ主 usainboruさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/30 17:49(1年以上前)

>kazukitimaruさん

ありがとう御座います。

5メートルくらいで警告音が鳴るのはいいですね!

書込番号:20525935

ナイスクチコミ!2


ta91さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/30 18:22(1年以上前)

>usainboruさん
ビッグXのフロントカメラは、ホントに使えません。7年間前の20系ヴェルのDOPカメラは、きっちり180°みえてたのに、残念です。
改善され次第、カメラ付け換えたいです。

書込番号:20526011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング