『あまり変わり映えしない2017モデル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『あまり変わり映えしない2017モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

あまり変わり映えしない2017モデル

2017/01/22 23:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 HOLICSTARさん
クチコミ投稿数:93件

http://www.lg.com/us/tvs/lg-OLED55B7P-oled-4k-tv

一応一番売れ筋のBPシリーズの55インチが上のとおりですが、デザインはディスプレイ面がフルフラットになったり、ロゴの出っ張りが少し変わったりする程度のように見えますね。

今のテレビはデザインはもうスタンドくらいでしか差別化が難しいような気がするので仕方ありませんが、問題の画質はどれだけ日本メーカーと比較して向上したかが楽しみです。

書込番号:20594202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36369件Goodアンサー獲得:7695件

2017/01/23 08:49(1年以上前)

今年は、東芝、ソニー、パナソニックからLG製OLEDパネルを用いたテレビがやっと発売されるので楽しみです。
画像処理の技術そのものは国内メーカーの方がLGよりは元々上ですので、そこはLGも一朝一夕には勝てないと思いますが、逆に実売価格でどの程度差がつくかが見ものです。
画質の差と値段差がどの程度か、コスパ感を出せるかどうかがLGにとっては勝負と思います。
それにしても3D対応やめたのは残念です。

書込番号:20594792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HOLICSTARさん
クチコミ投稿数:93件

2017/01/23 10:42(1年以上前)

>プローヴァさん

個人的には、LGも国内メーカーも大差ない印象なのですが、やはり国内メーカーの方が画質面では勝っているのですね。
でも、東芝のZシリーズや、PanasonicのDX950を見ていると、エッジ一辺倒になっている韓国メーカーよりもこだわりを感じます。

国内ではやはりLGは価格が安くなければ売れないのは仕方ないことなので、このBPシリーズもB6Pよりも安くなると思いますが、
この上のURLのB7Pの「B」を「C」に変えるとカーブでないCPシリーズが現れます。
カーブはもうやめたのでしょうか?

ちなみに、55B7Pの「55」を「65」に変えて、C、E、G、Wに変えるとまた別のシリーズが出てきますね。

書込番号:20594971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36369件Goodアンサー獲得:7695件

2017/01/23 12:46(1年以上前)

逆に言えば、おそらく国内メーカーのOLEDは、LG製より確実にひとまわり高価になると思うので、画質等で差別化する必要ありますね。
2017年モデルでは、BとCの違いはスタンドのデザインと材質だけ、と聞きました。
Cのカーブドスクリーンもデザイン的に目を惹くものがあったので、このラインがなくなったのは残念と言えば残念です。

書込番号:20595207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOLICSTARさん
クチコミ投稿数:93件

2017/01/23 17:30(1年以上前)

>プローヴァさん

レグザやブラビアの超解像技術やノイズ処理技術はなかなかのレベルだと聞きますので、次はSONYあたりのOLEDも良いかなー、と思います。

日本にはどちらが来るのでしょう??
もしかしたら、Eのようなスピーカーはいらない層も多数いるでしょうから、映像エンジンが上位モデルと同じだったりするかもしれません。

カーブスクリーンはやはり需要が見込めなかったのでしょうね。残念ですが仕方なさそうです。

書込番号:20595715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36369件Goodアンサー獲得:7695件

2017/01/24 08:56(1年以上前)

そうですね1番上のWと1番下のBは来ると思いますが、他は似たり寄ったりなのでどれが来るかわかんないですね。CやGは落ちるかな?
ソニー、パナソニック、東芝の中ではパナソニックに期待してます。なんだかんだでABLのある自発光はプラズマで実績ありますし、同社2世代目なので。

書込番号:20597540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/01/25 18:51(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/spv/1701/24/news137_0.html

長いけど貼ります、パナとソニーのOLEDテレビに対するアプローチの違いとの事。

書込番号:20601759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HOLICSTARさん
クチコミ投稿数:93件

2017/01/26 04:08(1年以上前)

>油 ギル夫さん

SONYはバックライト技術にこだわりを持っていて、かつパネルの性能をよく知っているから、、という事ですね。

対してPanasonicはプラズマの技術を活かしていると。
Panasonicは最後までプラズマにこだわっていましたよね。

いずれにせよ、液晶VSプラズマでは陣営が分かれていたものの、OLEDはシャープ以外のメーカー全てが手を出しているだけあり、より身近な製品になるのもそう遠くないですね。
現にLGが普及価格のモデルをリリースしてますし。

今後の発展が楽しみです。

書込番号:20603109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング