GLAクラス 2014年モデル
188
GLAクラスの新車
新車価格: 358〜549 万円 2014年5月29日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 94〜399 万円 (257物件) GLAクラス 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:GLAクラス 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2014年モデル
いつも価格.comを参考にさせていただいてる者ですが、低速走行の時に多発する原因不明の異音に悩まされております。
すでにディーラーさん(メーカー)などにもいろいろ相談してるのですが、解決しそうにないのでお知恵を拝借させていただきたく、ココで相談することにしました。
私がGLAを購入して今年で2回目の冬なのです。基本的には外気温が寒い日の始動から30分以内での異音(打撃音?)発生でして、1年目は異音とハンドルに来る振動が数発だったのですが、いまは症状が悪化して多くの異音とハンドル振動に滑る感じがしております。
前進の時にしろ後退の時にしろ不規則発生で、滑る感じなんですが前進の時には異音と共にオーバー気味に大きく多角形に旋回して、後退の時には起点の後輪は普通に動きながらコンパス的に前輪が多角形に滑る感じで小さい旋回になる時があるのです。
実害も出ておりまして、後退の際にミラーで目視でかわせると判断した縁石に、前輪が多角的に滑りタイヤとホイールサイドに傷が入ってしまいました。普通にタイヤが動いている状況での円弧方向に入るような擦り傷でなく、乗り上げ状態の車軸に向かった縦傷なんです。
この問題以外は気に入ってる車なので、良い解決策があればと願っております。
参考までに画像は誤魔化させてもらっておりますが、音だけでも確認していただければと思い添付します。
わらすべ一本の情報でもお寄せください、よろしくお願いします。
書込番号:20602203
7点
なるほど、ダダッダッダッダ・・・と聞こえる音かの?
GLCの方でも つい最近似たような書き込みも有ったようじゃよ・・・ご一読なされればよかろう
書込番号:20604099
![]()
4点
>梅田影輝さん
参考になる書き込み、GLCで発見しました、ありがとうございます。
今までのった四駆でもこんな経験はなく、正直コントロール出来ない領域があること自体が標準だと思うと不安になりました。ディーラーさん(メーカー)の対応で同じGLAで解決されてるようなので、この内容をディーラーさん(メーカー)に確認したいと思いますが、中には市モデル変更当初使用車両はほぼハズレと言う書き込みに、少々ショックですね。
軽自動車の四駆でさえ経験したことのない現象に、今の時代正直戸惑っております。
書込番号:20605532
3点
先日、ディーラーさん(メーカー)の方から連絡をいただきまして、他でも同じ苦情現象的な確認されているとのことらしくて、一応目下本社(?)側とも対策が出来るかどうか調査中とのことです。
他に、何か対策を行って解消なさった方がいらっしゃれば、お知恵をお貸しください、お願いします。
書込番号:20610346
5点
先日、またディーラーさん(メーカー)から連絡があり 目下確認中と言う事で 前進する状況では内容でした。
それと メカ担当さんから 取扱説明書には 冬季の低温期には スタッドレスを使うように記載してありますと言われました。
ある程度 右仕様の4MATICではあるらしく、 C43でも同じ現象が報告されてるとのこと、諦めるしかないのでしょうか?
書込番号:20627497
3点
こんにちわ
「GLC」のところで書いたものです。
―以下前回の文章です―
GLAの4MATICに乗っているのですが、購入時は気が付かなかったのですがしばらくしてスロー走行時に
ステアリングを切ると(ほぼフルステア)時々「ガッガッガッ」みたいな音が出る時がありました。
その時は担当のセールスマンがスマートフォンで動画を撮って確認したところ、メルセデスベンツ日本でも
数件確認されていて本国(ドイツ)で対応中とのこと、1〜2か月で対応部品が入り交換となりました。
原因は、右側のプロペラシャフトが干渉していたようで、右ハンドル特有の症状だったようです。
同じとは限りませんがそのあたりもディーラーに聞いてみるとよいかもしれません。
―以上―
ということではないのかと。
この辺りをディーラーに確認してみてはいかがでしょう。
書込番号:20628892
![]()
7点
>bell2さん
情報提供、GLCに続いての書き込みありがとうございます。同内容はディーラーさん(メーカー)に早々に伝えさせてもらい、先日はただいま確認中との状態でした。やはり販売チャンネルも複数あるから情報共有が悪いのかも知れませんね。
書込番号:20630735
3点
ディーラーさん(メーカー)に 問合せして、既に1か月半以上経つのですが 何もディーラーさん(メーカー)からは連絡無し、
これって、対応不能と言うか クレーマー扱いなんでしょうかね?
出来れば、何とか対策をもっと求めたいのですが、早くも価格.comからも Goodアンサーを求められ、少々困惑中です。
bell2さん情報の問い合わせに対しても、何もディーラーさん(メーカー)からの回答無し…どうなってるのやら。
出来ましたら、もう少し情報希望…です、よろしくお願いします。
書込番号:20644765
3点
>なんじゃ〜Colaさん
こんばんわ、困った状況に陥ってるようですね・・・
当方も当初と言うか、購入初年度の冬に同様のトラブル、有りましたがDさんの対応で多分と言うか 解消しました。
っと言うか 今年度の現状、この冬に 再発していないので・・・
とは言え、Dに預けて どのような処理をしたかは、確認でしていないので 有益な情報でなくてごめんなさい。
昨今のDによっては、すぐにクレーマー的処理にまわる場合がありますから 微妙ですね。
当方もトラブル発生の際はネットを使って調べましたが、未解決と解決とそれぞれあるようで・・・
ご参考になる情報提供は出来ませんが、Dさんからの回答を、焦らずお待ちすることが最良化と思います。
お力になれず、申し訳ありません。。。
書込番号:20645025
![]()
2点
>zop_qroさん
お優しいアドバイスをありがとうございます、痛み入ります。先日ディーラーさん(メーカー)から連絡があり入院が決定しました。
入院期間は不明とのことですが今の状況ですとロアアームなどの前輪回りブッシュ系も総チェックになるのだそうです。
bell2さんのパターンの場合だと長期入院になるのかとも思いますが、無事退院して問題が解決したらまたご報告いたします。
書込番号:20686590
1点
>梅田影輝さん
>bell2さん
>zop_qroさん
お世話になります、その後の報告をします。先日ディーラーさん(メーカー)の方から入院の期日打ち合わせで連絡をいただいたのですが、残念ながら検査で預かって確認もしてもらう前にメルセデスベンツ日本の回答としてその振動及び音は仕様です、と言う回答結果でして念の為の確認チェック&調整に伴う入院と言うことがわかりました。
それと取扱説明書には、気温 7℃以下はスタッドレスを使う仕様となっていますとの説明をされたので、そういうことは取扱説明書だけではなくカタログにも記載することではと言わせてもらいました。
残念ながら根本的に解決には至りませんでした。ですが今のところこの車以外に乗りたいと思う車が無いので、もうしばらくこのまま乗り続けようと思います、ありがとうございました。
書込番号:20701964
4点
>なんじゃ〜Colaさん
私もGLE350dも同じ症状の様な気がします。気温7度以下だという事なのですね。
折角気に入っている車であればしっかりと対応してもらいたいものですね。
ただし、メルセデスとしても認識をしているようですので今後こちらの関連で重篤な問題に進展した場合はしっかりと対応してくれるのではないでしょうか?
私のGLEもフルステアリングの際異音が確認できますが、フルステアリング自体の頻度も高くなく何かに干渉しているなど問題がないのであれば放置すると思います。
ただ、この書き込みを拝見しましたので一度Dへ問い合わせてみた方が今後の対応もスムースかも知れないですね。
情報共有助かります。
書込番号:20796137
2点
>なんじゃ〜Colaさん
信じられないようなメルセデスの対応ですね。
そんな仕様なんて有るんですかね。
直ると良いですね。
書込番号:20811200 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ほっけきょ〜さん
>青いピスケスさん
今回の件で その後色々と車格(クラス)・用途共他のメーカー等を調べて無理やり自己解決(?・苦笑)したことがあります。
ディーラーさん(メーカー)はディーラーさん(メーカー)なりに輸出相手国事情にどこまで合わせるかと言うことと、自社の車両に対してどういう立ち位置で居るかと言うことで メルセデスの安定した走りの為かなと思います。
GLAと同等のクラス(車重)のSUVの中で、いかにアライメントがガッシリタイプかと言うこととワイドタイヤをはいているかと言うことです。他社の車両からすれば235mmものタイヤ幅は、車重自体300kg以上重い車に用いられているサイズで路面をとらえる上での事情だと思うようにしました。メルセデスにおける他のクラスでも同様の傾向ですので同じ現象が発生しやすいのだと思います。
国内外問わず市街地仕様のSUV系で1500kgクラス系ですとタイヤ幅は205mm主で225mmが最大のような感じで、他に無い安定感はタイヤ幅とアライメントがもたらしてくれていると思いしました。
確かに外国のように道幅に余裕が無いお国事情で乗るのですから仕方がないと思いますが、ディーラーさん(メーカー)としてのプライドがあるのでしたら、もうちょっと輸出国に対する諸事情も汲んでいただければもっと良いかなと。
今現在同じ現象は寒い朝時おり発生しますが、ボディーの撓みによる想定以上の挙動が嫌なので下回りの強化ブレースで固めて乗り続けておりまして、逆に足回りがガチガチっぽく感じてるのでインチダウンを検討しながら楽しんで懲りずに乗るつもりです(苦笑)
書込番号:20812325
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/18 10:12:42 | |
| 0 | 2020/05/31 22:19:33 | |
| 1 | 2020/05/21 12:47:08 | |
| 3 | 2020/05/05 17:14:57 | |
| 4 | 2020/02/07 15:50:50 | |
| 11 | 2019/12/22 12:57:35 | |
| 3 | 2019/12/19 18:31:14 | |
| 0 | 2018/12/18 7:28:56 | |
| 2 | 2018/11/15 13:25:26 | |
| 5 | 2017/09/10 21:55:15 |
GLAクラスの中古車 (全2モデル/627物件)
-
- 支払総額
- 592.0万円
- 車両価格
- 558.0万円
- 諸費用
- 34.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 431.5万円
- 車両価格
- 413.4万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 560.6万円
- 車両価格
- 541.2万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 202.6万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜973万円
-
27〜618万円
-
39〜763万円
-
81〜545万円
-
89〜680万円
-
76〜648万円
-
169〜1067万円
-
201〜1018万円
-
175〜643万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















