『オリンパスのミラーレス』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスのミラーレス

2017/03/30 20:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:120件

現在オリンパスのデジカメtoughを使っています、水中撮影やマクロ撮影などできてお気に入りなのですが、ミラーレスカメラと比べるとやはり画質が粗いような気もするし星空やホタルの撮影をしようと試みましたが全然ダメでした。
そこで思い切ってミラーレスカメラを購入しようと思い立ったのでアドバイスお願いします。

@オリンパスのコンデジがお気に入りなのでミラーレスもオリンパスと決めました
Aアウトドアでの風景写真がメインです
B鉄道やスポーツなど動く写真は基本撮りません
C星空やホタルなど夜の写真がきれいに撮りたいと思っています


OM-D E-M1 Mark Uの評価が高いようなので気にはなっているのですが価格が高く躊躇しています

後オススメのレンズなんかも教えていただけると助かります
風景の撮影
花や昆虫などの接写撮影
星空、花火、ホタルなど夜景撮影

以上よろしくお願いします。

書込番号:20779839

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/03/30 21:04(1年以上前)

価格を考慮すると、とりあえずE-M5mk2 12-40mmプロレンズキットでいい気がします。

12-40mmのレンズであればそれらの被写体なら、そこそこには撮れますよ。
ただし、風景では7-14mm F2.8のようなワイド感は出せないし、星やホタルは12mm F2.0に比べると感度1段不利(ライカF1.4だと2段不利)だし、虫は60mm F2.8マクロ程には大きくは写せないし、40-150mm F2.8に比べると距離が近いので撮りづらいです(逃げられやすい)。

要するにそれ用に特化したレンズには敵いません。
でもこれらのレンズを全部揃えるとなるととてもお金がかかるので、とりあえず12-40mm F2.8 1本でやってみて、そこから優先度順に専門レンズを揃えていった方がいいと思います。

書込番号:20779991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/03/30 21:05(1年以上前)

>OM-D E-M1 Mark Uの評価が高いようなので気にはなっているのですが価格が高く躊躇しています

極上の中古のOM-D E-M1 が5万円程度で売っていますので中古の旧モデルは如何ですか

書込番号:20779996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2017/03/30 21:16(1年以上前)

>びゃくだんさん
具体的なアドバイスありがとうございます、参考にさせていただきます。

書込番号:20780036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2017/03/30 21:16(1年以上前)

>餃子定食さん
中古で試してみるってのもアリですね
ありがとうございました。

書込番号:20780039

ナイスクチコミ!3


kytaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/30 21:21(1年以上前)

>ぽんた2020さん
E-M1MarkIIが優れているのは動きものへの食いつきで、画質自体はそんな変わらないので、動きものを撮ることが無いのであれば、半額以下で買えるE-M5MarkIIの方が良いと思います。
差額でレンズを充実させるのがよろしいかと。

レンズは
とりあえず1本で何でも撮れる
M.ZD14-150mmF4-5.6
か、資金に余裕があれば
M.ZD12-100mmF4Pro
ですね。
これは高倍率ズームとは思えない高画質で、5軸シンクロ手ぶれ補正が超強力です。
マクロレンズほどではないですが、結構寄れるのも長所。
ただし、高価です。

しかし、接写とか星空とかには専用レンズが欲しいところです。
コンデジ並の接写をするなら
M.ZD60mmF2.8Macro
星空は
M.ZD12mmF2ですかね。

マイクロフォーサーズはどうしても高感度が弱点なので、少しでも感度を上げなくても済むようにできればF2より明るいレンズが欲しいところです。
あと、花火や星空を撮られるなら、三脚とケーブルレリーズは必須です。

ただ、EVFは真っ暗なところではなかなか見難く、ピント合わせは無条件で無限遠に合わせればいい星空はまだマシですが、ホタルは結構難しいです。
ブースト機能があって、暗所を持ち上げることはできますが、フレームレートが下がってカクカクになるのと、ノイズが凄くなるので、ホタルや星のような小さな光はノイズに埋もれてやはり見づらいです。
個人的にはホタルなら一眼レフの方が…両方持ってホタル撮りに行って結局一眼レフしか使いませんでした。

書込番号:20780053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2017/03/30 21:47(1年以上前)

>kytaさん
具体的なアドバイス参考になります
やはり高速連写しないのであればEM5で充分なんですね
レンズに関してはまったくわからないのでまず応用範囲の広いレンズで試して徐々に増やしていこうと思います
夜景に関してはまともに撮影できた試しがないのでどれぐらい撮れるのか不安でもあり楽しみでもあります。

書込番号:20780134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件

2017/03/30 22:19(1年以上前)

☆ぽんた2020さん

初めまして。M1やM5markUでの星空の写真といえば、多分オリンパスのミラーレスの板にアップされた作例では、ここ2年近くお姿を見せていませんが、紅タマリンさんという名手をご記憶の方も多いと思います。当方も大変勉強させていただきましたが、たとえば・・・

書込番号:18587296

あたりの星野写真やそれに付随したコメントなどもまずは参考にされてはいかがでしょう。蛍の作例などもあったり、参考になるのではないかと思います。


さらに、M1での蛍の写真や風景の写真ということになると、同じくM1の使い手の西海のCGさんという方の作例やコメントが参考になると思います。たとえば・・・・

書込番号:18844659

他人様のなんとかで勝手に相撲をとって、関係者の方、申し訳ありません。

書込番号:20780249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件

2017/03/30 22:30(1年以上前)

連投失礼します。西海のCGさんではなく、西海のGGさんでした。タイピングミス、大変申しわけございません。なおこの方の公開されていらっしゃるHPは

http://kitano-s.sakura.ne.jp/

となっており、九十九島の美しい光景が満載です。

書込番号:20780286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2017/03/31 00:37(1年以上前)

明るいレンズなら、此のカメラに、旧フォーサーズのレンズをアダプターで、利用する手が有ります。
F2通しの高性能ズームが有りました。
中古だと、発売時よりも高くなっていると思います。

書込番号:20780674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/31 01:11(1年以上前)

びゃくだんさんと同意見で、まずはE-M5mk2 12-40mmPROレンズキットを買っておけばいいかと。12mmスタートですし、F2.8とそこそこ明るい、しかもかなり寄れます。

他のレンズは、必要と感じた時に検討すればよいかと。マクロレンズだけでも数種類ありますし。

書込番号:20780744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/31 02:28(1年以上前)

ぽんた2020さん
さわってみたんかな?


書込番号:20780820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2017/04/01 01:36(1年以上前)

動くものを撮るなら、E-5mark2+12-40mmお勧めです。
中古でもよければ、もう少し安くなるでしょう。

また、防塵防滴、バリアングル液晶などが不要であれば、
E-M10mark2でもいいかもしれませんね。

星空は12mm F2と8mm F1.8が特におすすめです。

書込番号:20783471

ナイスクチコミ!2


館林さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/01 22:15(1年以上前)

当機種

ホタルならライブコンポジット合成が便利でした
西表島のヤエヤマボタルです
初めて使った機能なのでまったく設定などが適当でしたが何とか撮れました
EM1 Mark2 レンズは12-40mm f2.8 PROです
s.sは10秒・・15秒間隔で30分間撮りっぱなし
ファインダーを覗くとコンポジット合成される様子が確認できて
便利。他のカメラではそんな事できません

書込番号:20785785

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング