『ビープ音1回→CROMリセット後 解決方法』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ビープ音1回→CROMリセット後 解決方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ビープ音1回→CROMリセット後 解決方法

2017/02/26 16:27(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:9件

2週間ほど前からpcの調子がおかしく昨日までは電源をつけるとビープ音が短音1回だけ鳴りモニターは真っ暗なまま(ファンは回ってる)。そして今日色々調べているとhttp://jisaku-pc.net/hddnavi/bios_beep.htmlのサイトを見つけcmosをリセットすれば直るという文があったので実行してみた所pcを起動するとモニターが真っ白になり10分ほど放置していてもこのままの状態が続いております。どなたかpcに詳しい方解決方法があれば是非教えて頂きたいです

書込番号:20692701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/02/26 16:31(1年以上前)

自作PCなら詳細なパーツ構成、メーカー製ならメーカー名/詳細な型番を明記。

書込番号:20692711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/02/26 16:32(1年以上前)

スレ主です
先ほど真っ白の画面のままでしたので再起動してみた所ビープ音が1度短音でなり画面が真っ暗な状態が続いています。

書込番号:20692714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/02/26 16:45(1年以上前)

マザボ h77 pro4/mvp
cpu i7 2600
グラボ gtx970玄人志向
クーラー kotetu
電源は型番が見当たりません
以上の構成で2年ほど使っています>Hippo-cratesさん

書込番号:20692736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2017/02/26 17:02(1年以上前)

AMI BIOSのようですから、メモリ関係のエラーですかね。
メモリを外して差し直して見てください。複数枚差しているなら、一つ一つチェックします。
また、GPUやHDDも外し、必要最小限の構成にしてチェックしてください。
CPUファンがきちんと回転しているかどうかも確認してください。

書込番号:20692797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/02/26 17:12(1年以上前)

メモリを1枚にしてグラボを抜きオンボードのhdmi端子にケーブルを繋いで起動して見た所biosが起動し
cmos date/time not set
press f2 or del to run setup
press f1 to continue
と出ました!ここからどうすれば良いのでしょうか?>P577Ph2mさん

書込番号:20692827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/02/26 17:25(1年以上前)

C-MOSクリアで内蔵時計もクリアされているから、F2押してBIOS画面に入り日付/時刻を設定し直しSaveしておく。

書込番号:20692861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)