EOS 7D Mark II ボディ
- 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
- APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
- 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
7D2+ 70-200 IS Uの組み合わせ、小学生息子のサッカー撮影しています。
今まではミニサッカー5人制だったので、距離にはストレスなく撮影できます。
今年から高学年に入り、すべての試合が11人制になります。グランド広くなると予想し、1.4×Vの購入検討してます。
実際に1.4×Vつけて、この組み合わせ使っている方の感想をぜひ聞かせてください。
AFの速度や食い付き、画質など…
よくある話では、APS-C機はエクステンダー避けた方がいいとか、本当何ですか?
お忙しいどころ、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:20683827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
7D mark U 大好きさん
こんばんは(^◇^)
自分はワンコをドックランで撮ってましたが、不便に感じた事が無いです。
テレコンいれたらファインダー覗いたら少し暗くなったかな?って程度でした(・ω・)
明るい昼間なら問題ないでしょうが夕方から暗くなって来ると辛くなりますよ!!
サッカーならナイターでもするだろうからEF100-400L IS IIいいんでしょうね♪
テレコン1.4X IIIは全く使えないことは有りませんからいざ!!って時の為に購入しておいてもいいと思います。
書込番号:20683923 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
7DU、70-200F2.8LU、エクステ×1.4Vは所有しています。
エクステの使用で画質が落ちたと感じることはありません。ただ、若干ですがAFスピードの低下を感じることがあります。あと200ミリと280ミリの違いって、それほど大きくないです。
エクステの購入自体は反対しませんけど、望遠が必要なら、予算の問題もあると思いますが、100-400LUとかタムロンやシグマの150-600、先日シグマから発表された100-400などを考慮したほうがいいのかもしれません。
書込番号:20683960
4点
80Dでエクステンダーとこのレンズを使い子供の運動会を撮影しましたが特に画質と速度に不満はありませんでした。強いて問題点をあげれば近距離で撮影するには標準ズーム付の別ボディが欲しくなります。また連続撮影はレンズのみの場合よりは合焦率が下がる気がします。
書込番号:20683966
2点
>7D mark U 大好きさん
同じ組み合わせで所有していますが、70−200F2.8LISUにエクステンダー1.4Vは
お薦めいにくいと感じます。(単焦点望遠レンズ用ならお薦めかと)
AF速度の低下はさほどの欠点と感じにくいですが、元々このレンズが持つ弱点が
強調され(ボケ始めの二線ボケ)、場面によって不自然と感じられるからですね。
感じ方は人それぞれですが、緊急時での1.4倍での対応としてもトリミングで済ます事も
可能な範囲だと思いますし、なにより4万円の出費に見合うとは私には思えないですね。
重量増も馬鹿にならず、これならもう少し出して70−300のUでも買えば良かったかなぁと
思っています。(もっとも購入時にはUは未発売でしたが・・・)
エクステンダーを付けると恰好は良く見えますが、私にはいい所はそれぐらいと感じる程ですね。
これはこんな感じ方もあると言う個人の感想なので、一つの意見として参考になればと思います。
書込番号:20684006
![]()
3点
>7D mark U 大好きさん
マウント部の歪みで若干画質に影響を及ぼす場合もあるので、
レンズサポーターなどで歪みを追い込んだ方が良さそうです。
書込番号:20684037
1点
>7D mark U 大好きさん
>グランド広くなると予想し、1.4×Vの購入検討してます。
純正以外にケンコー製のテレコン×1.4の選択もありますがここは純正の1.4テレコンでしょう。
ちなみに私は20年以上前に購入したケンコー製テレコン×1.5をEF100−400Uで使用しています。
元のレンズが高性能なので安いテレコンでも写りは良いですね。
ご参考までに。
書込番号:20684187
3点
7D mark U 大好きさん
初めまして。
EF1.4X III を使用した印象としてはAF合わせた時シャッターを切るタイミング一瞬我慢する。感じですかね。
連写時のヒット率も下がります。
テレコンを常用で使う考えはちょっと考えた方が良いかもしれません。
もうちょっと予算を増やして
EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
こちらのレンズはいかがでしょうか?
大会などによると思いますが300mmでも足りない可能性はあると思うので
タムロン・シグマの150−600mmも視野に入れて検討してみてはいかがでしょう?
自分は1回子供のサッカーの撮影をしましたが600mmは必要かな?と思いました。
もちろん撮影できる場所にもよるともいます。コートのコーナーの位置から撮影。
それでは良いご選択を(^^♪
書込番号:20684288
![]()
2点
みんなさんのご意見とご感想聞かせて頂き、ありがとうございました。
やばり実際につけて、自分の体で体感しないとわからないどころがあります。
先ほどアマゾンに発注しました。
みんなさんどうもありがとうございました。
書込番号:20684779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/16 22:47:57 | |
| 0 | 2024/10/12 9:16:24 | |
| 4 | 2024/08/31 21:45:03 | |
| 9 | 2024/06/16 14:18:18 | |
| 8 | 2024/02/28 2:03:58 | |
| 11 | 2023/11/25 7:49:28 | |
| 13 | 2023/11/26 20:58:36 | |
| 15 | 2023/09/12 19:38:55 | |
| 17 | 2023/09/02 20:44:52 | |
| 6 | 2023/05/19 10:48:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











