『LEDがくらい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『LEDがくらい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDがくらい

2017/03/05 22:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

度々お世話になります。
LEDランプパッケージを装着したのですが、非常に暗くこまっています。

皆様なにか対策されていますでしょうか?

以前のがバイキセノン?だったこともあり、暗くなるのは残念です。。

なにか対策できないでしょうか。

書込番号:20713549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
h3132668さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/05 22:38(1年以上前)

ディーラーにて光軸調整をさせたら明るく見えるかと思います。要は少しライトを上向き気味に調整することです。

書込番号:20713680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/03/06 13:10(1年以上前)

光軸を変えても光量までは変わりませんので意味がないですよ。

書込番号:20715024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/06 15:04(1年以上前)

キセノンの色成分は太陽に近いので、
それからすると作りの悪いLEDだと全然明るく感じないかもしれません。
パソコンなんかの液晶でも安価なLEDだと光量は強くても色成分が少ないため
発色が悪くて見にくなったりします。
最近でもそこら辺考えられて作られるのは業務用などの液晶パネルですから
車のヘッドランプでそこまでカバーしてるようなものはないんじゃないでしょうか。

書込番号:20715228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/03/06 19:53(1年以上前)

全般的にトヨタ車のLEDヘッドランプって暗く感じますよね?

先日もレンタカーの新車でマークXを雨の日の夜走行で暗く感じました。
表現が難しいのですが白いのですが光に厚みが無い様な…?

HIDに乗られていた方だと相当暗く感じるでしょうね?

対策は球交換も今の所出来ないし別にドライビングランプ等を取付る位しか無いでしょうね?

書込番号:20715940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/03/06 20:06(1年以上前)

見え方や光の拡散具合でしょうか。慣れて貰うのが一番ラクではないかと思います。

それならばより明るいモノに変えましょう。事はそう単純ではなく、ライトにも規制や法規があります。

車検対応のモノへの交換が手っ取り早いかな?

書込番号:20715977

ナイスクチコミ!1


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2017/03/06 20:56(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

やはり、LEDは光の広がりがないなどといいますが、まさしくそうだなと実感した次第です。

オプションにキセノンがあれば、、、

キセノンとディスチャージと、HIDの違いすらわかりませんが。。

いままで、ディーラーなどのオプション以外で取り付けたことないのですが、オートバックス等にいけば、結構簡単に明るい社外品があるのでしょうか?

いけらくらいかかるかもわかりませんが、おすすめがあれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。。

書込番号:20716137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/03/07 00:21(1年以上前)

>aro-haさん
私は、LEDパッケージにせず、ロービームは、IPFの6500Kを入れていますが、ハロゲンよりは明るく、ディスチャージよりは暗い感じです。
元がプロジェクタのため、カットラインも出ています。遠くまで光が届いているみたいです。

雨の日は、光が路面に吸収され、暗く感じます。フォグは、純正ハロゲンにしてカバーするようにしています。

LEDパッケージ車とすれ違いますが、スモールは明るいですが、意外にロービームは、暗い感じがします。

ハイビームは、ピアの6000K 3600lmのLEDにしていますが、かなり明るいです。

スモールは、IPFの70lmのものですが、球が丸く目立ってしまってます。


書込番号:20716806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/03/07 20:30(1年以上前)

>aro-haさん
質問の趣旨と外れた回答をしてしまい、申し訳ございません。ハロゲン車の回答をしてしまいました。

LEDパッケージは、球の交換はできないのですかね?

書込番号:20718737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/7,070物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング