セレナ 2016年モデル
1334
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 33〜338 万円 (3,775物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
こんにちは。
当方、先月末にセレナHSを契約し、現在納車待ちです。
納車が待ちきれず、
毎日セレナの口コミに張り付いております。
さて、色々とパーツの情報を仕入れている中で、
ルームランプをLEDに替えるとかなり車内が
明るくなることを知り、納車後に是非替えたいと
考えております。
しかしながら、私こういった車のパーツなどに関して
完全に無知なもので、ネット上にたくさんある
LEDランプの中で、どれを選んでよいものか
分からず、困っております。
皆様の中で、「このランプは明るい」「コストパフォーマンスがいい」
など、おすすめのものがありましたら是非教えてもらいたいです。
よろしくお願いします!
書込番号:20743330
7点
自分は楽天市場のコルサって言うお店のLED買いましたが非常に明るく取り替えも楽でした♪♪
書込番号:20743342 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
sadie0122さん
↓のYOURSのC27セレナ専用設計 LED ルームランプ セットなんか良いのではと思います。
http://item.rakuten.co.jp/atv-yours/yn711-3083/
書込番号:20743353
![]()
6点
>sadie0122さん
アマゾンでユアーズのLEDルームランプを購入しました。
専用工具も付いてます。
トランクルームのランプ交換時細いプラスドライバーが必要です。
書込番号:20743507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sadie0122さん
参考になるか分かりませんが、シェアスタイルのLEDなんて如何でしょうか
http://item.rakuten.co.jp/share-style/ss-led-roomser-c27serena/
書込番号:20743509
1点
皆さまたくさんのコメントありがとうございます!
やはりオススメのものでも沢山ありますね……T_T
皆さんは、どういう基準で選ばれましたか!?
さらなる質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!
書込番号:20743700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはり形状がc27専用設計されたLEDがお勧めです
某オクで3000円程度で購入できます
レンズカバーの外し方等はみんカラで先輩方が詳しく説明してくれています
初めて交換するのであればフロントとセンターは少々思い切りが必要かもしれませんね
簡単に外れそうでそうでもありませんが一度経験すれば大丈夫です
書込番号:20744020
7点
明るすぎるのも結構恥ずかしいですよ。
書込番号:20744060 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>nainnainさん
ありがとうございます。
確かに外すのは大変そうですね。。。
割れそうで怖い。
某オクもチェックさせていただきます。
書込番号:20744284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>japanvさん
そうなんですよね。
明るさがいまいちわからなくて、どれを買えばいいのか分からないです……。
事前に大体の判断をつける方法などないでしょうか?
書込番号:20744293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合も、明るさがどれくらいなのか分からないので、評価と価格で選びました。
最初は暗いかなっと思ってましたが、馴れてくると明るく感じてきました。
書込番号:20744507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sadie0122さん
SMDチップの車種専用設計のLEDなら十分明るいと思いますよ!
ただ、値段の安い物はゴーストになる可能性があります。(電源オフでもうっすら光ってる)
なので、ゴースト対策された物を選べば間違いありません。
ちなみに私が使用してるのは、4000円位のセットでしたがゴーストになってます笑
書込番号:20744536 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うちはシェアスタイルの調光式のにしました。
http://item.rakuten.co.jp/share-style/ss-led-roomset-ctrl-serenac27/
明るさを10段階ぐらい付属のリモコンで変えることができます。マックスの明るさで使うことはないと思いますが、子供達の乗る後ろは少し明るめの4から5に、前はあまり明るいと恥ずかしいので2から3にと明るさを調整できるので失敗は少ないかも。
値段はそれなりにしますが、自分としては大満足で、これにして良かったと思います!
書込番号:20744550 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
あと、商品説明の写真では分かりにくいですが、固定の仕方が秀逸で安定感抜群です。
参考までに写真載せときます。この裏側に飛び出した突起のような部分を純正の球を抜いたところに刺すので、両面テープなしでもキッチリしっかり固定されます。
他社の製品だと純正の球を抜いた部分に入れる部分とLEDの基盤を導線?で繋いでいるものも多いですが、それだと両面テープの固定が弱くなったりするとカタカタしてしまうのではないかという不安があります。
他人事ながら、この商品の固定の仕方をもっとアピールすれば良いのにと思いますね(笑)
ちなみにゴースト現象も、対策済みでした。
書き込んでから書き忘れに気づき、連投になってしまいすみません。
書込番号:20744569 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>sadie0122さん
C27用のパーツも増えてきて、どれが良いのか迷いますね。(●´・△・`)はぁ〜
ルームランプ交換で、ネットのいろいろな商品を見た中で、私はLEDの数と値段でこれにしました。
ゴーストも無く、ゆっくり暗くなるのも、問題なく使えています。( ‘-^ )b
出来るだけ明るいものを探していたので、私が見た中では、LEDの数はこれが最多でした。
(私の予想ではLEDは3チップSMD5050だと思われますが、これは未確認情報です。)
商品サイトはコチラ↓
http://item.rakuten.co.jp/auc-yu-i-partu/led27/?scid=we_lne_upc1554
みんカラのマイページに取り付け前後の明るさの比較画像をupしています。画像確認ならコチラ↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/2767576/car/2359691/4151482/note.aspx
楽しいセレナライフをヽ(^0^)ノ
書込番号:20744584 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>sadie0122さん
あと、交換方法の動画がありましたので
追加しておきます。
商品とは別のサイトですが、
私は参考になり自分で交換できました。
動画サイトはコチラ↓
https://youtu.be/m5sxtsLT8iU
書込番号:20744600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん大変参考になるご返信ありがとうございます。
皆さんから教えていただいた商品を中心に、
引き続き良い品を探っていきたいと思います。
個別の返信が出来ず申し訳ありませんが、
皆さんに感謝します。
皆さんも、よいセレナライフを!
書込番号:20745555
2点
何か、オフィスや道路や電車やクルマ、何から何までどこもかしこもLEDの青白いヒカリだらけになりました。さすがにここまであふれると、安っぽい感じがしてきませんか?反エコですみませんが、実は私は電気はこまめに消してますし、ヒーター使わず薪ですし、テレビもほとんど観ません。
書込番号:20746785
4点
>sadie0122さん
>ルームランプをLEDに替えるとかなり車内が
明るくなることを知り、納車後に是非替えたいと
考えております。
新車なのにルームランプにLEDが使われてないのか?標準が白熱球でも、オプションでLEDが出来るなら最初から付けてもらえ(笑)
書込番号:20753041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/12/17 6:17:36 | |
| 14 | 2025/11/25 12:15:28 | |
| 4 | 2025/11/04 16:45:45 | |
| 17 | 2025/10/19 10:39:54 | |
| 11 | 2025/06/22 12:14:40 | |
| 3 | 2025/10/26 15:48:07 | |
| 11 | 2025/06/01 15:39:23 | |
| 12 | 2025/05/28 22:18:38 | |
| 8 | 2025/03/24 8:05:51 | |
| 7 | 2025/01/31 21:53:40 |
セレナの中古車 (全6モデル/7,806物件)
-
- 支払総額
- 90.0万円
- 車両価格
- 73.6万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 126.4万円
- 車両価格
- 114.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.2万km
-
セレナ S 8人乗 社外7インチナビTV アラウンドビューモニター パワースライドドアー ETC ステアリングスイッチ クルーズコントロール ウォークスルー ウィンカーミラー オートエアコン
- 支払総額
- 146.7万円
- 車両価格
- 135.2万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 220.8万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.6万km
-
セレナ ハイウェイスターG S−ハイブリッド 車検2年 1年保証 修復歴なし 禁煙車 ナビ TV バックカメラ ETC 両側電動スライドドア スマートキー 3列シート CVT アルミ 盗難防止システム
- 支払総額
- 34.0万円
- 車両価格
- 24.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 14.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜4228万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
25〜722万円
-
26〜748万円
-
44〜352万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















