『ブルースクリーンが連発される原因が分かりません』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ブルースクリーンが連発される原因が分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 kanae*さん
クチコミ投稿数:51件

数日前まで普通に使用できていたのですが、ゲーム中やウェブ観覧などをしているとブルースクリーンが発生するようになりました。初めはそれでも起動はできていたのですが、どんどん間隔が短くなり起動すらできなくなりました。
その時のエラーコードは0x00000024,0x00000050,0x0000003B,0x00000044,0x000000D1,0x0000001E,などが出ていました。
エラーコードからソフトウェア的なものが原因かと思い、OSを入れたいSSD以外全て外しDVDからwindows7をクリーンインストールしようとしても同様のエラーがでます。
メモリかマザボ、電源などが原因の可能性もあるかと思い、新しく購入したり借りたりして入れ替えたのですがほぼ症状は変わりません。
エラーコードが0x00000050,0x0000003Bの割合が多くなったことくらいです。
空のHDDで試しても駄目です。何日も原因を探っているのですが全く解決できずにいて困っています。お力をかしていただけないでしょうか。

最小構成(マウス、キーボード、ディスプレイ、DVDドライブ、インストール先のドライブのみ)でインストールを行おうとしたところの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=NC_rAxkjIYs

PC構成
OS...windows7 Ultimate SP1 64bit
CPU...6700K、
MB... Z170 extreme4 → Z170 extreme4(交換品)
MEM...CMK16GX4M2A2666C16 →  W4U2400CM-8G
電源...SST-ST75F-P → AU-650x

このパソコンは先月CPU,マザボ、メモリを入れ替えてOSもクリーンインストールしていたものです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20528365

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/31 16:20(1年以上前)

実はDVDドライブが壊れているとか・・・
DVDドライブを外してUSBメモリからインストール!

Tech TIPS:Windows 7のインストールUSBメモリを作る
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0912/18/news110.html

書込番号:20528407

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanae*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/12/31 16:21(1年以上前)

私もそう思いDVDドライブを外してUSBから行っても同じ症状のままです・・・。

書込番号:20528411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2016/12/31 16:22(1年以上前)

CPUクロックは4GHzにしているのでしょうか?また、メモリ・CPUの電圧は最適でしょうか?
下記を見ても電圧設定は重要です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800505/SortID=19103323/
また、BIOSを更新してでたなら戻してみるのも手です。

書込番号:20528413

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanae*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/12/31 16:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
BIOSで確認したところ、CPU、メモリともに1.2Vになっていました。
今まで電圧を弄ったことがないのですが、どれくらいの数値で試してみるのがよいのでしょうか。

書込番号:20528441

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/12/31 17:58(1年以上前)

OC,メモリ、マザー等のハードウェアの可能性を全部けす.

それでも収まらないならOS変更。
え、すごく困ってそうなのに、何故にWin7なのって感じた。

書込番号:20528635

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanae*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/12/31 18:00(1年以上前)

>LaMusiqueさん
>ありりん00615さん
>kokonoe_hさん
先程CPUの交換をしてみたところ治りました。CPUに不具合が出てことがなかったので完全にスルーしてしまっていたのが原因です。

書込番号:20528641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/01/01 00:49(1年以上前)

数日前まで問題がでなかったのに(出てたけど感じるものではなかった?)急に発症した。という経緯ですがCPU原因と判った訳ですけども、もしやcooler交換を無精して行ったとか、パーツの追加交換や設置作業の時にcooler回りで横から無理な力を加えてたとか?何か思い当たる行為無かったですかね?
最初のCPU装着で失敗しててピン壊してたってのが
有りそうですけどもどうだったのかな?と思いまして。

書込番号:20529602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanae*さん
クチコミ投稿数:51件

2017/01/01 01:11(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
1ヶ月ほどは正常に動作していたためピンがおれていたなどということはないと思います。一旦元の6700kにするとまた発症したので、珍しいけどCPUの不具合だろうと思います。

書込番号:20529635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/01/01 02:11(1年以上前)

思い当たる件無しとの事で成る程了解です。
しかし判明までの投資痛かったですよね?
お疲れさまでした。
ただ苦労や悩んだ事は自分の身に付きますから。

書込番号:20529678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
seamonkey 0 2026/01/09 21:18:45
自作pcを作るときに気をつけること 7 2026/01/03 22:13:17
Gmail 他のアカウント POP3取得終了 2 2026/01/01 17:33:18
Cinebench 2026 6 2026/01/09 23:22:40
pcの電圧が低下する 23 2025/12/31 14:44:08
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83998件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)