『見積り評価お願いいたします』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『見積り評価お願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り評価お願いいたします

2017/04/11 16:03(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 yuuki-xさん
クチコミ投稿数:5件

何件か見積りとって一番安そうな感じでしたので評価お願いいたします

愛知県
東と西の屋根です。

後、+5万でHit247でもいけるみたいなのですが
どちらがいいのでしょうか?


247の場合はこの見積りのパワコンでも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:20809240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yuuki-xさん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/11 16:08(1年以上前)

貼れてなかったです。

書込番号:20809247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:395件

2017/04/11 17:26(1年以上前)

>yuuki-xさん

kW単価26.5万円。良い感じと思います。

東西屋根なので年間の全体発電量は下がりますが、この価格であれば回収に
問題はないはずです。

なお、247パネルにすると+5万円とありますが、6.37kWあれば通常困ることはありませんし、
全体で50Wで増えても目に見えたものはないと思います。
(パワコンは問題ないと思います。南向きとかだともっと大きな電流流れますし。)

私なら245Wのままにして差額で美味しいものを食べに行くかな。(^^;

書込番号:20809373

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuuki-xさん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/11 20:19(1年以上前)

ありがとうございます。

やっぱり+5万の価値はないですかねー

今、シャープも何件か見積りして貰ってますのでそれもふまえ考えていきたいと思います。

書込番号:20809730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2017/04/11 20:44(1年以上前)

yuuki-xさん

Panasonic-HITパネル26枚
パワコン5.9kw
我が家の仕様と同じです(244wパネルですが)

2w×26枚=0.052kw
0.052kw×1100kwh(年発電量)×28円×10年間=16000円

晴れhareさんがおっしゃるように逆ざやです。
提案をチラつかせる業者に怒鳴ってください。
「30年経っても元が取れねぇじゃね〜か!」と。

東西に13枚ですか?
見た目の配列が難しいですね。

書込番号:20809789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yuuki-xさん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/11 21:39(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

こんな感じです。

Panasonicでしたら245でいきたいと思います。

書込番号:20809965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mitsu@evoさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/13 15:26(1年以上前)

>yuuki-xさん

1年前にHIT245を購入・設置したのですが、納品された全パネルをチェックした結果を、
以下スレッドで紹介していますが、46枚購入して、40枚が247以上、44枚が246以上となっており
定格の245は2枚しかこなかったので、+5万しなくても結果的に247相当品が納品されるのでは?と
思います。(どのぐらい含まれるかはロットによりますが。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19949884/#tab

ご参考まで。

書込番号:20814113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)