『リモコンが歪んでる?』のクチコミ掲示板

2015年10月中旬 発売

SC-LX89

  • Dolby Atmos、DTS:X対応、最大出力360Wの9chパワーアンプ。新型「ダイレクト エナジーHDアンプ」により、繊細で柔らかな表現力と低域の力強さがアップ。
  • DSDのダイレクト再生、WAV5.0ch/5.1chの192kHz/24bit対応など、ハイレゾリューション再生をさらに強化している。
  • Wi-Fi、Bluetooth、Wireless Direct、DLNA 1.5準拠ネットワーク機能、AirPlay、vTuner対応インターネットラジオ、デジタル入力対応USB端子を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:Main ZONE専用2、Main/HDZONE切り換え1 オーディオ入力:1系統 SC-LX89のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX89の価格比較
  • SC-LX89のスペック・仕様
  • SC-LX89のレビュー
  • SC-LX89のクチコミ
  • SC-LX89の画像・動画
  • SC-LX89のピックアップリスト
  • SC-LX89のオークション

SC-LX89パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

  • SC-LX89の価格比較
  • SC-LX89のスペック・仕様
  • SC-LX89のレビュー
  • SC-LX89のクチコミ
  • SC-LX89の画像・動画
  • SC-LX89のピックアップリスト
  • SC-LX89のオークション

『リモコンが歪んでる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX89」のクチコミ掲示板に
SC-LX89を新規書き込みSC-LX89をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンが歪んでる?

2017/03/13 10:42(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX89

クチコミ投稿数:92件

扱い店も減ってきて、これ以上価格が下がる事がないだろうタイミングで購入しました。
総合的には大満足です。

リモコンなんですが、テーブルに置いたまま操作した時に片方が微妙に浮いているために「カタカタ」と若干安定しない感じになります。
微妙に歪んでいるようです。

昔に比べて安っぽくなったのは時代なんであまり気になりませんが、「カタカタ」は結構気になります。

サポートに問い合わせたら、「こちらでも同じ状態です。我慢してください。」という回答でした。

お使いの方、どうですか?
全てがそうであればあきらめますが、もしそうじゃない方がいれば、もう一度問い合わせてみようかと思っています。

書込番号:20734642

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/03/13 11:07(1年以上前)

>サポートに問い合わせたら、「こちらでも同じ状態です。我慢してください。」という回答でした。

パイオニア、もう終わってますね!たとえリモコンと言えど持った時の触感は操作性にも影響します。それを我慢しろというのは窓口じゃ禁句ですよ。

書込番号:20734674

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/03/13 14:50(1年以上前)

AVアンプは○だった。

”「こちらでも同じ状態です。我慢してください。」という回答でした。”
にも呆れるが、たかがリモコンでしょう ?

私の普段使いのリモコン4個中3個は今調べたら確かにONKYO AVアンプ以外はガタガタしますよ。って言うか、今迄そんな事気が付かなかったけど・・・。

男ならそんな事いちいち気にしない ! メーカー出荷時にそれこそ定盤で測定、検査しなければならなくなりますよ !
https://www.monotaro.com/s/c-122665/

”たとえリモコンと言えど持った時の触感は操作性にも影響します” たかが1mmにも満たないリモコン裏側の突起のずれが影響なんてしますかね (笑い)

書込番号:20735082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2017/03/13 15:36(1年以上前)

>YS-2さん

こちらも一応AV機器好きなんで、数多くの様々なリモコンを使ってきましたし、常用しています。

今目の前に8個リモコンがありますが、カタカタするのはSC-LX89のリモコンのみです。

もちろんどれも多少のかたつきはあり、ある程度では気にしませんが、このリモコンは特に気になるレベルなんです。
この機種を使ってないようですので理解できないでしょうが、ボタンを押した時に歪みが感じられるレベルです。

最初にも書きましたが、おっしゃる通りたかがリモコンなんで、「SC-LX89」のリモコンがたいていそうであるならあきらめます。

ただ、YS-2さんは「SC-LX89」(同じリモコンの他機種含めて)お持ちでないようですので、どの程度かたかたしてるかわからないでしょう。
気になるレベルかどうかもわからないはずです。

わからないのに「たかがリモコンでしょう」「男ならそんな事いちいち気にしない」は大きなお世話ですよ。

「SC-LX89のリモコン、他の方はどうですか」という質問です。
他のリモコンはどうでもいいです。

僕は操作性まで影響するとまでは言ってませんし、感じていませんが、JTB48さんがおっしゃった事に対して「操作性に影響なんてしますかね」っていうのも大きなお世話です。
感じ方は人それぞれです。

わざわざ写真まで上げていただき、ありがとうございました。

書込番号:20735139

ナイスクチコミ!6


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/03/13 17:54(1年以上前)

接写1

接写2

”「SC-LX89」のリモコンがたいていそうであるならあきらめます。”

メーカーサポートにどういう言葉で話したのかは判りませんが、メーカーもそのように言ったのであれば、その程度の精度なのでしょうから、それこそ諦めましょう。メーカーのサイトでの拡大した絵を見る限りでは、私のKUROのリモコンより立派そうですがね・・・。勿論リモコン操作には問題ないのでしょう ?

他の方も含めて、極力平らな机等に置いて、ストロボは焚かずに他の光源を斜めから照らし、デジカメの接写モードでどの程度浮いているか写真をアップしてみたら如何でしょうか ! 別添のこの様に撮れませんか ?

因みにどちらから購入でしょうか ? 私ならメーカーサポートに電話する前に、先ずは購入したお店に言葉を選びながら (上から目線的な言葉だと、一歩間違えばクレーマー扱いされますから) 申し出ますね。現物で販売店の方に歪具合を確認してもらい、お店から良品交換をお願いした方が良いかと思いますが。メーカーからの仕入れが多いお店程、お店経由でのユーザーからの苦情にはメーカーは弱いですからね。

他の方がonkyoのアンプで盛り上がっている板もありますが、いきなりサポートに電話しても、現物を見た訳でもないので電話ではそう簡単には解決しないでしょう。

書込番号:20735375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/03/14 01:50(1年以上前)

この機種はそこそこ売れているでしょうから、誰かレスしてくれるとは思いますが・・・

普通、リモコンは手に持って使うものですから、微細な加工精度というのは欠陥があってもそんなには気になりません。ただ、このスレ主さんの場合は置いたままボタンを押すということで、歪みがあるとボタンを押すたびにカタカタと動き、とてもフィーリングが悪いということを言いたいのだと思います。

それで、メーカーにこういうものなのかと尋ねたらそうだと言われたが、納得できないので本当にどのリモコンも同じような状態であるのか情報を得たい。ということで質問されています。この場合はSC-LX89の所有者が確認して書き込みしてくれるのを待ちましょう。

書込番号:20736807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2017/03/14 01:57(1年以上前)

>YS-2さん

>私のKUROのリモコンより立派そうですがね

そもそもこの機種のリモコンを全くご存じないようですね。

当方KURO(KRP-600A)を使用しています。
当時のパイオニア製AVアンプも持っていました。
この時代のリモコンは重く、カッチリしています。
89のリモコンは形すら昔からのパイオニアに倣っていますが、大きさも重さも素材も別物って位作りがチープです。

>写真をアップしてみたら如何でしょうか

全然伝わってない。。。
ボタンを押すと簡単に歪むって事を言っているのですが。
これは写真で伝わるものじゃありません。

>メーカーもそのように言ったのであれば、その程度の精度なのでしょう

だーかーらー、それを確認するために質問してるんです。
サポートがその場しのぎの回答をしている事は今までの経験上あり得る事なんで、生のユーザーの声が聞きたかったんです。
個体差なら交換をお願いしようと思うし、個体差でないならあきらめます。
みなさんお使いのはどうですか?って質問です。

>お店経由でのユーザーからの苦情にはメーカーは弱いですからね。

何を知ってるのかしりませんが、僕は長年お店経由でなく、直接メーカーと話して解決してきました。
パイオニア修理には顔見知りって位の方もいます。
大きなお世話です。

使用している方へ質問しています。
使用していないのに何を回答しようとしているのか。
レスはありがたいですが、この機種を使用していないYS-2さんの回答は意味がないです。

失礼を承知で言います。
説教じみててちょっとイラっとします。

書込番号:20736813

ナイスクチコミ!6


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/03/14 10:06(1年以上前)

それは大変失礼いたしました。このアンプの所有者ではないのでこれで撤退いたします。

でも、私も「失礼を承知で言います」。

”何を知ってるのかしりませんが、僕は長年お店経由でなく、直接メーカーと話して解決してきました。
パイオニア修理には顔見知りって位の方もいます。”

この文言から思うに、どの程度のレベル(内容)かは判りませんが、長年にわたってそんなにメーカーと直接話す事なんてありますかね ? ハズレ品ばかり購入していたのでしょうか。 もしかして クレーマー ? 顔見知りの方がいる位なら客相に電話しないで、最初からその「顔見知り」の方に直接話して良品交換してもらえば良かったのに・・・。

書込番号:20737275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2017/03/14 10:48(1年以上前)

>YS-2さん

しつこい。
面倒臭いなぁ。
了解しましたよ。

>家電大好きの大阪さん

はい、まさにそういう事です。

なぜYS-2さんが的外れな回答で絡んでくるのかが理解できませんが、簡単な質問だったのに無駄にややこしくされちゃいました。

こうなっちゃうと回答してくれる方いなそうですね。

書込番号:20737383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/03/14 11:03(1年以上前)

>ひとし71さんへ

うーん、これは別のクチコミを見て悪い影響を受け、メーカーを悪くいうのはいかんという考えに傾斜しているため、こういった書き込みになっているんだと思います。実際に悪い人かどうかはまだわかりません。

プレイヤーのLX-88のリモコンを確認してみましたが、カタカタいってますね。共通パーツを使っている可能性が高いので、仕様ではないかと思われます。たぶん、アルミとプラスチックを組み合わせている影響だと推察します。アルミは形成時に歪みが生じやすい素材です。そこへ柔らかいプラスチックを組み付けているため、アルミの歪み(ねじれひずみ)に引っ張られ、精度が出ないのだと思います。

重さや硬さからアルミにヘアライン加工しているものと推察しますが、違ってしたらすみません。対策としては硬い机やテーブルにマットなど敷くとフィーリングは大幅に改善されます。あとは緩衝材を貼り付けるなどですね。比較的重いリモコンなので安定すると思います。

書込番号:20737417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2017/03/14 12:38(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん

客観的なご意見でありがたいです。
確かに以前パナのレコーダーで気になった所を書いたらやけにムキになる方がいました。
ただの文句にならないよう、常に気を付けて書いているつもりなんですが。

>アルミとプラスチックを組み合わせている影響だと推察します。アルミは形成時に歪みが生じやすい素材です。そこへ柔らかいプラスチックを組み付けているため、アルミの歪み(ねじれひずみ)に引っ張られ、精度が出ないのだと思います。

同じカタカタしてても、他のはあまり気にならなくて、このリモコンだけ気になるのかがこの説明でわかったような気がします。
カタつきというより、フニャフニャ感が気になっているようです。
他のリモコンはカタついてても、かっちりしてます。
このリモコンはカタつき+フニャっとするんですよね。
少しの力で簡単に歪んでしまうみたいな。

個体差はなく、精度というよりも元々の素材に原因がありそうですね。
そうだとしたらまさに仕様なんで、仕方なさそうですね。

改めて書きますが、それほどリモコンに固執してるわけではなく、もし個体差だったら交換したい程度の事なんですが、少し古いカッチリしていた頃のパイオニアのリモコンも手元にあるんで、尚更気になってしまいました。

書込番号:20737619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2017/03/14 12:44(1年以上前)

>YS-2さん

最後に一言だけ。

>長年にわたってそんなにメーカーと直接話す事なんてありますかね ? ハズレ品ばかり購入していたのでしょうか。 もしかして クレーマー ?

パイオニアだけでなく、業務で数多くのAV機器を使用しています。
仕事で使っていますので、故障やメンテの頻度が通常の方よりは多いと思います。
根拠なく、思い込みで発言されるのは相手に失礼ですので、今後は気を付けてくださいね。

書込番号:20737641

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/03/14 13:04(1年以上前)

”パイオニアだけでなく、業務で数多くのAV機器を使用しています。
仕事で使っていますので、故障やメンテの頻度が通常の方よりは多いと思います。
根拠なく、思い込みで発言されるのは相手に失礼ですので、今後は気を付けてくださいね。”

半ば「プロ」の方とは存じ上げませんでしたので、大変失礼いたしました。サラリーマン時代、家電と国産ディーラーでの業務経験で理不尽な苦情受付を何回も経験したので、つい・・・。
ご存知とは思いますが、代わりにこれなんか如何でしょう。昨年末に購入、リモコン減らしにも重宝しています。

https://first-flight.sony.com/pj/huis

書込番号:20737697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2017/03/14 14:02(1年以上前)

>YS-2さん

学習リモコンのたぐいは数年前まで散々使い倒しました。
PCをリモコンのみで操作って位まで使い倒したくらいです。

当時はマニア度高かったんで「何が何でも1台のリモコンで全てを操作してやる」って感じで、苦にならなかったんですが、今はそれに疲れ果てました(笑
機材もなるべく少なくシンプルにして、少々操作が煩雑になっても、リモコンは個別のものでいいやって感じになりました。

提案していただいたリモコンも一応気にはなっていましたが、経験上物理ボタンの無いリモコンは結局使いづらいと思っています。
(昔DENONだったかな、2万円位する物理ボタンの無いタイプ買った事ありますが、画面見ないと操作できないのは僕的には使いづらくて即売りました)

ご提案、ありがとうございます。

それから、こちらの意図が伝わったようで、ほっとしました。
今後も機会があればまたよろしくお願いしますね。

書込番号:20737821

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/03/14 17:38(1年以上前)

メイン画面

ピュアオーディオ専用画面

テレビはこれで

映画はこれで

ひとし71さん そうおっしゃっていただいて、私もほっとしました。

くどい様ですが、このリモコンはPCで編集やJPEGの画像も入れられて、慣れるまではチョット面倒ですが必要な機器類の必要なボタンだけを寄せ集めての用途に応じた専用カスタマイズリモコンも出来ます。
山善のサーキュレーターはそれこそリモコンの操作感と感度が最悪ですが、これに掛かれば「イチコロ」。

”経験上物理ボタンの無いリモコンは結局使いづらいと思っています。”

今時のナビもすべてタッチ式の様に、私的には◎◎です。

他にもBDレコーダー録画予約専用画面、Led天井照明用も入れてあります。口コミには×の方も多くいらっしゃるようですが、是非、お試しください。

書込番号:20738257

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2017/03/14 18:50(1年以上前)

私の持っているリモコンでカタカタしているのはパイのN-70Aとラックス L-550AXのリモコンだけですね。
買ってすぐにラックスのリモコンがカタカタすることに気付きましたが私もかなりがっかりしました。
リモコンをねじれば一時的に平らにはなりますが気がつくと戻ってしまうのでこんなものかと諦めました。

私のはSC-LX82ですが最近のパイのAVアンプはリモコンも安っぽくなっちゃいましたよね...。

書込番号:20738426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2017/03/15 04:36(1年以上前)

>MCR30vさん

ここまで気になったのは、今回の89のが初めてです。

>リモコンをねじれば一時的に平らにはなりますが気がつくと戻ってしまうのでこんなものかと諦めました。

軽い力でねじれてしまうのはうちでは現状89のみです。
他も結構こんなもんなんですね。

以前AVアンプは「VSA-LX70」を使用していました。
写真の一番右(83?)に近いリモコンです。
右から2番目はうちのプラズマTV「KRP-600A」と全く一緒のように見えます。

この頃のAVアンプのリモコンはボタンが蓄光ではない自照式(83は違うかな?)だったり、そのせいで電池の消耗がやたら早かったり、「やりすぎ」感もありますが、所有欲は満たされますよね。

PS3のリモコンも、写真のはしっかりしてましたよね。
その後にTVも操作できるものが出ましたが、ガッカリしたのを覚えてます。

たかがリモコンなんですが、例えばパナの伝統的にダサいリモコンには今だに慣れなかったりします。

今後は「FierTV」のリモコンのように少ないボタンで操作できるようになっていくのでしょうが、この89の場合は見た目は昔のまま、質感がチープになった事で違和感があるのかもしれません。

901などのモデルではボタンの少ないタイプのリモコンに大きく変更になり、これには否定的な方も多いようですが、僕は正常進化かと思っています。

書込番号:20739711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX89」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音は素晴らしいが。。。 5 2022/12/01 20:06:55
音声の合成について 4 2018/12/08 9:08:00
パワーアンプの追加と音場補正について教えて下さい。 18 2018/08/11 22:43:31
Dolby Vision 2 2018/08/03 12:35:03
リモコンの操作 3 2017/09/13 13:08:26
リモコンが歪んでる? 16 2017/03/15 4:36:34
Blu-ray「AKIRA」の192kHz再生 1 2017/01/26 23:02:20
スピーカーケーブル長の違いは心配ご無用 6 2017/01/29 16:02:11
SC-LX88からの買い替え検討 5 2017/02/05 0:50:01
PS4prpをつなげてみた 11 2016/11/14 15:20:52

「パイオニア > SC-LX89」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX89
パイオニア

SC-LX89

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

SC-LX89をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング