『スリープ時の異常な通信量』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ時の異常な通信量』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ時の異常な通信量

2017/02/09 09:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:69件

購入後1週間が経ち、設定もこちらや他所で参考にし、
まだまだ分からない部分も多いですが、Gmailの通知以外は特に問題なく過ごせていました。
家ではWiFiで使用していて、スリープ時もWiFi継続にしています。
しかし昨晩、そのスリープ時に4Gでの通信料が100MBを超え、WiFiでも80MBほどを消費していました。
しかも1時間以内にです。
以前から使用している、My Data Managerというアプリでの確認です。
そのうち4Gで、OSサービスが44MB、Chromeが40MBなどで、
WiFiではGoogle Play ストアが46MB、スピード計測アプリが30M、フォト16MBなどでした。
日中のデータ通信はせいぜい50MBほどしか使わない人間なので、夜中の隠密活動は謎でした。

この1週間、設定はほとんど変えておらず、昨日までは、
使用したデータ通信量、アプリのアップデート(WiFi時)以外は微々たる消費でした。
ただ、日頃からのクセで、Chromeや設定画面、My Data Managerのアプリは開いたままにしています。

私が分からないのは、スリープ時もWiFi継続に設定しているのに、
なぜ4Gデータ通信を勝手に消費させるているのか?という事と、
日中の通信量より大きい通信量が何で隠密に?という2点です。

謎を紐解く情報源がとても薄いかとは思いますが、推測でも構わないのでどうかお教えください。

書込番号:20642702

ナイスクチコミ!5


返信する
sibakoroさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/09 15:13(1年以上前)

私も知らないうちに3ギガくらい消費されておりビックリしました。自分ではそれほど通信した覚えがないので使っているiijmioに電話したところ正常にみおぽんは機能しているのでsimサイドの問題ではないといわれました。スマホのデーター量をみるとたしかにその日は3ギガぽんとはねあがっており不思議でなりません。翌日から極力アプリが自動通信しないように強制停止にしています。それ以後は極端に消費されることはありません。アプリを使用しないときはみおぽんスイッチを低速に設定するようにしています。今後もこのようなことがおきるならDTIの無制限の契約にしようかなとも考えています。同じような現象が起きた方があれば私も原因が知りたいのでよろしくお願いいたします。

書込番号:20643380

ナイスクチコミ!7


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2017/02/09 21:07(1年以上前)

該当するかわかりませんがこんな記事がありました

http://sumahoinfo.com/google-play-kaihatsusya-service-using-too-much-data-tsuushin-how-to-fix-android

またGoogle Playフォーラムでも
https://productforums.google.com/forum/#!topic/play-ja/bHkzVRJjQ34;context-place=forum/play-ja

私自身ははキャリアアグリゲーション オン にしていたせいか,入れていたアプリのせいか1日しかバッテリーが持たなくて困っていましたが初期化後 問題なく使えています。

サブマシーンなのですがiijの音声通話SIMですが1週間で8M位WiFiは500MB位

端末管理でデータ通信料を観ています

設定としてはデータセーバーONにしています。これも端末管理の通信量を観るところの一番下にあります。
あと同期も切っていて最初から入っているウィジェットで手動で切り替えています。
端末管理の通信料を観るところのネットワーク通信を行うアプリ のところでモバイルデーターとWiFiのどちらで通信するかの設定も改善されるかもしれません。

トラブル解決できるといいのですが・・・。

書込番号:20644256

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2017/02/10 08:36(1年以上前)

>sibakoroさん
3ギカとは!驚きです。モバイル通信で3ギガも消費してたんですか?
私のなんて言うに恥ずかしいレベルですね〜

>gogokouさん
貼り付け先拝見しました。ありがとうございます。
以前大手キャリアのXperiaZ3を使ってた時に、バッテリーの異常消費で悩まされましたが、
あの時はGoogle Play 開発者サービスが悪さをしてたみたいで、結局再インストールすることで落ち着いたという経緯があります。
この度は、バッテリーについては今の所問題なさそうです。ちなみに昨夜はWiFiだけ隠密に500MB消費されてました。
私もキャリアアグリゲーションをONにしていて、すかさずOFFにしたところ、今の所ほとんど消費されていません。

もう少し様子をみてみようかと思います。

書込番号:20645420

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング