今使っているスマートホンはXperiaZ5でイヤホンはユニークメロディのマクベスです。
もっと高音質、且つ音圧を高めるには何のポタアンが最適でしょうか?
個人的には重低音は苦手で、中高音がでしゃばってくれると嬉しいです。
しかし私なりに色々と調べたのですが、どれとどれがどうなのかとか、もう限界です。
一応、入門機として Fiio E17Kが候補に入ったのですが、果たして合ってますでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
書込番号:20660700
0点
初めましてです!
入門機としてE17Kは良いと思います。高音域よりも中音域の再生を得意としているので、質問者さんの好みに合うと思います。それと、私からのオススメなのですが、CHORDというメーカーのMojoが結構良いですよ。ボーカルが結構前に出てきてくれるので感動しました!一度試聴をしていただきたいです。好みに合うと思いますよ。
書込番号:20660735 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
初めまして^^
さっそくの返信ありがとうございます。
もうワラをもすがる思いで投稿させて頂いたので、貴重な情報をありがとうございます。
調べてみたら、chordのmojoも良さそうですね。
ここから私のオーディオ博識人生が始まりそうです(^^)
書込番号:20660806
0点
>あらふぉー1さん
私の体験だと、スマホ(Xperia ZL2です)とMojo等のDAC付きポタアンより、X5 2nd等の専用機(DAP)を単独で使用した方が音質は上でした。
X5 2ndとMojoを繋いだ場合はさらに良いので、スマホとポタアンのUSB(デジタル)接続の音質が悪いのだと思っています。
ですから、5万円程度のDAPで好みのものを探した方が、スマホとMojoを繋ぐより高音質かつ便利だと思います。
>オーディオ博識人生が始まりそうです(^^)
是非、色々と情報交換しましょう!
書込番号:20661950 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
UM マクベスをお使いなら、Xperia+ポタアンよりマクベスをバランスケーブルにリケーブルしてバランス駆動式のDAPでバランス駆動させて楽しむ方が、よりマクベスの本領を発揮してくれるかもしれません。
よってポタアンではなく、ONKYO DPーX1A、SONY NWーWM1A、AK 320、AK 120U辺りのバランス駆動式のDAPの方が面白いかもしれません。
試聴環境が有れば、専門店とかでポタアンも含め試聴してみて下さい。
バランスケーブルも試聴用がeイアホンとか有るので、プレイヤー、バランスケーブルも試聴用をお借りして試聴してみるのも宜しいかと思います。
ポタアンなら、mojo、PHAー3、ifi micro iDSD BLACK LABEL、JVC SUーAX01辺りを比較試聴されると宜しいかと思います。
一応、バランス駆動式とシングルエンドをピックアップしておきます。
屋外使用で有れば、DAP単体の方がポタアンの充電、繋ぐケーブルも不要で楽かと思います。
では、では参考まで…
書込番号:20663041 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 12:00:09 | |
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






