『ディズニーでの撮影、肌色の色味について』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『ディズニーでの撮影、肌色の色味について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディズニーでの撮影、肌色の色味について

2017/03/16 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

初めまして。ただいまカメラの買い替えを検討しています。
口コミなどを拝見して、こちらの機種を候補に考えているのですが、SNSなどで同機種で撮影された画像を見て、色味が気になりました。
ディズニーキャラクターのミッキーなど肌色の部分、人間もダンサーさんなどの顔や腕など肌の色が濃く見えるのです。
濃いというか赤っぽく見えるというか・・・やたら健康的に見えます。

色のことなので、感じ方は人それぞれだとは思います。
また、全部が全部そう見えるわけではなく、SNSの投稿なので、フィルターや加工がされているのかもしれません。
ただ、わたしが目にしたものはそのような傾向が強かったので気になってしまいました。

実際使用されている方で、肌色など色が濃くでて気になるということはありますか?
オリンパスのカメラでそういう傾向がある等はありますか?
あるいはその色味はホワイトバランスなど、カメラの設定で簡単に変えられるものでしょうか?


今わたしが使っているカメラはフジのコンデジでFinePixF70EXRです。その前はNICONのCOOLPIXでした。
いままで顔の色が濃いと感じることはありませんでした。(全体的に赤いなどはホワイトバランス変更で調整していました)
フジやニコンとは、色がそんなに違うものでしょうか?

今回の買い替えで他にパナソニックのLUMIX DMC-GX7MK2Kもすすめられて、そちらはカメラ屋さんでディズニーでの写真を確認させていただいて、色が気になることはありませんでした。
ただ、値段の差もあってオリンパスで考えています。

実際自分で撮影してみて確認するのが一番なのでしょうが、ディズニーでキャラクターの撮影などされている方のご意見などもあると嬉しいです。
お伝えしにくい質問ですみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:20743438

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/16 19:02(1年以上前)

一般的には、肌色を中心に装飾するキヤノンや、記憶色を再現しようとするフジのほうがデフォルトでは肌色が出るのではないかと。

オリンパスは初代機が部品の関係で空の青が強調されていたのがウケて、いまはワザとそういう味付けにしているようです。

ニコンやソニーはどちらかというと実際の色を忠実に再現したい感じかなぁ。できているかどうかは別にして。

ペンタックスは風景を印象的な色にする傾向があるそうです。



ただし、どのメーカーも低価格機はデフォルトだと高演色(コンデジや携帯のようにパッと見はキレイ)にしているようですが。

書込番号:20743470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2017/03/16 19:45(1年以上前)

>濃いというか赤っぽく見えるというか・・・やたら健康的に見えます。

ディズニーは殆ど行かないのでどんな照明を使ってるかはわかりませんが、ホワイトバランスは何も考えずにオートで使ってます?一般的に環境光が白熱灯(って今は希少かも)だと写真全体が赤っぽく成りますし、環境光が蛍光灯だと青っぽくなります。

そのあたりの色味に関しては、ホワイトバランスをいじって感覚を探ってみてはいかがでしょうか。

「オート」ホワイトバランスは各メーカーで色味がバラバラなので、どれが正解とかは無いと思います。

それでも全メーカーで同じ色味にしたいなら、カスタムホワイトバランス機能とホワイトボード(キヤノンはグレーボードだったかな)を使って色味を統一する方法はあります、が・・・・仕事で使うのでもない限りそこまでやる必要も無いでしょう。

書込番号:20743563

ナイスクチコミ!2


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2017/03/16 19:53(1年以上前)

うちの奥さんがよくOM-D10mk2を使っています。

F30は使ったことがないので比べられないのですが、
私はCanonの一眼レフを使っていますが、それに比べるとOM-Dの方が自然な肌だと感じます。

富士フィルムのミラーレスと比べるとコントラスト?シャープネス?が強いのか、
確かにメリハリが強い印象は受けます。
が、富士フィルムの方が記憶色に近く色は濃いめだと思います。


モードやフィルターによって雰囲気をがらっと変えれますから、それで変えてるのかもですね。
設定画面でメリハリや色味は細かく調整することもできるので心配は要らないと思いますよ。

書込番号:20743584

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/16 20:00(1年以上前)

正しいかどうかと綺麗かどうかは方向が違いますからね。

書込番号:20743597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/03/16 21:06(1年以上前)

色味も明るさも変えられるでしょうね♪

書込番号:20743812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2017/03/16 21:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Portrait仕上げ

Vivid仕上げ

i-Finish仕上げ

Flat仕上げ

オリンパス機の場合、設定しているフィルターモードで仕上がりがずいぶんと異なってきます。
「アートフィルター」だとあからさまですが、i-Finish筆頭にけっこう感じが異なります。
今回添付したのは同一のRAWファイルから、付属ソフトのOlympus Viewer3で「仕上げ」のパラメータだけ変更してRAW現像したものです。

ミッキーだと認識しませんが、ダンサーさんだと「顔認識」の機能が働くと、更に加工が進むこともあります。
オリンパス機だと、巧く働くと肌の荒れとかが加工されて目立たなくなるモードが……(^^;
パナソニック機だと逆光とかで暗くなった顔を明るくしたりしますね。

パナソニックのLUMIX DMC-GX7MK2Kですと、赤味の調整とか細かく設定できます。(少なくとも、E-M1よりはパラメータが細かい)
「キヤノン風」にするパラメータ設定とかも、GH2の昔から出回ってたりします(^^;

書込番号:20743831

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/03/16 21:22(1年以上前)

>ゆめねこりさん

いろいろなカメラで撮った写真のブラインドクイズをしております。
ディズニーキャラクターの例
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682534/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20743802/
違いがすぐに分かるようなら、カメラにはこだわった方がいいと思います。

書込番号:20743875

ナイスクチコミ!4


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2017/03/16 22:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

デイドリーム

ドラマチックトーン

ファンタジックフォーカス

ポップアート

カメラに内蔵されているJPEGの精製エンジンは、各社が趣向を凝らしていますから、もちろん各社で特色が出てくるのは確かです。
RAWで記録して、adobe Lightroomなどの汎用のRAW現像ソフトを使用してやると、かなり差を埋めることはできると思いますが、それでも撮影素子の製造メーカーの違いや素性の違いから、微妙に異なる画が出てくることもあります。

プロカメラマンの塙真一氏によるメーカー別カメラの傾向をTweetされたまとめがありますので、ご参考に。
https://togetter.com/li/832936
ただ、塙氏はきっちりライティングをされるので、その方面では劣悪な環境のディズニーパークだと、少し評価が変わるかもしれません。

個人的には、オリンパス機はRAWで記録しておいてやれば、後からでもいろいろといじれるのが便利です。特にアートフィルターを後からあてられるのが便利。
パナソニック機だとRAWで記録してても、後からエフェクトあてるのはできません。

書込番号:20744025

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2017/03/16 22:12(1年以上前)

PC にしろ、スマホにしろ、モニターの発色は、メーカー/機種/調整などによって千差万別です。

そして、モニターの発色が違えば、同じ画像データを映した場合にも、当然、違った色に見えます。
 *量販店などの、TV やモニターなどがたくさん並べられている売り場に行けば、一目瞭然ですね。

従って、「Xモニターに映すとA社カメラの方が好ましいが、Yモニターに映すとB社カメラの方が好ましい。」という現象は、当然起こり得る訳で、一概に「フジやニコンの方がオリンパスより色が良い(或いは好みに合う)。」とはいえないと考えます。

これに対応する方法として
 1.モニターの現状に合わせて、写真画像(撮影時/再生時)を調整する。
    *ピクチャーモード/露出/ホワイトバランス/彩度/コントラスト/アートフィルター・・・など
 2.写真画像に合わせてモニターを調整する
    *モード(異なる発色傾向のプリセット)/彩度/明度/コントラスト/白色点(色温度)・・・など
 3.モニターを正確に調整し、それに合わせて写真画像(撮影時/再生時)を調整する。
などの方法があり、3.が最も望ましい訳ですが、コストも掛かります。

書込番号:20744055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/03/16 23:20(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。
カメラには詳しくはないので、質問がうまく伝わるかどうか、おかしな質問ではないかと不安でしたが、ご回答たくさんいただけとても嬉しいです。助かります。
個別のお返事は明日いたします。ほんとうにありがとうございます。

書込番号:20744282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/16 23:51(1年以上前)

>ゆめねこりさん
人間が見分けられる色の違いは、100色とも言われてます。
中でも肌色が、その色の違いに
一番 敏感に感じ取れるので
人物が写ってる写真は、肌色重視で色合わせが良いでしょう。

カメラにはAWBと言う
自動 色合わせ機能が有りますが、
画面に白が無いと
その誤差も大きくなります。

たいていの、一眼レフカメラには
細かく色合わせの設定が有りますが、
コンデジには、細かく色合わせできる機能を省略された機種が多いです。

色調は
光源の種類や
背景の色に引っ張られてしまいます。

例えば
電球が光源だと、顔は赤ぽくなるし
芝生の中で、撮影すると顔色まで、緑ぽくなります。

書込番号:20744362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/16 23:56(1年以上前)

そもそも人間にはAWBと言う
自動 色合わせ機能が有るんです。
それをカメラでも実現しただけなのかもしれませんよ。

書込番号:20744383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/03/17 08:47(1年以上前)

こんにちは

私は気分でいろいろいじってますが、SNSに上がってイイネを押されやすいのはコントラストを低くしてマゼンタかぶりで彩度をあげ、シャドウをあげたのが多いと思います。

撮るときにそういった設定にするか、SNSに上げるのだけをスマホなどで加工するか…かと。

書込番号:20744873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/03/18 00:17(1年以上前)

>御隠居@Honjyoさん
やはり各社それぞれ特徴が違うのですね。教えていただけて嬉しいです。
OLYMPUSは青が特徴的と聞いたことはありましたが、そんな理由があったのですね。知りませんでした。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:20746659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/18 00:36(1年以上前)

>ここにしか咲かない花さん
ご回答ありがとうございます。
わたしが気になった写真は屋内のものも屋外のものもありました。
設定はわからないのですが、ホワイトバランスの関係もあるかもしれませんね。
「オート」は各社色味が違うのですね。教えていただいてありがとうございます。
購入した際にはオートではなくホワイトバランスを確認して撮影したいとおもいます。

書込番号:20746689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/18 00:47(1年以上前)

>F8sさん
実際お使いの方からのご意見参考になります。
Canonやフジのカメラと比較しても、OLYMPUSのカメラの色が濃いということはないのですね。
心配はいらないとのコメントで安心いたしました。
設定画面なども、今度カメラ屋さんで確認してみたいとおもいます。ありがとうございます。

書込番号:20746705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/18 00:53(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
そうですね、色味というのも見る方で感じ方が違うとおもいますので、何が正しいかというのも難しいですしね。
自分で気にいる写真が撮れたらいいなとおもいます。
コメントありがとうございます。

書込番号:20746716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/18 00:56(1年以上前)

>ほら男爵さん
設定で変えられるものなのですね、教えていただいてありがとうございます。

書込番号:20746722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/18 01:12(1年以上前)

>CRYSTANIAさん
実際のフィルターモードでの画像、大変参考になりました。
同じ写真でもフィルターでまったく違う色味になるのですね。
こうして比較してみると、わたしが気になった画像は、何かやはりフィルターなどかかっていたのかなと思えてきました。
ミッキーの画像を見せていただけて、イメージがつかみやすくて嬉しいです。ありがとうございます。
Panasonicは細かい調整ができるのですね、知りませんでした。
でもOLYMPUSのあとからもフィルターがかけられるのも気になります。
そういう機能もそれぞれ違うのですね。教えていただいたリンク先も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:20746741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/18 01:23(1年以上前)

>アナスチグマートさん
クイズはわたしには難しかったですが、OLYMPUSのカメラを使った写真もあり、とても参考になりました。
ミニーちゃんの写真も赤みが気にならなくてよかったです。ありがとうございました。

書込番号:20746756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/03/18 01:38(1年以上前)

>メカロクさん
たしかに画像の調整によって見え方がかわったりしますね。
調整の方法など教えていただいてありがとうございます。
仕事などで使うデータというわけではなく、旅行写真やスナップの目的でカメラを使う予定ですので、ぱっと撮ってぱっと見て気になる色でなければいいなと思っています。
みなさまのコメントで、調整しなければならないほどの色味ではないのかなと思っていますが、必要があれば試して見たいとおもいます。

書込番号:20746771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/18 01:42(1年以上前)

>M郡の橋さん
色調が撮影したときの絵によって変わってきたりするのですね。
それで赤っぽく見えた写真もあるかもしれませんね。
使っていたコンデジではホワイトバランスくらいしか調整できなそうでしたので、ミラーレスを購入したら設定なども勉強したいとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:20746774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/18 01:48(1年以上前)

>りょうマーチさん
SNS投稿では、やはり加工がされているものが多いのでしょうか。
いいねが増えるのでしたら、撮ったそのままではなく、いろいろ調整をしている方も多そうですね。
実際にSNSを使っている方のご意見参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:20746781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/18 01:59(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございました。
特に色が濃く出るということもないようで安心しました。
わたしの気になった画像は、確認はできませんが加工かフィルターがかかっていたのかなとおもいます。
まだ悩んでいますが、やはりこちらの機種にしようかなという気持ちが強くなりました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:20746793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2017/05/02 00:21(1年以上前)

最初の印象 大事にした方がいいです
肌に合わないと感じる部分があるなら慎重になった方がいいです
確かにオリンパス メリハリつけた描写です
それを色が濃いと感じる場合もあります
パナは全体に柔らかいです
どちらがお好みかで決めた方がいいです

書込番号:20860559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング