『ヴェルファイアZ Gの見積り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ヴェルファイアZ Gの見積り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴェルファイアZ Gの見積り

2017/02/08 22:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 コロ7272さん
クチコミ投稿数:28件

ヴェルファイアZ Gエディションを購入予定です。

予算は500万と考えてます。
頭金、200万で300万は低金利の銀行で借りてローンを組む予定です。

金額は出来るだけ低いほうがいいんですが、値引きはとりあえずこれが限界みたいです。

この値引き額は妥当でしょうか?
初心者なのでよくわかりません。


後、オプションなど、これはつけといたほうがいいよ!
とか、これは不要かなー?
とかご意見お待ちしてます。

よろしくお願いします。

書込番号:20641800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/02/08 22:41(1年以上前)

>コロ7272さん
フロアマットはどうせ土足で踏みまくるのでネットで購入して3万円くらいので充分。コーティングはキーパーラボのクリスタルキーパーにすれば2万円くらい。サイドバイザーは必要なし。
BIGXも街のカーショップに相談すればリアモニターこみで40万円以下。
そうすれば総額から約30万円は削れますね。

総額465万円からスパッと5万円削ってガソリン満タンでハンコ押します!でファイナルアンサーでも良いかと思いました。

書込番号:20641882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/02/08 22:48(1年以上前)

コロ7272さん

先ずヴェルファイアの値引き目標額について。

ヴェルファイアの値引き目標額ですが、車両本体値引き32〜37万円、DOP2割引き15〜16万円の値引き総額47〜53万円辺りではと思われます。

ただし、今回のDOPにはアルパインのBIG X3点セット約43万円が含まれています。

このBIG X3点セット約43万円から2割引きを引き出す事は難しいかもしれません。

これに対して現状の値引き額は約46万円との事ですね。

この値引き額ならナビが社外品のBIG X3点セットである事を考慮すると、概ね目標達成で先ず先ずの値引き額ではと思います。


次に更なる値引きの上乗せを引き出す方法について。

コロ7272さんのお住まいの地域に経営の異なるネッツ店はありますか?

ある場合、まだ同士競合は行っていませんか?

経営の異なるネッツ店があり、まだ同士競合を行っていない場合は、経営の異なるネッツ店でもヴェルファイアの見積もりを取って同士競合を行ってみて下さい。

やはり、同士競合は大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。

あとは兄弟車種のアルファードの見積もりを取って競合させる方法もあります。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:20641914

Goodアンサーナイスクチコミ!5


まぜたさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/08 22:51(1年以上前)

Mパスポートってどのような内容ですか?11万って高額ですね。

書込番号:20641928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/08 22:53(1年以上前)

自分目線ですみません。
私なら下記の通りで450万円を目指します。

・Mパスポートがとても高いですね…
 1回目の車検代込みのコースでしょうか?それなら数年後に考えましょう。
・ババベンリパッケージって何でしょう?
・ホワイトパールなら特に、コーティングは不要では。
・サイドバイザーがありますが、タバコを吸われるのですか?
・フロアマットは社外品のymtとかで十分ですよ。
・高額ナビをつけられるようですので、値引は50万台後半を引き出したいですね。

書込番号:20641934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 コロ7272さん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/08 23:57(1年以上前)

>ROYALsunnyさん
主人と相談してマットは社外で買う方向で考えてみます!
サイドバイザーは付けたいみたいなのでそのままで。
ナビはディーラーで買わないで、車屋で買って付けてもらうみたいな感じでしょうか?
初心者なのでよくわからなくて…

書込番号:20642152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 コロ7272さん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/09 00:01(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
アルパインのナビだと値引きは厳しいんですね。
なぜでしょうか?

まだ、他の店舗では見積もりは出してもらってません。もし、他のネッツで見積もりを出してもらう時、この見積もり表はその店舗には見せない方がいいのでしょうか?

ちなみに、私が住んでいるところは山梨県です。
経営が違うネッツとはネットなどで調べればわかりますか?
無知ですみません。

書込番号:20642163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


大夢悠さん
クチコミ投稿数:26件

2017/02/09 00:10(1年以上前)

>コロ7272さん
マイナーチェンジの噂があるのはご存知ですか?

ディーラーコーティングは利益率が高いと
元営業マンから聞きました。
十数万の見積りになっていますが、
ほぼ丸々利益らしいです。

もう少し値引き交渉の余地はあると思います。

書込番号:20642194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2017/02/09 00:11(1年以上前)

>コロ7272さん

こんばんは。
予算を抑えたいのであれば、他の方言われているようにフロアマットは社外品に変更。
3万円前後で購入できる為5〜6万カットできます。
サイドバイザーは必要ですか?
付けなくても全く問題ないですよ。
ナビはオートバックス等カー用品店でも見積りを取ってください。5年保証を付けても10万前後カット出来そうです。またはネットで購入しディーラーにて取り付け工賃を払い付けてもらうと言う方法もあるかとおもます。
後、納車費用もディーラーに取りに行けば必要ないですよ。
Mパスポート高いですね。内容はどうなっているのでしょうか?
DOPはサンルーフはどうですか?
必要ないと言えば必要ないのですが、リセールを考えると絶対付けた方が良いと思います。
上記内容に変更し値引きを維持出来ればなかなかいい値引きと思いますよ。

書込番号:20642195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/09 00:12(1年以上前)

>コロ7272さん
値引き額についてはかなり良い線いっているのではないでしょうか。ディーラー扱いのBIG-Xの金額には、工賃や保証料、HDMI・USBの接続端子等を含んだ上で既に割引きされたものです。ここからの大きな値引きはかなり難しいと思われます。
将来、乗り潰すのか乗り継ぐのかによって判断が異なりますが、もしも、乗り継ぐのであれば、ムーンルーフを付けられることをお勧めします。下取り(買い取り)時に元が取れるかそれ以上になる可能性が高いようです。
コーティングは他でされたらいかがですか?はっきり言って高過ぎです。ローンの金利がコーティング代にまで掛かると思うと勿体無いですよ。パールなら年に1回スタンドでクリスタルキーパー等をされたら安上がりです。また、マットも社外品で十分です。2列目にラグマットを敷いてもDOPの半額程度です。さらに、好みの問題で、大した金額ではありませんが、ナンバーフレームも必要無いのではないでしょうか?
上記のように変更すれば、値引き額はかなり下がるかもしれませんが、支払い総額を抑える方が賢いと思いますよ。

書込番号:20642202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 コロ7272さん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/09 00:12(1年以上前)

>まぜたさん
Mパスポートは5年目の車検の前までのオイル交換などが無料になったり、点検が無料になったりするメンテナスパックみたいなものらしいです。

書込番号:20642203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 コロ7272さん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/09 00:22(1年以上前)

>てらこやさんさん
Mパッケージ、正直私も内容をちゃんと把握してません。5年目の車検の前までオイル交換が無料だったり車検が少し安くなったり、点検が無料になったりするメンテナスパックだと思います。
また商談に行った時確認してみます。

パパベンリパッケージはETCと関係してるみたいで、このETCを付けるとETC料金が10年間割引になると言われました。

タバコは吸いませんが、サイドバイザーは主人がつけたいと言っているのでこのままにします。

次、商談に行ったら値引額50万目指して交渉してきます。

書込番号:20642232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 コロ7272さん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/09 00:26(1年以上前)

>大夢悠さん
マイナーチェンジの噂は知っています。
が、主人の車を買い取りに出してしまった為、購入する方向です。

ディーラーコーティングはほぼ利益なのですね。
それは初耳でした。
ありがとうございます。

書込番号:20642247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 コロ7272さん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/09 00:34(1年以上前)

>煌(ファンタ)さん
やはり、フロアマットは社外品にしようと思います。
ちなみに、どこのフロアマットがオススメとかありますか?あれば教えていただきたいです。

ナビはやっぱりその方がいいのですね。
オートバックスに知り合いがいるので頼んでみます。

納車費用、車庫証明費用はかからないと言われました。

Mパスポートの内容は私自身もちゃんと理解してないのですが、5年目の車検の前までのオイル交換、点検、車検が安くなるみたいなことを言われました。

サンルーフ、主人がつけたいと言っているので検討してみます。

書込番号:20642264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 コロ7272さん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/09 00:40(1年以上前)

>ykartanさん
ディーラー扱いのBIG-Xの金額には、工賃や保証料、HDMI・USBの接続端子等を含んだ上で既に割引きされた金額なのですね。
そしたら、オートバックスなどで安く買えたとしてもまた結局工賃や保証料などかかってあまり金額的に変わらなくなるかもしれないですね。

サンルーフはつけようと思っていたんですけど、予算額より上をいってしまったので泣く泣く諦めました。でも、サンルーフ付けて他のものを削ったりして予算内に収められるように頑張ります。

コーティングはスタンドでやってくれるのですね。
そこも主人と相談してみます。

マットは社外で買う方向でいきます。

書込番号:20642276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2017/02/09 00:41(1年以上前)

>コロ7272さん

フロアマットはYMT、OGドリーム、オードサクレが良いのではないでしょうか。
ただ、ネットで調べるとピンからキリまで色々あります。
各社サンプルを送って貰えるので、比較出来ると思います。
フロアマットは社外品で十分ですよ。

書込番号:20642277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/09 00:56(1年以上前)

>コロ7272さん
パパベンリパッケージとは光ビーコンレシーバー付ETC2.0ですね。通常のETCにすれば安く上がりそうです。以下のサイトを読まれて取付を判断されたらいかがですか?
https://trafficnews.jp/post/50201/

書込番号:20642297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 コロ7272さん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/09 01:10(1年以上前)

>煌(ファンタ)さん
詳しく教えていただきありがとうございます。
ネットで探して検討します!

書込番号:20642313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 コロ7272さん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/09 01:12(1年以上前)

>ykartanさん
わざわざ調べていただきありがとうございます!
今、読んでみました。普通のETCの方が断然良さそうですね。確か、普通のにすれば2〜3万は安くなるとディーラーは言ってました。

書込番号:20642314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/09 02:22(1年以上前)

スレ主様参考までに。
ZGなら、寒冷地仕様 フロアマットは私はトヨタラグジュアリーですね、ふさふさで高級感ありますよ。
モデリスタミラーガーニッシュ
ナンバーフレームはプレステージタイプの盗難ロック付
スレ主様頭金用意されるなら、ディーラーでコーティングやナビやメンテパックに先に契約しなくてもいいのでは?ディーラーの取付はいい加減なもんですよ。
スレ主様あくまでも参考までに。

書込番号:20642380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/02/09 06:54(1年以上前)

コロ7272さん

>アルパインのナビだと値引きは厳しいんですね。
>なぜでしょうか?

理由は簡単でトヨタ純正のDOPナビのように利益率が高くないからです。

>まだ、他の店舗では見積もりは出してもらってません。もし、他のネッツで見積もりを>出してもらう時、この見積もり表はその店舗には見せない方がいいのでしょうか?

見積りは見せない方が良いです。

何故なら見積もりを見せると、その見積もりの値引き額よりも少し多いだけの値引き額を提示する可能性が考えられるからです。

>ちなみに、私が住んでいるところは山梨県です。
>経営が違うネッツとはネットなどで調べればわかりますか?

山梨県なら下記の系列の異なるネッツ店があります。

・ネッツトヨタ山梨

・ネッツトヨタ甲斐

書込番号:20642488

ナイスクチコミ!6


ヒロGTさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/09 09:37(1年以上前)

私は、フロアマットサービスしていただきましたよ

書込番号:20642734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/09 09:54(1年以上前)

私の場合もう契約してしまったのでどうしようもありませんが、ここの話聞いてると後悔な感じがしてきました・・ww
ディーラーの担当も見てるかも!?って思って書き込みませんでしたが契約前にここの方々からアドバイス貰うべきだったかもしれません・・今後はそうしようかなと。
本題と関係なくてすみません!

書込番号:20642759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/09 10:04(1年以上前)

>コロ7272さん
初めまして。

あくまでできるだけ安く買いたい場合ですが、
ノジマオンラインでナビを購入すれば安くなりませんか?

ビックX3点セット(本体、リアビジョン、バックカメラ)335,000円
ビルトインUSB/HDMI接続ユニット KCU-Y60HU 6,790円

合計:341,790円(これがディーラーと同じセットだと思います)

ETC2.0対応3点セット!(DSRC);37,000円

必要であれば、
純正ステアリングリモートコントロールキット KTX-Y402R 7,980円
リアビジョンリンクリモコン RUE-4214 2,210円

上記合計:388,980円

これを5年保証込でオートバックスで380,000円で交渉してはいかがでしょうか?
(取り付けはディーラーに無料または安くで)

社外フロアマットYMT+セカンドラグマットで40,500円

他にムーンルーフを付けたいですね。

私だったら、
オプションはMOP:パール、ムーンルーフ、プリクラ DOP:サイドバイザーで
総額約4,650,000円を目標4,150,000円落しどころ4,250,000円で後サービスでナンバーフレーム、ナビ取り付け、ガソリン満タンでハンコを押しますね。

これにナビ380,000円、社外フロアマット40,500円を足して目標:4,570,000円落しどころ4,630,000円を目指します。

その他保証やコーティングについては別途付けるなら1〜2割引きで付けたいですね。

ちなみに私は1年前購入のZGからZGの乗り換え(1月契約)で

MOP:パール、ムーンルーフ、プリクラ DOP:ナビ乗せ換え(30,000円)リアビジョン(145,000円)

で4,240,000円でした。約6時間かかりましたが1日で交渉しました。

私の場合必ず目標金額、付属品、最後に要求するものを書いたメモを持っていき契約する前に確認するようにしてます。

別系列のネッツ店も踏まえて交渉頑張ってくださいね。

書込番号:20642775

ナイスクチコミ!4


ヒロGTさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/09 11:07(1年以上前)

>コロ7272さん
あと、バイザーが必要であれば、社外品なら1万以下で買えますよ

書込番号:20642896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/09 11:44(1年以上前)

ナビなど、
持ち込みで安くあげるのも賢いやり方ですが、
トラブル時に、Dに丸投げしたかったので、
Big-xをDにお願いしました。
持ち込み品のサポートがどうなるのかなどは、
事前確認しておいた方がいいと思います。

書込番号:20642955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/09 11:54(1年以上前)

>コロ7272さん
数年後リセールを考えているなら革 サンルーフは付けたほうがいいでしょう
削るのはコーティングでしょうか ディーラーより半額以下で施工出来るキーパーラボがお勧めです
キーパーラボだと新車登録から半年間は10%OFFで施工出来ます
ダイヤモンドキーパーフルコース 71900円 10%OFF −7190円 計64710円
http://www.keeperlabo.jp/sp/service/coating/full/

書込番号:20642978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/09 12:56(1年以上前)

>コロ7272さん

もし隣県に近い県境にお住まいなら、隣県のDに越境するのもありです。
隣県のDなら100%系列外です。

フロアマットはネットで検索して、無料サンプルを取り寄せるのがいいと思います。
端切れですけど、質感がわかります。
毛足が長いものは、洗車場にあるマット洗浄機に入れられないものもありますのでご注意を。

それから保証がつくしプランはとりあえず外しておいて、契約間際に無償サービスをお願いしてみたらどうでしょう。
原価があるものではないので、比較的無償サービスになりやすいです。
私は何も言いませんでしたが、担当の方からサービスでつけますと言ってきました。

ナビについてですが、私のやり方はカー用品店を複数周りその中の最安値と同額でDに取り寄せから取付までお願いしました。
カー用品店ではメーカー保証の1年でしたが、Dに丸投げしたので保証がつくしプランの5年保証の対象ですと担当に言われましたよ。


過去30年弱本革/サンルーフ仕様の車に乗り続けていました(標準装備だったので)が、あってよかったと思ったことがほとんどありませんでした。(本革は夏熱くて冬冷たいし、サンルーフも開けることは年に1回あるかないかでした)
今回が初めての選択オプションだったのですが、私には無駄な装備だと思い選択しませんでした。
このような考え方もあります。

書込番号:20643131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/09 14:12(1年以上前)

>コロ7272さん
私だったら、カットするもの
車庫証明手続代行費用(自分で取得)、納車費用(自分で出向く)、特殊NO取得手数料、Mパスポート、フロアマット、ババベンリ(?)、サイドバイザー(タバコを吸わないなら。昔からのクセで私も付けましたが、まったく役にたっておりません。)、ナンバーフレーム×2
以上で、30万以上浮きます。
浮いた予算で、
寒冷地仕様(山梨なら役に立つのでは?)、ムーンルーフ(取り付けに抵抗がなければ、ぜひつけるべきだと思います。使うことは無いと思いますが、見た目がよくなります。エアロみたいなイメージで!)、オートマチックハイビーム(Dに配線を見てもらって、問題なさそうであれば、自己責任で。山梨だったら、結構役に立つと思います。)
以上3点を追加。大体、20万円だと思うので、10万程度は浮くと思います。

コーティングですが、自分も全く同じものをやりました。ただ、やはり洗車がめんどくさくなり、納車後、1月もたたないうちに洗車機にブッ込むようになりました。今は、雪で汚れることもあり、月に2〜3回は、洗車機にブッ込んでいます。線傷がかなり入っていますが、遠目で見る限り、きれいです。コーティングをしてなかったら、もっとひどいことになっていると思うので、やってよかったと思っています。ただ、白色なら、傷は目立たないと思いますのでコーティングしなくても、良いかもしれません。でもその場合、値引き額が渋くなってしまうかもしれません。

ちなみに作業はすべて、Dに任せるのが良いと思います。工賃を浮かせようとして、D以外に作業を頼むとしても、知識がない限り、きちんと作業されているかなんて判断できませんし。自分ですが、昔は、Dは高いからと敬遠していたのですが、最近はDしか使っていません。

書込番号:20643264

ナイスクチコミ!3


アルXさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/09 16:23(1年以上前)

>コロ7272さん
はじめまして
当方も山梨です。昨年アルを購入しましたがディーラーではなく中古車店で購入しました、必要なものだけつけて社外パーツなどもつけたりオリジナルにできました。金利も安く総額も安くなり何より店員さんがめちゃくちゃ話しやすくてよかったですよ。ちょっと見た目は若い人向け?みたいで場違いみたいな店の感じでしたが一度行ったら全然でしたよ。
ちなみにネッツの知り合いにもそれは安いね!と言われましたよ?
ちなみに甲府の国母にある某店です。
山梨は車はあまり安くないと思いますので県内ディーラー以外にも県外のディーラーとか中古車店とかいろいろ行ってみると良いかも知れませんよ。

書込番号:20643498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/09 16:48(1年以上前)

リバース左横の3連がリアフォグ

>コロ7272さん
こんにちは。

おすすめのMOPですが、
寒冷地仕様です。確か@36,720
費用対効果が高いです。
「おすすめのオプは?」
との質問には毎回おすすめしてます。
リアフォグは非点灯時でもワンポイントになります!
あとミラーヒーターも雨の日は活躍しますし
車体両サイド下に泥除けもつきます。
是非ご検討を!

書込番号:20643544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 コロ7272さん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/09 18:32(1年以上前)

>ライン長さん
寒冷地仕様は考えていませんでした。
調べてみて検討します。
ナビもオートバックスで見積もりを取ってもらっているところです。高い買い物なので、よく考えて購入します。

>スーパーアルテッツァさん
なるほど。
そのような理由でナビの割引は厳しいのですね。
今、オートバックスで見積もりを出してもらってるところなので、比べてみて検討します。

私が行ったところはネッツ山梨みたいなので、時間があるときにネッツ甲斐に行ってみます。

>ヒロGTさん
ほんとですかー?
そんなことあるんですね。
羨ましい限りです。

>どらげさん
私もビクビクしながら投稿しちゃいました。
やっぱり高い買い物なので不安で…

書込番号:20643763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 コロ7272さん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/09 19:41(1年以上前)

>かげろう67さん
オートバックスで見積もりを出してもらっているところです!安くなりそうだったらオートバックスで購入してディーラーに付けてもらおうと思ってます!

マットはYMTがオススメなんですね。
ネットでみてみようとおもいます!

サンルーフはこの前商談に行った時も悩んだので結局付けることになりそうです(笑)

値引き交渉が苦手なのでここで教えてもらったことを色々メモっていきたいと思います。

>ヒロGTさん
そんな安いんですね。
サイドバイザーも社外であるんですね。

>もんもんもんたろうさん
確かに、その方が後々楽ですよねー。
色々考えちゃいます…

>30ヴェルファイアさん
今のところ乗りつぶす気でいますが、わかりません(笑)サンルーフは付けとこうかな…と思ってます。
コーティングはやはりディーラーじゃなくていいですかねー。16万とか高すぎます…

>まろむらさん
住んでいるところがもろに県の真ん中なので近県に行くにも時間がかかってしまって無理です…

フロアマットはネットで調べてみます!

無償サービスなんてあるんですね。
初めて知りました。聞いてみます。

書込番号:20643945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/09 19:47(1年以上前)

BIG-Xも大きな値引きを引き出すことは可能ですよ。

ノジマやABなどはナビ自体から利益を出さなければならないですが、Dは車で十分利益が出ますので極端に言うとメーカー (アルパイン) からの仕入値そのままで出しても何の問題もありません (車の売り上げが1台増える事のほうがはるかに重要です)

詳しい金額は書きませんが、Dによってはオートバックスなどで購入するのがバカらしくなる金額で購入可能です。

要はハンコ押す前の営業との交渉次第です。

頑張って下さい。

書込番号:20643961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/02/09 20:04(1年以上前)

他の方の書き込みを見ても、スレ主さんの見積もりの中で、外した方が良いオプション(社外にすれば安くなる)はない様で、付けた方が良いと思われスレ主さんも欲しい物はサンルーフですかね。

私だったら、社外や持ち込みで購入時の手間や、何かあった時に面倒なのは嫌なので、今のままの総支払額でサンルーフをサービスで付けて貰って契約ですかね。

書込番号:20644016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/09 20:46(1年以上前)

スレ主様参考までに。
ディーラーのアルパインは保証料取付工賃込みのセットの価額なのでディーラーでも悪くないですよ。
なぜなら最終の注文書にはアルパインのセットの価額が10万円ぐらい安い価額になってました私の場合。
スレ主様、内容や内訳はどうでもよくて50万円ぐらいの値引+シートカバーの取付サービス+ガソリン満タンで決めましょう、後は納車されてからの楽しみを家族で話したほうが楽しいですよ。ほしい時が買い時ですし値引きはすべてタイミングです。
ちなみにジェームスがアルパイン安かったかな。オートバックスはちょと高いかな。
確かバックスで取付しないと持ち帰りは保証は一年じゃないかな?
スレ主様あくまでも参考までに。



書込番号:20644176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/09 21:18(1年以上前)

当方、愛知です。
ちょっと前の話ですが、すいません。

参考になるといいですが、
当方、10月16日にZ-G黒(202)契約しました(12月末に納車済)。
MOPは、レーダークルコン
DOPは、BIGX11インチ(後席モニタ無)、バックカメラ、ETC、ペイントシーラント、フロアマット(ラグジュアリー)

本体値引き:
 502,526円
オプション値引き
 200,000円
合計値引き、702,526円

支払い総額423万円(現金一括)

で、加えて、納車費用カット、ドアバイザーとJAF新規加盟(本人+家族1人)、燃料満タンをサービスしてもらいました。
トータルで約75万円の値引きでした。

ディーラーに行き、営業マンに、「今乗ってる20ベルファイアは65万円値引きだったから、新型は値引き70万ならこの場で即決契約します。」とあまりにも無謀な金額を妻が伝えたら、店長がでてきて、即座に「無理です」と言われました。
ところが、あきらめて帰った1時間後に「具体的な金額は電話ではもう上げられませんが、本社役員決済がおりましたので、今日中にご来店ください。」と電話がありました。
来店してみると、「本当にこの場で即決頂けるのなら、70万円値引きできます。」ということでしたので、そこからちょびちょびDOPをつけてもらって契約しました。
店長も、「こんな金額は出たのは初めてで、本社役員決済も初めてです。」とびっくりしていました。どうも、売り上げが落ちてきていた時期だったらしく、本社役員は「死ぬ気で取ってこい」といったらしいです。
結局、午前に初来店して、午後には契約してました。
スピード契約でいい条件が出せたと思います。

ディーラー下取りはせず、買取り店で買取価格255万円(20系Z、8人乗り、黒、両側スライドドア、DOP8インチナビ、2012年登録、走行27,000km)でした。

書込番号:20644306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/10 01:19(1年以上前)

>コロ7272さん
リアビジョン及び3列目シートの利用頻度は高そうですか?もしも、あまり高く無いのであれば、リアビジョンを10.2インチにサイズダウンしてカーショップで購入するのも良いかもしれません。3列目及びZやZ-Aのスーパースライドの最後方位置からの視聴であれば12.8インチが良いと思いますが、Z-Gの2列目からの視聴であれば10.2インチでも十分ではないでしょうか?これだけで5万円以上安くなります。また、アルパインのリアビジョンに対する不満点として話題となる異音も、サイズが小さくなる分10.2インチの方が少ないと思われます。因みに、私はかなり狭い道で離合することも多いため、10.2インチにサイズダウンして代わりにサイドカメラを付けました。リアビジョンからの異音は全く無いこともありませんが、さほど気にならないレベルです。
別件ですが、寒冷地仕様で付くリアフォグはフロントのフォグランプ同様、あくまで霧や吹雪の際の事故防止に使うものである事をご理解下さい。天気の良い日に点灯すると、後続車にとってかなり眩しく迷惑となり、ブレーキランプが点灯したまま走行しているかのようで決してお洒落には見えません。このことをご理解の上でご検討下さい。
ご購入にあたり、多くの方が応援なさってますね。私からも満足できる商談となることを祈念申し上げます。

書込番号:20645067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 コロ7272さん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/10 23:00(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
無事ZG契約しました!

車両本体価格4,173,709
値引き -535,133
MOP226,800
DOP138,240
計4,003,616

諸経費119,184
JAF2年分9,500
マイレージパスポート93,500
保証がつくしプラン13,500
印紙代200

計4,310,000


社外で
BIG X11インチ・リアモニター・
バックカメラ・2.0ETC 360,000

シートカバー(スパイシーチューン)66,000
シートカバー工賃30,000

※ナビ、ETC、ドラレコの工賃サービス

計4,766,000

これに+フロアマット・ドライブレコーダーを購入予定です。

ちなみに…
MOP
パールホワイト
プリクラ
ムーンルーフ

DOP
グラスシート
ラージトレイ
サイドバイザー
ナンバーフレーム
USB端子


全部で目標の500万以内におさえることができました。ありがとうございました。

ドライブレコーダーはオススメとかありますか?

書込番号:20647251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/11 00:53(1年以上前)

>コロ7272さん

ご契約おめでとうございます\(^^)/

当初より値引きも増えてますし、希望のムーンルーフもつけれて良かったですね。

ちょっとわからないのですがDOPのUSB端子ってナビと連動するのですか?
ビックXのビルトインUSB/HDMI接続ユニット KCU-Y60HUとは違うのかな。

あと知ってたらごめんなさい。ポケットカードってご存知ですか?
年会費無料のカードですが、年間700円でJAFと同様のサービスが受けられます。
家族所有の車も対象なのでお得ですよ。次回検討してみてくださいね。
我が家はJAFの代わりにこれに入ってます。

しかし当初書いてなかったシートカバーやドラコレまで入れてちゃんと予算内に入っているなんて、
さすがですね。

フロアマット選びもこれから大変ですよ(笑)各社からサンプルも取り寄せして、ぜひ気に入ったものを見つけてくださいね。
ちなみに私のオススメはYMTのダークグレイでセカンドラクマットMです。

ぜひ良いヴェルライフを送ってくださいませ。

書込番号:20647534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング