『iphoneと比較してどちらがおすすめでしょうか?』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphoneと比較してどちらがおすすめでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

クチコミ投稿数:14件

携帯はiphoneが日本で発売され始めてからはずっとiphoneを使ってきました。
それで現在、使っているiphoneも2年の分割が支払い終わるので最新の7に機種変更をしようと思っています。
しかしこちらで回答をしていただいているような方からすれば何をあほなことを言っているんだと思われることなのでしょうが
私のような電話、メール、写真、ネットが見られれば構わないような立場からすると
iphoneは大きさが変わるだけで画面の見た目はここ数年変化を感じられなくて
そろそろアンドロイドの機種に移行することも検討しています。

それでアンドロイドの機種を探していたところ
教員の仕事をしており行事とかで写真撮影をすることが多いので
写真に力を入れている機種で検索したところこちらの機種に辿り着きました。

現在、iphone7かこちらの機種の2択なのですがどちらがおすすめでしょうか?
写真が綺麗に取れることを重視したいです。

書込番号:20769857

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/03/26 23:11(1年以上前)

どちらがオススメと言われても、結局は好みの問題ですし、AndroidとiOSの使い勝手の差もありますからね。

Galaxy S7 edgeとV20 PRO使ってますが、この機種もなかなかいいですよ。
カメラに力を入れてる機種なので、カメラ目的で選択肢にされたのはいいと思います。

書込番号:20769941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/27 15:56(1年以上前)

L-01JとiPhone7の両方を使っています。
私も電話少々、メール、ネット、SNS(見るだけ)、動画(見るだけ)程度です。
昔からカスタマイズ性の高いアンドロイドを使用しており、一時期iPhone4に少し浮気をしましたが、慣れないためか結局アンドロイドに戻ってしまいました。
今回、愛用していたF-02Gが2年を迎え、特にアンドロイドに欲しい機種がなかったので、久しぶりにiPhoneに代えてみるかと7に機種変しましたが、直後にL-01Jを知り、欲しくなって2台持ちになってしまいました。

現在は、慣れているアンドロイドL-01Jがメインですが、iPhoneにも慣れてきたので、Simを入れ替えようかと思案中です。

アンドロイドとiOS、好みの問題ではありますが、一言でいえば、カスタマイズ性のアンドロイド、完成度のiPhoneでしょうか。
色々いじれるのはアンドロイドですが、当たり外れ、様々な機種があります。
特に、バッテリーの持ちは成否を決定付ける重要な要素になるでしょう。
F-02GやL-01Jは良くできていると思いますが、バッテリーの持ちはiPhoneが上と思います。(とにかく使っていない時に減らない)
写真は余り撮らないのですが、L-01Jのカメラ、レンズは良いと思います。

まぁ、余り難しく考えずに、アンドロイドを一度使ってみては如何でしょうか?
そうすれば、両者の長所、短所がだいたい判ると思います。
最初のアンドロイドとして無難なのはエクスぺリア辺りかなとは思いますが、玄人受けするのはL-01Jでしょう。慣れるまでは、多少我慢は必要ですよ。

あと、本質ではありませんが、iPhoneからアンドロイドに移ってくると、補用品には寂しさを感じるでしょう。
特にL-01Jは、Amazonで探しても限られます。
iPhoneは選り取り見取りで、良さそうな商品もたくさんあるのは大きなメリットです。

書込番号:20771361

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/27 23:46(1年以上前)

そのまま アイポンの機種変更が 幸せだと思いまふ。

赤いのに なさいませ!

書込番号:20772559

ナイスクチコミ!7


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2017/03/28 10:25(1年以上前)

写真が好きで、昔からよく撮っています。

すれ主様がよく撮られる行事を記録するような写真では、解像度や表現力より、瞬間を切り取る性能を重視したいです。
僕のおすすめは、iPhone 7です。

iPhone 7 はコンパクトでメルトダウンしたようにエッジの取れた形状をしていて、素早くポケットから取り出せます。
iOS10からはロック画面からカメラが起動できるようになったし、光学式手振れ補正搭載で回りの条件を気にせず撮影に集中できるし、A10FisionチップのおかげでAFも素早くスムーズです。
防塵、防滴性能も備えていますし、iPhoneもかなり進歩していますよ。

写真の表現力やじっくり撮っていて楽しいのは、こちらの機種の方が上だと思いますし、道具は使いこなせてナンボですので、しっかり練習すればいい写真がたくさん撮れると思います。

写真に何を求めるのかで機種も変わってくると思いますが、子供たちの大切な瞬間を切り取る瞬撮力において、iPhone 7は大変優秀ですし、僕なら間違いなくiPhone 7を選びます。

書込番号:20773331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/28 11:36(1年以上前)

ロック画面からカメラが起動できるのは、
Androidでは昔から、ごく普通の仕様だったような…。

パネルタッチの軽妙な感覚, スクロールの快適さで、
iPhone, iPadと互角に渡り合えるのは、
LGの、素のグローバルモデルです。
私は普段は Galaxyを使っていて、昨年、
端末購入サポートで安くなった SO-03Hや F-02Hなどを使ってみましたが、
重量そのものも、レスポンスも重く感じました。
最近、この機種の au版とグローバルモデルの香港版をGETしました。
ずーっと iPhoneを使ってこられ、初めての Androidをこの機種から始めるのは、
『あり』
だと思います。

もう既に目を通されているかもしれませんが、
この機種、そして au版 LGV34の、他の方々のレビュー,口コミを参考になさって下さい。
au版はオンラインでは販売終了となりましたが、
au shop等で、docomo版より詳しく大判の単品カタログを置いているところもありますので、
それをお手にされるのも宜しいかと。
将来的に iPhoneに戻るとしても、
試しに使ってみる価値はある、
と私個人は思います。

書込番号:20773454

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/03/28 14:27(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ロック画面のカメラの件、少なくともAndroid 4.4では対応してましたね。
昔から当たり前の機能というのは、正しいと思います。

スレ主さんがiPhoneに飽きた?ということなので、おっしゃる通りV20 PRO使ってみるのもありでしょうね。

書込番号:20773794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/28 19:28(1年以上前)

LGV34の方に自分で書き込んでいて、ふと今、思い出したことがあります。

L-01Jでも同じだと思いますが、
カメラアプリを立ち上げると、Sub Displayに、
動画・静止画別々に Manual設定が出来るアイコンが現れます。
これがこの機種ならではの特徴で、
何気に重宝しています。

書込番号:20774387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/28 21:16(1年以上前)

また始まったよ、
重箱の隅をつつくような 優劣論争が・・・・、
馬鹿馬鹿しい!!

書込番号:20774742

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/03/28 21:59(1年以上前)

機種不明

>モモちゃんをさがせ!さん

V20 PROにも、ちゃんとセカンドスクリーンのマニュアル設定項目ありますよ。

書込番号:20774906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOHSHIROUさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/28 23:35(1年以上前)

iphoneが選択肢にあるのでしたら、iphoneが良いと思います。
性能、機能いずれも申し分ないのでは。
オマケにケースは豊富、自撮り棒ほかカメラ関連やバッテリー内蔵ケースとか、アクセサリーも無茶苦茶豊富。
これまでiphoneを使ってこられたなら、連携用の環境も整っておられるでしょうし。

オイラ含め周りの者は、味噌も糞ものiphoneが嫌いだからandroid使ってるという者ばかりで、そこが嫌じゃない人達は皆iphoneです。
実際、機械としてのiphoneの優秀性は皆さん認めてらっしゃるのと思います。

価格的なもので格安スマホにしようか思案しているというのなら別ですが、共にハイエンドなら、
iphoneが選択肢にあるのでしたら、iphoneが良いと思います。

書込番号:20775259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/03/29 00:07(1年以上前)

スレ主さんは、Androidを使ってみたいということなので、別にこの機種でもいいとは思います。

>phoneは大きさが変わるだけで画面の見た目はここ数年変化を感じられなくて

とのことなので、見た目 or 使い勝手に飽きたのかなと。まあ、iPhone 7も候補らしいので、違うのかもしれませんが。

追加情報をレスされればいいのですが、今のところ最初の内容だけでしか判断できません。
教員とのことなので、忙しいのかもしれませんね。

無駄な出費になる可能性は大ですが、V20 PROを購入、ダメならSIM入れ替えで現在のiPhone(6?)をそのまま使う、あるいはV20 PROを売却+αでiPhone 7を買うという方法もありますね。
2台持ちならなんてことない内容ですが、1台なので、機種をなかなか決められない気持ちはわかります。

ご存じとは思いますが、デュアルカメラ必須であれば、V20 PROのライバルはiPhone 7ではなくiPhone 7 plusですね。

書込番号:20775341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/03/29 00:27(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
頂いた意見を参考に本日、実機を見比べてレッドの華やかさに魅力を感じたことや
iphoneからandroidだとうまく移行できないアプリもあるかもしれないとかアドバイスをされ
そのままiphoneに機種変更してきました。
とりあえず2年間はこちらの機種を使おうと思います。

書込番号:20775376

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング