フリード 2016年モデル
1242
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 58〜315 万円 (3,441物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
Gセンシング7人乗りで納車1ヶ月未満です。
この何日かACCが強制的にOFFとなる症状が出ており
同じような方がおられるのかと質問させてもらいました。
メインスイッチを押してACCスタンバイ状態で走行中にセットできない症状です。
一旦エンジンを止めて再スタートすると正常にセット走行できたりしています。
同じような症状の方おられましたら色々とご教授お願いいたします。
書込番号:20799314 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
きゅうたろう。さん
たまになりますが、何度もしつこくやってると作動します。
エンジンかけてから、しばらく経たないとセットできない仕様なのかな?と、思ってました。
ですが、セットできる時はすぐできるし、何が原因かわかりません。
書込番号:20799333 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ふじやま1997さん
早速の情報ありがとうございます。
しつこくやってたら作動しますか(>_<)
何が原因か素人のわたしには分かりませんが、同じ症状の方がおられた事に少しほっとしました。
Dに相談でしょうか(>_<)
書込番号:20799346 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
きゅうたろう。さん
週明けにでもディーラーで聞いてみます。
書込番号:20799610 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ACCの条件と制限にどれか該当しませんか?
自分も最初悩んだけど、時速30km/h以上からの作動ですが、そのへんも大丈夫ですか?
書込番号:20799680
1点
>omukazuさん
作動条件の添付ありがとうござました。
確認しましたがいずれも問題無い状況での発症例です。エンジンを止めて再スタートすると正常に働くので、何かのエラーか何かでしょうか?
今日の仕事帰りにも発症し再始動で回復…天候とかとも違う感じなんですよね(>_<)
書込番号:20799819 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分もACCが設定出来なくなった事が何度かありますが、その場合はACC/LKASのメインスイッチを一端OFFにし、
再度スイッチをONにしてACCを設定すれば何事も無かった様に出来ています。
書込番号:20800370
![]()
5点
>SON705さん
一旦メインスイッチを切って再度チャレンジですね
試した事が無い手順ですのでまた症状が出たら試してみようと思います。情報有難うございます。
書込番号:20800591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
きゅうたろう。さん
解決済みですが、昨日また再発しました。
昨日のは結構しつこくて、30回くらいボタン押し直したら作動しました。
SON705さん仰る方法も数度試してみましたが、全く受け付けずACC作動しませんでした。
天候は曇り、先行車無し、窓、バンパーのレーダー部汚れ無しでした。
昨日ディーラー休みだったので、今日明日にでも行って聞いてきます。
書込番号:20808247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふじやま1997さん
情報有難うございます。再発されたようで心中お察しします。
幸いにもうちのフリードは今のところ再発していないのでSON705さんの対処方法も確認出来ていない状況です。新しい車は先進技術が凄いて思う反面、色々とデリケートなんだなぁと感じています。
ふじやま1997さんの症状の原因が早く判明し、改善する事を願っています。
ちなみに、先にも書き込みさせていただきましたが
うちのフリードはエンジンを一旦停止し再始動したら症状回復した経緯がありますので試されたでしょうか?
また何か分かりましたらお願いいたします。
書込番号:20809775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/23 15:08:38 | |
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,349物件)
-
フリード G ジャストセレクション+ 純正ナビ バックカメラ パワースライドドア 7人乗り HIDヘッドライト スマートキー ETC オートエアコン Bluetooth接続
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 69.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 359.5万円
- 車両価格
- 350.8万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 195.1万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 362.4万円
- 車両価格
- 353.7万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜1442万円
-
21〜689万円
-
13〜305万円
-
26〜748万円
-
56〜398万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















