『Windows10 Creators Update適応での障害』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows10 Creators Update適応での障害』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

Windows10 Creators Update適応での障害

2017/04/08 23:45(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:25476件

Hugoビックリマーク(再でもビックリ)

STRATOSビックリマーク

ドライバ再でのSTRATOS

Windows10アップデートにて,USB-DACのドライバを入れ直さないとならないのは如何なモノか。

管理メニュのデバイスマネージャにビックリマーク。
ドライバを入れ直してビックリマークが取れるUSB-DACと,取れないUSB-DACが在り,後者はドライバの更新待ちって処でしょうか。

書込番号:20802665

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25476件

2017/04/20 20:53(1年以上前)

USBポートを変えると,装置専用のドライバがコケて,ドライバソフトの入れ直しは面倒臭くて不便だねー。

で,中途半端なOS対応は不要だねー。

書込番号:20832807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件

2017/04/24 20:47(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1056466.html
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1056/466/html/22.png.html

>デバイスマネジャーでアラート表示がされてしまう。

デバイスマネージャーに,ビックリマークが出た!,出ているだけの指摘で中途半端ですねー。

デバイスマネージャーにアラート表示が出て,認識が不十分なら,装置のDriverを再インストールさせてやらないとならない云々の記載はしないと。

まー,先にも指摘して居るけれど,USBポートの挿入先を換えると,もう一度Driverの再インストールが必要とのくだりも必要ですねー。

書込番号:20842878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2017/04/27 15:28(1年以上前)

どらチャンでさん、こんにちは。

ドライバーの再インストールが確定的に必要というわけでもなく、
なんとなく、各パソコンの状況次第というようなところもありそうですが?

ウチでの状況
Amanero Combo386→問題なく認識されドライバーの再インストールなど無し
Mojo→ドライバー再インストールで問題解決
Hugo→問題なく認識されドライバーの再インストールなど無し

というところです。

書込番号:20849518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件

2017/04/27 23:49(1年以上前)

soundBlaster E5とXMOSはOK

>ドライバーの再インストールが確定的に必要というわけでもなく、
なんとなく、各パソコンの状況次第というようなところもありそうですが?

soundBlaster E5・DigiFi X-24のXMOSは,スムーズに適応されているので総てではないすね。

>Hugo→問題なく認識されドライバーの再インストールなど無し

DigiFi X-24じゃ,Hugoは再インストール不適合すね。

書込番号:20850771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2017/04/28 23:24(1年以上前)

どらチャンでさん、こんばんは。

>DigiFi X-24じゃ,Hugoは再インストール不適合すね

DigiFi X-24のマザーボード(チップセット)がショボイということで、
Chord側の責任ではないようですね。

書込番号:20852957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件

2017/04/29 01:08(1年以上前)

>DigiFi X-24のマザーボード(チップセット)がショボイということで、Chord側の責任ではないようですね。

NUC機の糞チップを巧く調教も出来ない,糞な造りのドライバなんだろうなー。
Chordのドライバ。

音切れ等の処理甘さの一面を製品群に覗かせる造りじゃ,巧く調教する事が出来ないのも無理ないか。

書込番号:20853160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2017/04/30 12:01(1年以上前)

気にいらんなら、Chordのドライバに文句言わずDigiFi X-24買換えたら?

書込番号:20856427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25476件

2017/10/21 00:28(1年以上前)

Windows10 version 1709(Windows10 Fall Creators Update)は, version 1703から勝手に “Windows Update”から更新してしまう。

勝手に更新するのは構わないが,更新途中でversion 1703へ復元戻されるトラブルが,msiのマザーボードでも起きてしまう。
元に戻されては“Windows Update”が勝手に始まり,無限ループの繰り返し。(msiマザーを組み上げた頃にも,同様のトラブルが発生)

其処で。
前回同様に,foobar2000アプリとUSB-DACドライバ三種をアンインストールして “Windows Update”を試みさせた処, version 1703から version 1709への更新は元に戻される事なく済んだ。

書込番号:21294345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2017/10/23 22:29(1年以上前)

結局マザーボード側の問題みたいだね。

書込番号:21302263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング