『最終決済金額について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『最終決済金額について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

最終決済金額について

2017/03/09 20:14(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:7件

すでに色々と情報をお寄せいただいていますが、
私の商談もいよいよ大詰めです。
みなさんのご意見をうかがわせてください。

1.6L FF 塗色増額無し
メーカーOP QFC
車両本体価格 2,138,400円
車両本体値引 ▲約160,000円
DOP総額 約 650,000円
DOP値引 ▲300,000円
その他@保証延長プラン(12,636円)A5年点検パック(120,085円)
税金・保険 100,000円
諸費用 55,000円(上記@を含む)
法定費用他 140,000円(上記Aを含む)

これ以外に、某査定サイトで「1万円」とか「金額を出すためのデータがない」と言われた車
(11年落ち150,000km超)を70,000円で下取り。

総額 250〜260万円くらいです。

値引45万超 + 下取り 7万 = 52万
の実質値引きです。
下取りを含まなくても45万円の値引き提示ですので
新型車でこの値引ならと思うのですが、どうでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20724406

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/03/09 20:38(1年以上前)

kakakukom23さん

インプレッサスポーツの値引き目標額ですが、車両本体値引き16〜21万円、DOP2割引き13万円の値引き総額29〜34万円辺りだと思います。

これに対して現時点での値引き総額は45万円、下取り額の7万円も値引きの上乗せと考えると実質値引き総額は52万円になりますね。

点検パックを付ける事で値引き額は大きくなりやすいですが、それでも52万円という値引き額は上記の値引き目標額を大きく上回り、かなり良い値引き額だと言えそうです。

勿論、下取りを含まない値引き総額45万円でも十分良い値引き額になりそうです。

という事で、この辺りで契約で宜しいのではと思いますよ。

書込番号:20724485

Goodアンサーナイスクチコミ!13


dbsyataiさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/09 21:49(1年以上前)

どのようにして、値引きを引き出したのですか?

書込番号:20724755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2017/03/09 23:03(1年以上前)

羨ましいです、私はこの半分にも満たなかったです。
どのような交渉をされたのでしょうか?

書込番号:20725057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/09 23:12(1年以上前)

昨年11月の中旬に注文した「2.0i-L EveSight」がやっと先日、納車されました。私も色々な雑誌で値引きに関する記事を拝見しましたが、45万円の値引きなんて、聞いたことないです。私の購入したディーラーでは新車キャンペーンと言うことで、最初からナビパック 98,000円ぐらいの割引がありました。最終的には本体価格から20万円引いてもらって、営業マンが「これが限界」と言って、サインしました。よって、本体価格値引き20万円+オプション値引き9.8万円=29,8万円(合計値引き)になります。
値引き総額45万円だということですが、上出来だと思います。
それから余談ですが、1.6L FFを購入予定だと思いますが、加速性や足回りなど、高速を走ることも考えた場合、2.0Lの方が断然、乗りやすいし、ストレスなく走れます。私も1.6Lの購入予定でしたが、雑誌で2.0Lの方がお買い得と言うことで、2.0Lに決めました。
恐らく、1.6Lの場合、峠などではアクセルを踏み込んでエンジンの回転数を上げる必要があると思いますが、2.0Lの場合、それほど踏み込まなくもストレスなく走れました。

書込番号:20725082

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:46件

2017/03/10 04:00(1年以上前)

2.0i-S車両本体5万円,OP17万(総額約60万)の値引きでした。
納得いかず近隣ディーラーで見積り取り直してもほぼ一緒。

スレ主さんは破格の値引きだと思います。
ご決断を。

書込番号:20725451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2017/03/10 09:57(1年以上前)

みなさんいろいろ教えていただいていただきありがとうございます。

「インプレッサ 値引き」で検索すると、25〜30万くらいでした。
私の場合と数字がかなり違っており、何か裏があるのかと勘繰っていました。
皆さんのお言葉で背中を押された気分です。

交渉は準備などをしっかり行って・・・ということは一切していません。
心の中ではインプレッサ一択状態でしたが、そのことは言いませんでした。
他の方がどういった方法で交渉されているのか良くわかりませんが、
私の場合、お金に関することは1回か2回しか話していません。
それまでにグレードやOPの変更毎に見積書は頂いていたぐらいです。

私の結果が他の方の参考になればと思いますので
またご報告させていただきます。

グレードについては、正直2.0i-Lと迷いました。
ウインカードアミラーやインテリアなど気になる点も多く、
スタビライザーの違いもありかなり揺れました。
最後まで迷って1.6L FFとしました。
私の使用条件や現在乗っている車の排気量を考えて
そのように決めました。
2.0i-Sは18インチということもあり、タイヤ代を考えると
恐ろしくて手が出ませんでした。
今でもやっぱりどうせなら2.0i-Lという気持ちはありますので
最後まで贅沢に悩んでみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20725817

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/03/10 11:41(1年以上前)

MAXみたいすね。
納車予定いつです?

書込番号:20725996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/03/10 11:52(1年以上前)

良い交渉が出来ているみたいで良いですね。

1.6の方が値引きがでやすいのかな?
他の口コミを見てそんな気がするのは私だけ?
あとみんな点検パックとか入るんですね。

私は世間とズレてる気がして来ました。

関係無い事言ってすいません。
条件は素晴らしいと思います。最後に一押しでフィニッシュで良いと思います。

書込番号:20726024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/03/10 12:56(1年以上前)

凄い値引きですね。特にDOP...ほぼ半額。3月中の売上に間に合うのかなぁ?それとも今は値引きが拡大してるんでしょうか?

書込番号:20726209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


唐橋前さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/10 13:59(1年以上前)

私も最初は1600を買うつもりでした。が2000のLにしました。実質50万ほどの値引きですから、もし迷いがあるなら、あとで買っておけば良かったと悔いが残るは精神衛生上悪いので思いきって2000にしましょう。

 ただこれは気持ちの問題、自己満足であって、本当は1600も2000もほとんど変わらないと思いますよ。エンジンが違う、タイヤが違う、内装にシルバーの線が入っている。フロントガラスが遮音である。サンバイザーの鏡の横にライトがない…これらは、知っている人だけがわかることで、ほとんどの人は気が付きません。エンジンに余裕がないとかいいますが、その分、多めにアクセルを踏めば十分加速します。

 どちらの決断でもいいと思います。ただ、気持ちの問題ですね。あとから後悔をしないように、妥協しないようにしてください。
これだけの割引が示されたら、私なら、あと16万ほどアップしてシートを皮にします。インプレの唯一の欠点は内装の見栄えです。皮にするとチープ感が消えます。車格が少しアップします。いろいろ悩んでください。今が一番楽しいときです。

書込番号:20726332

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2017/03/10 14:26(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、こんな記事を見つけました。http://autoc-one.jp/nenpi/3213462/
かなりエコな運転の結果かと思いますが。

書込番号:20726388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/03/10 14:37(1年以上前)

なかなか良い内容だと思います。

自分は初スバル11月契約で既に納車済みですが、
2.0i-L AWD+ASP(OP:QFC)の内容で

車両価格 2,521,800円
車両値引 ▲約100,000円
DOP総額 約650,000円
DOP値引 ▲約300,000円

下取り約70,000を入れ、乗り出し 290万円台でした。
営業さん頑張ってくれたなぁとしみじみ思います。

書込番号:20726416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2017/03/14 21:19(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。

契約してきました。

2.0i-L になりましたが、本体価格の増額分だけ増えました。
(275万)

正直こんなに頑張ってくれるとは思っていませんでしたが、
アタリの営業さんだったのでしょうか?
早くても5月後半納車とのことですので、楽しみに待ちたいと思います。
納車までのこの時間が一番楽しいです。

ありがとうございました。

書込番号:20738924

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/03/14 21:42(1年以上前)

kakakukom23さん

ご契約おめでとうございます。

かなり良い条件を引き出されたようで何よりでした。

又、これだけの値引き額を引き出せたのだから、確かに当たりの営業マンだったのかもしれませんね。

それでは5月のインプレッサスポーツ2.0i-Lの納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:20738983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/03/16 00:07(1年以上前)

kakakukom23さん

ご契約おめでとうございます!

なかなかの好条件で契約できて少々羨ましいです。
決算期の商談とエコカー減税から外れる分が効いていたりするのですかね?
いい営業さんに出会えたのではないかと思います。

私事ですが、契約前にダメ元でおまけして欲しい、無理なら履行しなくても良いと交渉したDOPを先日取り付けてもらい(納車時点では無理でしたと言いながらサプライズしてくれた)、乗り出しが約285万ぐらいになりました。
11月の何もない時期での契約だったので、私の担当営業さんもかなり頑張ってくれたと思います。
値切るだけでなく、営業さんのスケジュール優先で商談から納車までを平日の空いてる時間に行い、自分以外のお客さんに対しての営業機会を優先してもらったり、スバル保険に加入したりと協力?できたのも良かったのかもしれません。

お互いにいい営業さんに当たりましたね。
WIN-WINになれるように長くお付き合いしたいものです。

私はホンダから乗り換えましたが、昨今のホンダから消え失せたように感じるワクワク感や楽しさがここにあります!

5月の納車が待ち遠しいですね!

長々と失礼しました。

書込番号:20741854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜268万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング