『バッテリー持ち』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー持ち

2017/04/13 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:59件

今更ですが、長持ちさせる為にはどうしたら良いでしょうか?
本体では良好になってますが、フル充電状態で役8時間程触らずに置いてても70%くらいになるのですが、普通なのでしょうか?
夜に出掛けたりすると朝に帰ってきたらほぼ0%です。
LINE、通話を少しするくらいなのですが…
出来たら省エネモード無しでお願いします。

書込番号:20814233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/04/13 16:56(1年以上前)

使ってないアプリは削除する、削除できないアプリでも使って無くて可能なものは無効化させる

この辺かな?

直接的な解決方法ではないけど、そこまで大きくなくていいので重さに負担にならない程度のモバイルバッテリーをカバンに入れておくとかも有効

書込番号:20814295

ナイスクチコミ!4


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/13 20:28(1年以上前)

私のは使わずに放置すると1時間に1~2%減る感じです。
8時間に30%だとなんか無駄に頑張ってるアプリがありそうです。
あとは電波が届き難い所に居ると減りが早かったりもしましたね。

書込番号:20814748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/13 20:44(1年以上前)

ご自宅以外の場所ではどうですか?
ご自宅だけ、でしたら、電波状況が良くない、と考えられます。
WiFi関連はどうなっていますか?
自動で接続する設定になっていたら、手動でOFFにしてみて下さい。
他の機種で使っていたSDをそのまま使っている、と言うことはありませんか?
もしお使いでしたら、
本体電源をOFFにしてSDとSIMを取り外し、SIMだけを挿して電源をONにし、
状況を観察してみて下さい。

書込番号:20814798

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/04/13 22:13(1年以上前)

フル充電でその減り方は普通ではないと思います。
私の場合、夜にフル充電して朝確認しても2〜3%くらい(多いときで5%)しか減ってません。

減りが極端に早くなることはこれまで使ったS/Noteシリーズでもありましたが、再起動で改善しました。
ただ、この症状は一気に減る症状だったので、今回の件とは違うっぽいし。

すでにレスがある通り、電波状態が安定してないエリアだとバッテリー持ちが悪くなります。
あとは、バックグラウンドで動いているアプリを確認してみるとかですかね。

書込番号:20815107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2017/04/14 03:38(1年以上前)

スリープ時にWifiを自動的にOFFにする設定があるはずですので試してください。

書込番号:20815696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2017/04/14 08:59(1年以上前)

皆さん返信有り難うございます。
やれる事はやってみました。
画面の明るさも自動にしてアプリ等も整理してみました。
電波は悪くないようです。
取り敢えず様子を見てみます。
有り難うございます。

書込番号:20816047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング