『選定に悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『選定に悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

選定に悩んでいます。

2017/01/13 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件

夫婦揃ってドコモガラケー、自宅ではノートPC使用。
妻が外出先でのWEB閲覧と写真撮影(主に子供)をメインで、2台持ちでの運用を検討しています。
格安SIMは通信のみで端末決定後に契約するつもりです。

妻の希望はできるだけ安く写真が綺麗に撮れるもので、コンデジまで含めた3台持ちは荷物が増えるので考えていません。
「Huawei P9」 まで予算があれば悩まなくて済むんですが、3万円位で収めたいので「Huawei P9 LITE」、「ZenFone 3 Laser」の2機種で悩んでいます。

特に悩んでいるのが、操作性やレスポンス等ではなくカメラの性能(具体的にはL判印刷に耐えられるか)なので、その他の選択肢も含めて教えて頂ければと思います。

書込番号:20565149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2017/01/13 14:08(1年以上前)

>tomtom@さん
値段相応にカメラ使える機種となると、zenfone3lazerかp9liteどちらかですね。

レーザーafあるので使い勝手は3lazerかなと思います。
画質はどちらも1300万画素、センサーもSONY同一なのでほぼ同じです。

書込番号:20565180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2017/01/13 14:22(1年以上前)

両者は本格的な手ぶれ補正を搭載していないのでその点が問題になる可能性はあります。カメラ性能が高い端末がほしいなら、楽天のセール中にHonor8を買うのが一番かと思います。
ただ、メインの目的がカメラであるなら、ZR1700の様なコンデジを買って携帯を買い換えることを検討するのも手だと思います。

書込番号:20565195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/01/13 14:37(1年以上前)

ZenFone3(ZE520KL)で紅葉

Huawei P9やHonor8 は、手ブレ補正がありません。

Huawei P9 LITEか、ZenFone 3 Laserだと、P9 Lite
の方がクッキリ撮れます。

ソニー製センサーは、1600万画素が一番出来が良く、1300万画素や2300万画素は今イチです。

ちなみに、自分が使っているZenFone3(ZE520KL)は、ソニー製1600万画素センサーに4軸手ブレ補正機能が付いていますが、リコーのGR Digital Vより画質が良いです。

書込番号:20565221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2017/01/13 15:20(1年以上前)

P9には手ぶれ補正はありませんが、Honor8には電子式手ぶれ補正が搭載されています。ダブルレンズによるワイドアパーチャモード機能で撮影後にぼかし効果やピントを補正できる点も大きいと思います。

書込番号:20565303

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件

2017/01/13 15:29(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
>ありりん00615さん
>リズム&フルーツさん

お三方とも有難うございました。

とても参考になりましたので、踏まえた上で楽しみながらもう少し悩んでみます(笑)。

書込番号:20565320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/01/13 20:42(1年以上前)

>ありりん00615さん

そうでした。
Honor8には電子式手ぶれ補正があるんですね。

でもこれ、ZenFone3などにある光学式手ブレ補正
と比べると、補正の効きが実感できない代物です。

書込番号:20565929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予備用最高 0 2025/12/28 18:50:50
スリープ状態からの2回タップ 0 2025/12/28 18:18:37
AR対応状況について 2 2025/12/28 17:03:38
docomoの4g契約で使用 4 2025/12/28 15:48:38
hyper os 3 来ましたね 0 2025/12/28 13:58:35
タブの立ち上がり 3 2025/12/28 13:00:12
LIBMOでどうしても通信できません 3 2025/12/28 18:23:34
指紋センサーの位置 1 2025/12/28 10:35:09
OSアップデート来た 0 2025/12/28 10:00:57
Color OS 16でタッチ決済が使えない?? 24 2025/12/28 11:16:45

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1647759件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング