『撮影してきました』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥175,000 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『撮影してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影してきました

2017/02/05 14:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:76件
当機種
当機種
当機種
当機種

TV優先1/1000

TV優先1/1000

TV優先1/800

TV優先1/640

先日は走る犬の撮影に対して多くのアドバイスを頂きありがとうございました。
昨日みなさんから頂いたアドバイスを参考にして撮影してきました。
測距エリア1点中央固定とゾーンの2種類試しましたが、中央固定の方がピンボケが少なかったです。
ただしドンピシャに合っているのか曖昧な物が多いですが、初めてにしては満足できました。
ありがとうございます。
みなさんのアドバイスを元に再度説明書を読んで

・C.Fn2-1被写体追従特性:-1
・C.Fn2-2速度変化に対する追従性:+1
・C.Fn2-4AIサーボAF1コマ目レリーズ:レリーズ優先(WindyRoadさん、設定がわかりました!ありがとうございます)

以上の設定をして全て撮影しました。
この機能はかなり有効なのでしょうか?
撮影の腕を上げるのが一番だと思いますが、もしお使いの方がおりましたらアドバイスを頂けたらと思います。

シャッタースピード優先で撮影しましたが、スピードを少し落として絞り値が変わり、被写界深度の変化で動きのある被写体でも絞り優先で撮影するなどもよくわかりました。
質問の投稿でしたが、お礼のような投稿になってしまい申し訳ありません。

書込番号:20632219

ナイスクチコミ!11


返信する
WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/05 17:11(1年以上前)

おおお、良いじゃないですか!
ワンちゃんの躍動感も出てますね!

絞りはF8くらいの方が締まってくると思うので、
TvからMに変更して、SS1/1000、F8固定、露出は撮影しながらISO変更で対応していく、
というのもいいかもしれません。

書込番号:20632622

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/05 17:19(1年以上前)

機種不明

こんにちは^_^

ワンちゃんいい顔してますね!!
80Dは使った事がないのでアドバイスは出来ませんが
もう少し低い位置で撮影したらワンちゃんの目線で撮影出来たでしょうね♪1枚目の写真は飛行犬になってるのに惜しいですね!!
次回はMモードに挑戦して下さい( ´∀`)

ゾーンは確かにピントが抜けやすいですが不規則に動くワンコにはありがたいです(笑)

書込番号:20632650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2017/02/05 22:34(1年以上前)

ワンちゃんいいですね。
私も F8 くらいまで絞ってもいいかな、と思います。
Av で、F8 固定して、SSが 1/800以上になるように iso感度で調整ですね。

書込番号:20633724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2017/02/05 22:50(1年以上前)

>WindyRoadさん
こんばんは!
レリーズ優先の設定の仕方がわかりました!
ありがとうございます。
動きのある被写体を絞り優先で撮影する意味もなんとなくわかってきました!
次回は絞り優先で撮影したいと思います。
色んな設定で撮影して、どんな仕上がりになるのかイメージができるようにしたいと思います。

>カメキューさん
ありがとうございます!
言われて気が付いたのですが、たしかに目線がまだ高いですね。
実は昨年末に登山へ行って膝を痛めてしまい、しっかり膝が曲がらない状態で中腰で撮影していました(苦笑)
カメキューさんの写真はやっぱり凄いですね!
少しでも近づけるようにアドバイス頂いた事を頭に入れてチャレンジしてみます!
ありがとうございます。

>mt_papaさん
ありがとうございます!
次回は絞り優先のf8で撮影したいと思います。
前回シャッタースピードはISOで調整とみなさんにアドバイスしていただいたのですが、アタフタしてそこまで頭が回らずでした。
経験を積んで慣れていこうと思います。
今までは山や景色の写真ばかりでしたが、違う世界に飛び込んだ感じで新しいカメラの楽しさを知りました。
ありがとうございます。

書込番号:20633789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/06 12:22(1年以上前)

別機種

一二の三四郎さん
足を怪我されてたんですね(汗)
知らなかったとは言え大変申し訳ない事を書いてしまいました(ノ_<)

済みませんでしたm(_ _)m

無理なさらずに可愛いワンちゃんの楽しそうな姿を撮ってあげて下さいね♪

書込番号:20634863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/02/06 20:15(1年以上前)

>一二の三四郎さん

お天気も良くて、気持ちよさそうですねぇ〜
ワンちゃんも元気で若々しいですねぇ〜
思いっきり走れて、うれしかったんだろうなぁ〜

>ただしドンピシャに合っているのか曖昧な物が多いですが

お写真、総じて首輪当たりにピンが来ているように見えるのですけど・・・奥ピンぎみかも。
真っ直ぐに向かってくるワンちゃんの速度はかなり速いので、なかなか手強いかもしれません。
目にキャッチライトが入る光の向きで、斜め方向に走ってもらえるとピンは捉えやすいかも。

ゾーンはエリアが広すぎて、被写界深度が薄い状態だとピンは欲しくないところに持って行かれると思います。

絞りを1段深くして8くらいだと、被写界深度もやや深くなるので、さらにピントは有利かもしれません。
ISO感度が125なので、400まで許容できれば、シャッター速度も1600位で、絞りも深く撮れそうです。
水しぶきを止めたいときは1/2000以上なら止まるかも。
横方向に走っているのを流し撮りで遊びたいなら、遅めのシャッター速度が楽しいと思います。

絞り優先はやめた方がいいかも・・・
光の状況によっては、シャッター速度が落ちて被写体ブレが出やすくなります。
ある程度のシャッター速度を確保した上で、絞りの値を深くしたいなら、マニュアルでISO感度を変更する手順かと思います。

中腰の撮影・・・辛いでしょうねぇ・・・
私は・・・そんなに泥だらけでもなければ・・・腹ばいになっちゃうんですけど・・・

存分にワンちゃん共々お楽しみください。楽しいよねぇ〜

書込番号:20635937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2017/02/06 23:00(1年以上前)

再生する呼び戻し

その他
呼び戻し

>カメキューさん
こんばんは!
膝は元々持病でして痛めやすい性質です。
こちらこそかえって申し訳ありませんでした。
お気遣いありがとうございます。
引き続きどうぞ宜しくお願いします。

>myushellyさん
こんばんは!
撮影している時に、できるだけ顔(目)にピントを合そうとファインダーを覗いてましたが、動きが機敏で『あー!ズレて顔に照準が合ってない!』と思いながらの撮影が多かったです。
絞りを絞って少しでもシャープにもっていく考えなんですね!
色々と奥が深いですね。
太陽光の向きなどあまり考えずに撮影していたので、次回はその辺りも考慮していきたいと思います。
ただ、犬が気ままに移動しているので逆光になったりもしています…

絞り優先も感覚を掴むために撮影してみて、色んな撮影をして自分なりの撮影スタイルができたら良いなと思っています。
腰痛持ちでもあるので中腰も辛かったです(笑)
実は腹ばいになろうかと思いましたが、川原は起伏があって犬を見失う可能性があったので腹ばいはやめておきました(笑)
沢山のアドバイスありがとうございます。

撮影場所がわかるように動画をアップしてみました。
犬笛を吹くと戻ってくるので、その時に撮影したり、テンションが上がって走ったりしている時に撮影しています。

書込番号:20636522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2017/02/22 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>myushellyさん
>カメキューさん
>mt_papaさん
>WindyRoadさん


皆様、色々とアドバイスをありがとうございました。
実は80Dは下取りに出しまして機種を本日変更しましたので、質問していた件では回答を頂いておりませんでしたが解決済みにさせて頂きました。
goodアンサーはお返事を頂いた順に選ばせて頂きました。

書き込み後、EF70-200mm F4L IS USMの購入を考えていましたがEF70-300mm F4-5.6L IS USMを購入しました。
早速撮影したところ、重さも気にならなく良い感じで撮影できましたが、急にフルサイズが気になりだし、80Dが予想以上の価格で下取りして頂ける事になり思い切って5Dmark4を購入しました。
80Dの前は20Dを10年以上使っていたので、80Dも10年は使うつもりでいましたが物欲には勝てず、私には勿体ないくらいの機種ですがじっくり使っていこうと思います。
沢山の方から親切にアドバイスをして頂き本当にありがとうございました。
また皆様からのアドバイスを頂く事が多々あると思いますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

80Dでは最後になってしまった物をアップさせて頂きます。
動きのある撮影に慣れてきたのか、皆様から頂いたアドバイスを色々と考えながら撮影できるようになってきました。
ありがとうございます!

書込番号:20681888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/22 23:24(1年以上前)

機種不明

一二の三四郎さん
こんばんは(^◇^)

5D4と70-300Lを購入したんですね!!
おめでとうございます(≧∇≦)

ワンちゃんボール加えて楽しそうな表情ですね♪
こう言った表情が撮れれば高いカメラやレンズを購入しても良かったー!!と思いますよね(^◇^)

一二の三四郎さんも足に気をつけて、これからも可愛いワンちゃんを沢山撮ってあげて下さい。

書込番号:20681978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2017/02/23 23:02(1年以上前)

別機種

>カメキューさん

こんばんは!
ありがとうございます。
70-300のレンズを購入して撮影した物を見ていたら、急にフルサイズで撮影したらどんな感じなんだろう…と気になりだし、カメラ屋さんでちょこっと撮影させてもらったところもう物欲に負けてしまいました…
今は説明書とにらめっこして、よく解らない機能を理解しようと必死になっています。
先日購入した70-300以外はみんな10年近く前や20年以上前に買ったレンズばかりなんです…
新しいレンズが欲しいですが、もう今年は小遣いない状態なので手元にあるレンズで楽しんでいこうと思っています。
メインはフィルムカメラで使っていたEF24-105mm F4L IS USM(旧型)を使っていきます。
新型も気になりますが物欲に負けてもお金がありません…
引き続きどうぞ宜しくお願いします!
ありがとうございました。

書込番号:20684870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング