『楽ナビをDIY取り付けする場合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『楽ナビをDIY取り付けする場合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

楽ナビをDIY取り付けする場合

2017/02/03 00:13(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:276件

先日ディーラーで見積りをいただきましたが、予算の関係でカーナビやETC、ドラレコを別途購入して自分で付けることを考えています。
DIY好きなので車購入時の楽しみのひとつでもあります。

そこでカーナビ取り付けについてですが・・・
・カロッツェリア楽ナビ(8インチ)なら車の純正ステアリングリモコンでオーディオはもちろん、現在地や縮小拡大などのナビ操作も可能。。。
・ バックモニターカメラ用の車両側ハーネスは最初から付いており、リアゲート〜ナビ本体の長い配線作業は不要。。。
・取り付けキット(パネル)を使用して純正品のように収まる。。。

という感じかと思いますが、何か間違いがあったらご指摘いただけると嬉しいです。
ステアリング左側のリモコンはなんとしても活用したいです。

これまで程度の良い中古車で考えてましたが、アイボリー内装やサンルーフがどうにも妥協できず、また将来の下取りも良さそうなので新車に心変わりしてきました。
これが初スバルです。よろしくお願いします。

書込番号:20625039

ナイスクチコミ!4


返信する
ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/03 09:20(1年以上前)

アイボリー内装、明るくてなかなか良いです!
納車前に楽ナビ8インチLR99と三菱製ETC2.0をDに持ち込みでDOPのステリモとバックモニターと共に取り付けました。

・純正ステリモは仰るとおり拡大縮小、AVとの切り替えなどすべて可能で大変便利です。

・バックモニターは純正をDで取り付けましたのでこの件はわかりません。純正品を予定ですか?それとも社外品ですか?
純正品はちょっと高かったですが収まりが良いのでこちらにしました。

・カロの取り付けキットを使いました。カロのDOPとの比較であれば同等(余白が少なくなる分いいです)、パナやハーマンと比べると画面周りはちょっと寂しいですね。
以下取り付けの感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000709681/SortID=19798227/#tab

カロのETC(DSR)は三菱のOMEなので、こちらの方が安かったです。接続はDOPのケーブルが必要です。
私も納車後にはDIYで、スピーカー交換、サイドとフロントカメラ、ドラレコ取り付けしました。
これも楽しみ方の一つですね。

書込番号:20625598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/02/03 10:49(1年以上前)

市販ナビは、
ステアリングリモコンの、通話のボタンが使えないと聞いてます。
どなたか、レス方。

書込番号:20625773

ナイスクチコミ!1


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/03 12:30(1年以上前)

>ステアリングリモコンの、通話のボタンが使えないと聞いてます。

市販のナビによるのでしょうけど
楽ナビRL99(LR→RLに訂正です)では普通に使えます。

書込番号:20625975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2017/02/03 12:32(1年以上前)

早速の回答をありがとうございます。
楽ナビとステアリングスイッチの組み合わせOK、やったー!と思ったら、ハンズフリーボタンが使えないかも?との情報が。。。
ここは色々な情報が聞けるのでほんとに助かります。

ハンズフリーの件は非常に気になりますね。使う頻度が高いので重要なポイントです。
他の方の情報もお待ちしております。


書込番号:20625984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OB-REDさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/03 16:09(1年以上前)

>リニア95さん

旧モデルのAVIC-RW09ですがステアリングリモコンの通話ボタン使えてますよ。

書込番号:20626408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/03 17:29(1年以上前)

>リニア95さん

予定している型番を書き込んだ方が正確な情報がえられるかと思います。
また、ステリモとの互換は過去スレで出ていますので、そちらも参照された方が良いかと思います。

楽ナビ8インチだとRL99のあとにRL900が出ていますね。
当時、不確かな情報が錯綜していましが、当方もそうですがRL99はすでに何件も可動の報告があるので問題はないです。

RL900は新しいので、まだ装着されている方が少なく情報はないかもしれませんね。
でも後継機なので問題があるとは思えませんが・・・
確かカロのサイトで各社のステリモとのマッチングと設定情報があったと記憶しています(どこだか見つけられずにすいません)。

書込番号:20626545

ナイスクチコミ!3


kenken54さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/02/04 12:14(1年以上前)

>リニア95さん
本日サイバーナビ8インチの900を取り付け予定ですが、業者の方からはステアリングリモコンは問題ないとのことです。
ただ、純正のバックカメラはせつぞくしてみないと分からないとのことです。

取り付け完了したら再度投稿します!

書込番号:20628785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件

2017/02/04 13:55(1年以上前)

OB-REDさん、ki44さん、
安心できるご回答をありがとうございます。
いずれはわかることなんでしょうけど、不安材料が少しでも減るのは日々の精神衛生上とても良いことです(笑)
8インチの現行モデル、RL900の予定です。

kenken54さん、
ご報告をお待ちしております!無事動くといいですね。

書込番号:20629036

ナイスクチコミ!1


kenken54さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/02/04 22:49(1年以上前)

>リニア95さん
返信遅くなり申し訳ございません!
夕方作業が完了したとのことで、取りに行きました!
結果としてはステアリングリモコンも純正バックカメラも全て正常に作動しています!
ただ、バックカメラは別途2000円くらいの接続ケーブルが必要となり付けてもらいました。
収まりもかなり良く、7インチより8インチの方が画面も見やすいですね!
ぜひ、リニア95さんも付けて下さい(^_^)

書込番号:20630609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2017/02/05 14:47(1年以上前)

kenken54さん、
それは良かったですね。
私も安心して楽ナビを選ぶことが出来ます。ありがとうございます!

書込番号:20632235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング