『内部ストレージの中にある写真をmicroSDにコピーするには?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部ストレージの中にある写真をmicroSDにコピーするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

初歩的な質問ですが、写真撮影前に保存先をmicroSDにすればよかったけどうっかり設定を忘れてて今まで何枚か写真を撮った時に写真が内部ストレージに保存されてしまいました。内部ストレージに保存された写真をmicroSDにコピーする事がわからないので
わかる方がおられたら教えて頂きたいです。
また、保存先を一度microSDに設定したら解除される事ってありますか?私のはいつの間にか解除されてしまいます。

書込番号:20720932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/08 18:24(1年以上前)

>両成敗さん

AQUOSスマホには『コンテンツマネージャー』というファイル管理アプリが入ってますので、そのアプリを起動して写真の移動/コピーが可能です。
↓下記サイトで手順が分かりやすく解説してあるので参考になるかと。
(機種は違いますがアプリの基本的な操作は同じです)

http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=80028&id=80028&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

書込番号:20721358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2017/03/08 22:45(1年以上前)

最近アップデートして、見た目や余計なアプリ(容量スッキリ)が付加されましたが、こちらが使いやすいですよ!

・Yahoo!ファイルマネージャー
 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.yfiler&hl=ja


使い方が書いてあるページも見つけました。
http://cocoromi-club.com/blog/?p=1134

尚、内蔵からSDに写真を移動すると、撮影順番ではなく、移動したものが一番上(最近撮影したかの状態)に
きますので、ご注意を。Androidの仕様のようですが、不便です。

書込番号:20722191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

2017/03/09 06:09(1年以上前)

ご丁寧に解答頂きありがとうございます。早速試してみましたら旨くコピーする事に成功いたしました。ありがとうございました。
この機種のこのアプリももう少し分かりやすくしてあれば使いやすいかと思います。多分、他にもコピーのやり方がわからない方いらっしゃるのでは?

書込番号:20722728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/03/09 13:29(1年以上前)

補足です
--------------------
内蔵からSDに写真を移動すると、撮影順番ではなく、移動したものが一番上(最近撮影したかの状態)に
--------------------

Photo exif editorのようなアプリを使って、内部データとして記録されている撮影年月日を編集することで、以前のような並び順で写真を表示させることが可能です
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.xnano.android.photoexifeditor&hl=ja

※古いQuickPicアプリでも撮影年月日の復元ができていたのですが、最近のQuickPicアプリはバグなのかおかしな結果になります

書込番号:20723597

ナイスクチコミ!1


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

2017/03/09 17:49(1年以上前)

ご丁寧な解答頂きありがとうございます‼
こういう日付順に並び変えできるアプリもあるんですね。初めてしりました。写真とか動画はあんまり編集した事ないので参考にさせていただきます。
取り敢えずは内部ストレージからmicroSDにコピーできたから助かりました。

書込番号:20724035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング