『登録済未使用車専門店について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『登録済未使用車専門店について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

登録済未使用車専門店について

2017/04/14 12:25(1年以上前)


自動車

妻の友人が軽自動車を購入するにあたって新車ディーラーは高いので未使用車専門店での購入を検討してるそうです。2月登録で新車との差額は約30万円のようです。
そこでこの様な店舗で購入したとして、今後のサービス面や故障修理面などどうなんでしょうか?
私としては安いからって飛びつくのはいかがなものかと、あまり勧める気はないんですが。

書込番号:20816394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/04/14 12:32(1年以上前)

>ドラゴンボンバーズさん こんにちは

ここの以前の書き込みにありましたが、表示価格は確かに安いけど、名義変更などの手数料として25万円請求され、Dで買うと変わらなかったとの書かれてました、よくお調べになるのがよろしいかと。
安いには訳がある典型かと思います。

書込番号:20816410

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/04/14 12:35(1年以上前)

ドラゴンボンバーズさん

基本的に自動車メーカーが設定している3年間の一般保証や5年間の特別保証は適用されるはずです。

このメーカー保証が適用されるかに関しては、未使用車の販売店に確認すれば分かります。


あと点検整備については、スズキやダイハツ等の正規ディーラーに車を持ち込めば点検整備を行ってもらう事は可能です。

正規ディーラーも儲けになるので、喜んで点検整備を実施してくれます。

たたし、その正規ディーラーで車を買った方に比べると、サービス面で多少悪くなる可能性はあるかもしれませんね。

書込番号:20816418

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/14 12:57(1年以上前)

>ドラゴンボンバーズさん
保証は全国のディラーで受けられるはずですが、販売店で確認が必要かと。
ディラーでオプション品を含めた値引きで、本当に安いか比べるのは必須ですね。
あと売る時ワンオーナーでないので査定で不利になるかもしれないので、点検記録簿やオイル交換の作業書など保管しておきましょう。
登録して半年とか1年経ってなければ、ディラーのメンテナンスパックも加入出来るようです。

書込番号:20816484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2017/04/14 13:17(1年以上前)

支払い総額で比較したほうがいい。
諸費用もかなり違うだろうし、ローンで購入するならローン金利もかなり違うだろうし。

未使用車専門店での購入して、ディーラーで購入したのと同程度のサービスの扱いを求めるなら
点検パックだけでもディーラーで入ったほうがいいよ。
保証修理の場合でも無点検や他店での点検だといろいろ理由を付けて断られる場合が多い。

書込番号:20816525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/14 13:21(1年以上前)

未使用車で気に入った色、オプション装備の個体があるなら検討する余地は十分あろうかと思います。

ただし、肝心なのは車両価格ではなく総支払額ですよね。
ですので、その際は是非とも正規ディーラー等で同じオプション構成の新車価格の見積もりを取られることを友人ご夫妻ご助言ください。

ここのみなさんもおっしゃっているように、車両価格以外の登録諸費用等が割高に設定されている場合が往々にしてありますので。

書込番号:20816531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/04/14 14:36(1年以上前)

>ドラゴンボンバーズさん
奥様の事は?ですが女性の方は一般的に目先の金額につられて進んでしまう方が多く見られます。

車種がわからなければ皆さんもアドバイスし辛いですから車種、グレード、オプション等を明記した方が賢明と思います。

1番はお近くのディーラーやサブディーラーに、足を運んで見積りを取られる事をお勧めします。

書込番号:20816631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2017/04/14 15:11(1年以上前)

私のケースでは千葉で届出されて1週間の車が
埼玉の専門店で展示されていて、それを買いました。
新車と支払総額を比較しても安かったです。
ただし、保証継承費用として3万円計上され
自分で近くのディーラーに持って行き
継承手続きをするから、それはいらないと言ったら
車両本体だけだと1万円しか利益にならないからと
鳴きつかれ、仕方なく了承しました。

しかし後日整備手帳を見たら、千葉の販売店の
ゴム印が保証継承のページに押されていました。
結局、保証継承は最初の届け出時にされていたのでした。
騙されました。こんなからくりだったとは・・・。

書込番号:20816681

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2017/04/14 16:31(1年以上前)

皆様返答ありがとうございます。車種はN-BOXカスタムのターボです。
その販売店で見積り依頼したらしいのですが、買うにあたって何とかパックとかいう怪しいものに入らないと売れないと言われたらしいです。しかもそのパックには3年後の車検整備費用だけならわかるんですが3年後の車検の税金と自賠責保険料まで前払いとして入ってるらしいです。
一応自分としては止めてホンダディーラーで買ったほうが後々良いよとは伝えました。

書込番号:20816804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2017/04/14 18:56(1年以上前)

3年後の法定諸費用前払いなんてやめた方が良いです。
その業者が飛んだらパーですよ。
正規ディーラーでの購入を強く勧めてみて下さい、

書込番号:20817125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/04/14 20:03(1年以上前)

>ドラゴンボンバーズさん
完璧にカモネギパターンですね。
N-BOXカスタムのターボ自体末期モデルでホンダ軽四の中でも最上位車種なのだから大幅値引きがディーラーでも期待がもてると思います。

ナビ等のオプションも社外等であれば適当に価格設定すれば値引きが大きく見えてしまいます。

税金の前払い等聴いた事がありません。
一ヶ月後に潰れても払い戻しも無いのにそれで契約する人がいるのでしょうね?

書込番号:20817308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/04/15 14:00(1年以上前)

今日妻の友人夫婦がホンダカーズへ行き3月登録のB登録車を契約してきたそうです。
一応自分のアドバイスを参考にしてくれたようです。
皆さんありがとうございました。

書込番号:20819318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング