『200V充電用ケーブルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『200V充電用ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

200V充電用ケーブルについて

2017/04/06 00:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:169件 青い森から、光と音のBlog 

現在Gプレミアム納車待ちで、自宅車庫(屋根・シャッター付き)に充電コンセント増設予定です。
付属の5mの充電ケーブルは出先充電用に車に入れっぱなしにして、もう1本自宅充電用にケーブルを買おうと思っているのですが、純正の200V対応のものは10mの物しか出ていないようです。
コンセントから充電口まですぐなので3〜5mあれば十分なのですが...。
日産リーフ用なら3mや7.5mのケーブルが発売されているのですが、これらのケーブルでもアウトランダーに問題なく使えるものでしょうか。
どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:20795438

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/06 07:17(1年以上前)

購入おめでとうございます。
出先で自前のケーブルを使用するケースが考えつきません。
追加購入は無駄になるのでは?
市中の充電器は、全てケーブル付です。

書込番号:20795699

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件 青い森から、光と音のBlog 

2017/04/06 08:28(1年以上前)

そうなんですか、そんなことも知りませんでした...(汗)。
では、急いでケーブルを用意する必要はないですね。教えてくださって、ありがとうございます。

でも、予備にもう1本くらい、ケーブルがあったら安心ですが...付属のケーブルが5mなんですからオプションでそれを用意してくれればいいのに....。

書込番号:20795835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/06 08:49(1年以上前)

ならば自宅の充電設備をケーブル付にするという選択肢は有りですね。

書込番号:20795864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/07 01:56(1年以上前)

そうですね。外ではケーブル使わないかな・・それに自宅充電する人は私も含め外で充電する人少ないと思います・・カード高いし、あまり使わないから。もし予備のコードがあったほうが・・ってお考えなら、私ならヤフオクで買うかな・・純正の新品が売ってます。

書込番号:20797981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件 青い森から、光と音のBlog 

2017/04/07 05:14(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。

>ODYSSEY1750さん
コンセントは、業者がケーブル無しでもう取り付ける予定になっているのですが、ケーブル付きも検討してみようと思います。

>邦彦ちゃんさん
そうですね、もう少し様子を見て、純正で5mくらいのものが出ないようでしたら、オークションなどで新品を狙ってみることにします。

書込番号:20798044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/08 01:26(1年以上前)

>ほるわすさん

確かに純正急速充電ケーブルはオプションカタログには10mの物しか記載されていませんが、補修部品扱いで5mの物も買えるかと思います。
一度Dに相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20800129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 青い森から、光と音のBlog 

2017/04/08 05:49(1年以上前)

>Sd.kfz.171さん

そうですね。今はオークションでもいいものが出ていないようです。
純正オプションの10mはちょっと長すぎなので、ディーラーに相談してみますね。

ところで、やっぱり他社のケーブルは使えないのでしょうか?
ケーブルの規格は同じだと思うのですが...CCIDの使用などの違いがある?
本当はリーフ用の3mの長さがちょうどいいのですが...。

書込番号:20800272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2017/04/09 07:14(1年以上前)

私は3年ほどアウトランダーPHEVに乗っています。

自宅充電器をケーブル付きのモノにしたので、付属の200v充電器は今までに5回ほど(いずれもテスト的に)しか使用していません。
どうしても必要という場面は今だにないですね。
ガソリンで走りますから。

私の場合、ケーブル付きの充電器が無駄でした。

書込番号:20803138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/10 21:51(1年以上前)

私がよく行くアウトレットでは、ケーブル無かったら充電エリアにも入れさせてもらえないので、ケーブルは必携ですね。

書込番号:20807526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件 青い森から、光と音のBlog 

2017/04/11 20:25(1年以上前)

>猫のミックさん
>ディープパパさん

書き込みありがとうございます。
確かに、ガソリンも使えるし、外での充電はあまり必要ないかもしれませんが、やはり私の住んでいる田舎(青森県)では、なんとなくケーブルを積んでいないと不安があったりします。

なかなか他社のケーブルが使えるかの情報が出ないので、やはり素直にディーラーに相談して、純正の5mのケーブルがもう1本手に入らないかお願いしてみることにします。

書込番号:20809741

ナイスクチコミ!2


sak02さん
クチコミ投稿数:40件

2017/04/11 21:42(1年以上前)

今までにケーブル持参の必要がある普通充電器を見たのは京都国立博物館駐車場一箇所のみでしたよ。

書込番号:20809977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


QPTさん
クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:42件

2017/04/15 05:56(1年以上前)

PHEVとリーフがあります。数分間ですが、リーフのコードで充電しても、特に問題は起きませんでした。

コード付きの充電器があるということは、メーカーに関係なく同じ規格なのではないかと思いますが、満充電まではしていないので、確かなことは言えません。

書込番号:20818447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 青い森から、光と音のBlog 

2017/04/15 13:34(1年以上前)

>sak02さん
>QPTさん

情報ありがとうございます。
先日ディーラーの担当の方と話をしたのですが、急速充電器はコードの持参は不要ですから...と話していましたが、そこの三菱自動車のディーラーで充電するときはケーブルは持参してもらわなければならないとのことでした。
普通はケーブルの持参は必要ないのかもしれないですが、ホテルで普通充電のサービスがあるときなど、ケーブルを持参する必要があるかも、と言われました。

リーフの充電ケーブルも使えそうですね?
でも、よく考えてみると、CCIDの形状が異なるので、壁に取り付ける予定のCCIDフォルダーの位置など、純正とずれてしまうので、やっぱり純正の方がいいかも?
ディーラーさんに聞いたら、注文すれば2日で入荷するので、しばらく使ってみて、必要あれば注文してはどうかと言われました(4万円くらいだろうとのことでした) 。

書込番号:20819284

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:53〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング