『動きが遅い』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『動きが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動きが遅い

2017/04/02 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:130件

去年7月から使っています
この2週間くらい、動きが遅くなりました。
内蔵ストレージは1.4GBありますが、他に何か対策できないでしょうか?
ラインを起動するのに20秒くらいかかったり、アプリの起動は全体的に重たい感じ、時々文字の入力もタップして数秒しないと表示されず流石にイライラがつのるようになりました。
安く、手軽に使えて気にいってますが、この症状は何とか改善したいです。

書込番号:20787155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/04/02 14:19(1年以上前)

動きが遅いのは内蔵ストレージ(ROM)残量と言うより
RAMの残量ですね。

この機種はRAMが1GBしかないので、ある程度は動きが遅いとはいえラインを起動するのに20秒は遅過ぎですね。
後から入れたアプリが裏で動いてるなど、原因は考えられますが
少しでも早くするなら
・余計なアプリは削除
・元から入っていて不要なアプリで削除できないものは無効化
・メモリークリア系のアプリを入れて対処
でしょうか。元々このようなアプリが入っているならそれを使ってみる。無ければ、アプリを入れる。
他機種ですが下記アプリを入れています。効果はあるようです。機種にも依るでしょうけど。
(このアプリの「不要ファイル」「ブースト」を使う。)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cleanmaster.mguard

書込番号:20787195

Goodアンサーナイスクチコミ!3


commonboyさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/02 14:24(1年以上前)

キャッシュ削除やメモリ解放をすれば改善されるかもしれません。

節電アプリ(Clean Master、Yahooスマホ最適化ツール等)に簡単に実行できる機能がありますのでを試してみては如何でしょうか。

また、設定→アプリ→実行中のアプリを確認して不要なアプリが実行中の場合にはそのアプリを削除か無効化するのも良いと思います。

書込番号:20787201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2017/04/02 21:20(1年以上前)

機種不明

右上の数字をタップしてページ削除

>ピコビーバーさん
>時々文字の入力もタップして数秒しないと表示されず流石にイライラがつのるようになりました。

メモリー不足が原因です。
小まめにタスクの削除、Chromeの複数ページを削除、最後にメモリークリアをして400kから500kbを空けるようにこころがければLINE起動は遅くならないと思います。
あと気になる点はセキュリティアプリを入れていると重くなります。
Priori3 は使い放ししないで、不要ファイル削除、キャッシュクリア、メモリークリアをこまめにすれば普通に使えると思います。


書込番号:20788169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2017/04/02 21:33(1年以上前)

>ピコビーバーさん
メモリークリア後
LINE起動は7秒
Chromeは9秒、完全に読み込むまで15秒
WiFi a接続で下り60M環境
参考までに

書込番号:20788205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2017/04/03 21:59(1年以上前)

>1985bkoさん
>commonboyさん
>よし_007さん

ご回答ありがとうございます。
みなさんがおっしゃる対策を実行してみました。
内蔵ストレージより、RAMを重視することは考えていませんでしたので質問してよかったです。
クリーンマスターを導入してみましたら、文字がスムーズに入力できるようになり、ラインも立ち上がるのが早くなりました。
まだ10秒くらいかかるので、引き続きこまめにRAM容量確保に努めたいと思います。
みなさん親切にありがとうございました!

書込番号:20790668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング