『Web閲覧の不具合について』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Web閲覧の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Web閲覧の不具合について

2017/02/10 08:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 hiro0023さん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは、
楽天モバイルでZenFone3を購入しました。
基本的には安定して使えているのですが、購入当日からWEB閲覧時に一部開けないページがあったります。

具体的には…
デスクネッツというソフトで、メールを開くと受信中のまま固まります。
※ただ全ての機能が使えないというわけではありません。

Webサイトの一部の画像が文字化け?して出てくる。
ごく稀ですが、ページによっては画像が表示されない、またはページ自体が表示されない。
※もちろん別のスマホやPCでは表示されます。

FireFoxやYahooブラウザなど、違うWEB閲覧ソフトをインストールして試しましたが、状況は同じでした。

あと、これはWebページと関係あるか分かりませんが、「楽天モバイルSIMアプリ」というものが最初からあり、これも「データ通信料」などは普通に見れるのですが、「通話ご利用明細」を開くと真っ白になり、見れる項目と見れない項目があったりします。

何が原因かお分かりになりましたら、アドバイス頂けませんでしょうか。

書込番号:20645449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度5

2017/02/10 12:59(1年以上前)

日本版のZenFone3(ZE520KL)ですか?

自分は、Google Chromeではそんなことは全くないです。

台湾版では、文字化けのスレが下の方にありましたね。

書込番号:20645931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro0023さん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/10 13:15(1年以上前)

ご返信頂きありがとうございます。
端末情報 ⇒ 認証の所で確認すると、ASUS_Z017DA Japanとなっています。

ただ、「MODEL/型號:ASUS_Z017DA」と、文字化けみたいな表示になっていました…

書込番号:20645974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2017/02/10 14:17(1年以上前)

当機種もデスクネッツ(※グループウェアなんですね)も利用していませんが、少しだけ思ったことを。(単なる感想程度です)

下記の動作環境を見る限りではSIMフリー機などの動作検証は十分に行われていないようですね。
https://www.desknets.com/neo/features/requirement/#smartphone
※「desknet's NEO」というヤツで、たぶんこれはクラウド版なんですかね?
※パッケージ版だとまた制限事項が変わるかも…(未確認)

グループウェアは業務アプリケーションですので、iPhone等の社用携帯として利用される可能性が高そうなキャリア機での動作検証が中心となっており、SIMフリー機の検証までは手が回らないのだろうと想像します。
そういう意味では、前述のURLにある注意事項等に気をつけてみて、それでも使えなければ諦めるしかなさそうに思います。

「楽天モバイルSIMアプリ」についてもよく知らないモノですが、楽天モバイルで購入して最初から勝手に入っていたのでしたら、この点は楽天モバイルのサポード窓口に問い合わせても良さそうに思います。

書込番号:20646100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


namimoriさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度4

2017/02/10 16:54(1年以上前)

>「MODEL/型號:ASUS_Z017DA」と、文字化けみたいな表示になっていました…

楽天モバイルからの購入ということなので国内版で間違いないでしょう。私もzenfone3国内版で、同様の表示がされますが、下記URLによると「型號」は中国語で「モデル」を意味するということで文字化けではないかと。(ASUSは台湾メーカーですので。)
https://ja.glosbe.com/zh/ja/%E5%9E%8B%E8%99%9F


>Webサイトの一部の画像が文字化け?して出てくる。

私はfirefox、chrome(共に正式版の最新バージョン)を使用していて特にwebサイトの閲覧でそのような事が起こった事はないですが、具体的なURLやサイト名はわかりますか?

また、何かセキュリティソフト等を使ってはいませんか?使ってるいるならばセーフブラウジングなどの機能が悪さをしているかもしれません。

書込番号:20646350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro0023さん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/10 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さま、ご返信いただきまして、有難うございます。
色々と参考になり、感謝しております。

これまで色々なHPを見ていて、ページが開けなかったり、画像が表示されなくなったりすることは、たまにあったのですが、それがどこだったのか… 
忘れてしまいました…
ひょっとすると、表示に時間が掛かっていただけなのか?と思ったりもしています…

取り急ぎ、現状おかしい部分だけを写真で添付します。
※ログイン後の操作の画面なので、URLの添付が出来ません。

また、最近ガーミンコネクトというソフトをダウンロードしてインストールしたのですが、サインインしようとすると、画面が何も表示されなくなり、全く使えない状況です。
こういったアプリも正常に開けない状況だったりします。

やはり、このZenFoneはおかしいような気がします…

書込番号:20646954

ナイスクチコミ!0


namimoriさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度4

2017/02/10 22:39(1年以上前)

>hiro0023さん
ガーミンコネクトというのは下記URLのアプリでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.garmin.android.apps.connectmobile

試してみたところ、特に画面が表示されなくなるといった現象はみられませんでした。(アカウントを持っていないため、サインインの入力画面までしか試せませんが…。)


セーフモードでの起動は試してみましたか?これはインストールしたサードパーティー製アプリが全て無効となるモードで、この状態で改善されるなら何かインストールしたアプリが悪さをしている可能性が高いです。
zenfone3では、
電源ボタン長押し→「電源を切る」を長押し
でセーフモードに入るかの確認画面が出ます。再び再起動でセーフモードは解除され元の状態に戻ります。


それでもダメなら他に自分で出来ることは端末を最新バージョンにアップデート後、
設定→バックアップとリセット→データの初期化
くらいでしょうか……


これでダメならサポートに連絡した方が良いでしょう。

書込番号:20647184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro0023さん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/11 09:28(1年以上前)

namimoriさん
ご返信有難うございます。

セーフモードでも試してみましたが、やはり同じでした…

サポートへの連絡もしてみます。
皆さま、サポート頂き有難うございました。

書込番号:20648126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2017/02/11 17:20(1年以上前)

まずは初期化してみたらいかがでしょう。
不要な楽天のアプリの整理にもなると思います。
メーカーからもそういわれると思いますし
何か不具合で修理に出したとしても初期化されると思います。

書込番号:20649294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング