『画面割れた 修理代高い 安心サポート未加入。』のクチコミ掲示板

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

Windows 10 Mobileを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

VAIO Phone Biz VPB0511S 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > VAIO > VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

『画面割れた 修理代高い 安心サポート未加入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

宜しくお願いします。
@落として一部画面にひびが入ってます。画面上に縦じまが入って触っても動きにくいけど、無事だった画面半分は使える状態です。

まだメーカー保証1年の枠内ですが、電話して聞いたところ「画面を取り換えるので、多分29800円掛かる」と言われました。
新しいのを買えって事でしょうが。高くて信じられません。
メーカー保証って、なんなんですか??(-_-;)

本当にそんな高くつくのですか?嘘ついても仕方ないので、本当なんですよね。

Aそれなら新しいアンドロイドの方が安いし、画面も見やすくて慣れてるから、そっちを買おうかと思ったりするのですが。
その場合、本体のみ購入し、手間なしプランで使ってるカードをそのまま本体に入れたら、使えますか?

Bまた落としたくないので、皆さんがどうしてるか知りたいです。ちゃんとケースに入れて持ち歩いていますか?
故障時のサポートプランに加入してますか??

わー不便でたまんないょぉ(∩´∀`)∩🍙

書込番号:20818198

ナイスクチコミ!3


返信する
TOHSHIROUさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/15 01:59(1年以上前)

Aは、オイラには意味が判らないので、@とBだけ。

@落として壊したのにメーカー保証は全く関係ありません。

Bケースは付けてますが、落としたらダメかと思います。
ウチの一家は、ケータイ補償の類いは一切入ってません。高いから。
その代わり、怪我の保険だかの動産補償オプションに入ってます。
スマホ、パソコン、デジカメ、全部これで不注意による破損は保険金が出ます。(3000円の免責)
1台、1台補償付けるより、圧倒的に安くつきます。
その代わり、保証期間切れの故障はどうしょうもありませんが。

書込番号:20818246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2017/04/15 02:07(1年以上前)

メーカーによる無償保証はスマホに限らず自然故障に限定されます。端末サポートに入っていないなら、諦めて買い替えたほうがいいですよ。
月額500円近い安心サポートなんて入らずに、安全なケースに入れて慎重に使うべきでしょう。落としやすい胸ポケットなども禁物です。
VAIO SIMは他社端末でも問題なく利用できるはずですが、年間データー32GBだけで15000円は高いですね。

書込番号:20818259

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/04/15 06:40(1年以上前)

ちょっと自分も興味があったので、
「ケガの保険」見てた時期もあるのですが、
カメラなど携行品は確かに適用デキるのですが

スマホは適用外と解釈してました。
http://www.au-sonpo.co.jp/pc/hosyo_naiyo/standard/S_2_H_12.html

デキる契約会社もアルのでしょうかね?
余計なコメント失礼しました。

書込番号:20818503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2017/04/15 06:40(1年以上前)

>メーカー保証って、なんなんですか??(-_-;)

保証規定にも保証適用除外事項に「使用上の誤りによる故障」があるので規定通りの対応かと。
https://support.vaio.com/phone/warranty/

書込番号:20818504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2017/04/15 08:49(1年以上前)

>エメマルさん
http://blog.ieserver.net/archives/58751744.html
こんな調査をされている方がいらっしゃいますね。ただ、現在は対象でも、いつ終わっても不思議じゃないようです。

書込番号:20818686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2017/04/15 08:51(1年以上前)

>エメマルさん
申し訳ない>at_freedさんの書き込みへのフォローです。すんません。

書込番号:20818691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/15 08:54(1年以上前)

>のどにつまった芋さん
@よ〜く契約書などの規約を読んでみたら?
落して割れてメーカー保障で対応してたらメーカー潰れちゃうよ!
mate9見たいに購入日から90日以内なら1度だけで保障してもらえる端末はあるけど落して、割れたからメーカー保障で修理は無いよ…
完全にスレ主さんの自己都合だよね?
そのために、保険がある訳だよね?
ガラスだからケースに入れても落し場所が割れるのは当たり前だよ。

保険に入るのが嫌ならリスク回避しながら使うべきだね。
ながらスマホしないとか、落したりしない使い方をすれば?
不便でたまんなぃょとか言ってるなら大事に使ってあげれば割れないよ!
ムリなら保険に入った方が良いと思うけど…

書込番号:20818702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/15 09:20(1年以上前)

SIM Free機で、

画面割れた
修理代高い
安心サポート未加入

は、その後の事は『自己責任』
なのでは?

書込番号:20818755

ナイスクチコミ!5


TOHSHIROUさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/15 11:51(1年以上前)

>at_freedさん
>at_rainforestさん
オイラは逆に携帯電話やスマホを携行品補償の対象外と謳ってる保険屋さんが有るのを知りませんでしたので、慌てて保険約款を確認しましたよ。

結果、ウチのは、要らんことは書いてなかった。ホッとしました。

勤務先の生協がやってる保険で、代表引き受けは三井住友海上なんですが、自社製品とは内容が微妙に違うんでしょうかね。

しかしまぁ、よく使われるから対象外にしたって・・・。
保険屋はやることがえげつないですねぇ。

契約更新のときには、コソッと変えてないか精査してからじゃないと危ないと判り、有り難うございました。

書込番号:20819066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2017/04/15 13:25(1年以上前)

画面割れは当然メーカー保証対象外ですが
メーカーによって修理代は大きな差があります。

本機と同じような仕様のHuawei GR5は画面交換12,000円ですね。

メーカーが良心的に行うか、修理代までをも利益だそうとするかの違いです。
富士通のM02で欠陥液晶割れが続出していますが
修理代はやはり3万円で本体を買うより高い価格です。

書込番号:20819269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/04/15 14:26(1年以上前)

皆様、有難うございます‼個別に返信せず申し訳ありません。
自己責任と分かったので、買い替えを検討します(;^ω^)落とさないよう気を付けます。
サポート以外でも保険が効く事もあるんですね。
次、サポート加入するか迷うなぁ…(;^_^A

書込番号:20819373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2017/04/15 15:00(1年以上前)

>サポート以外でも保険が効く事もあるんですね。

根本的な事が理解できていないようなので。
保証と保険は全くの別物です。

保証は、製品の機能が一定期間(普通は1年)維持されることに責任を持ち、万が一設計や組み立て(まとめて製品)に起因した不具合があれば、無償で機能を回復させる約束。
なので、製品に起因しない不具合は、無償で原状回復できない。

保険は、不測の事故で機能が失われたときに修理費用を捻出するために、あらかじめ払い込む掛け金とそれを原資にした修理費。
自分の掛け金だけでなく、契約者全員の掛け金から支払われるので掛け金以上の修理費が受け取れる。
一般に掛け捨てなので、修理が発生しない場合でも、掛け金は戻ってこない。(他人の修理費に充当される)

あなたが利用しようとしているのは保険なので、あらかじめ掛け金を払っている必要がある。
すでに納得済みと思うが、メーカー保証にクレームをつけるのはお門違い。

ちなみに私は、VAIOストア純正ケースと保護フィルム装着で、2度ほどアスファルトの上に立って手に持った状態から落としたけど、全くの無傷。

それでも、ディスプレイを角に当てたりすれば割れるかも。

書込番号:20819443

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2017/04/15 15:59(1年以上前)

>at_rainforestさん

うちも心配になり補償内容を確認しました。会社の生協オリジナル(幹事会社:三井住友海上、非幹事会社:損保ジャパン)ですが、スマホは保障対象外ではなってなかったので安心しました。
また手持ちのゴールドカード2枚もショッピング保障の対象外条件にスマホは入っていなかったので、カードを使って購入すればこちらも自動付帯なので安心しました。

書込番号:20819555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2017/04/15 19:08(1年以上前)

>エメマルさん
そうか、ゴールドカードの買い物プロテクションというのがありましたね。それとか旅行保険の自動付帯とかを考えると年会費も元が取れるかも知れませんね。実は2月に解約して、普通の年会費無料カードに切り替えたばかりで。プロテクションのことは全く忘れていました。

書込番号:20820024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2017/04/15 19:51(1年以上前)

>それとか旅行保険の自動付帯とかを考えると年会費も元が取れるかも知れませんね。

2枚のうちは1枚はイオンカードゴールドなので年会費無料。もう1枚は会社の生協と提供したUCカードゴールドなので年会費3,000円で通常のUCゴールドと同じサービス。最低年一回は家族で海外旅行に行くので、自動付帯の保険だけでも元が取れています。

書込番号:20820108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/04/15 23:49(1年以上前)

>のどにつまった芋さん
>新しいのを買えって事でしょうが。高くて信じられません。
>メーカー保証って、なんなんですか??(-_-;)

ユーザーが壊した場合の修理代金は高いからねぇ(´・ω・`)

電車とかコンビニとかいろんなところで画面がバキバキに割れたiPhone使ってる若い人たちよく見かけるけど
その人たちもそんな感じで使い続けてるんだと思うよ

書込番号:20820792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/04/16 14:59(1年以上前)

なるほど、詳しく有難うございます。

クレカでの保険は、考えてなかったです。Yahoo!カードなので、関係なさそうでした(;´∀`)残念!
ゆうちょの保険も関係なさそう。。

ところで買い替えで、アンドロイド版にしようかと思いましたが、皆様おススメ機種とかありますか?
YOUtubeみたり、テキスト読むのがメインで、写真も画像が良ければ良いし、それ以外はハッキリ言ってどうでも良いです。
こんな質問して良いのかな?

書込番号:20822159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/04/16 15:08(1年以上前)

>Ben.さん
純正フィルム使ってました。ケースは使ってなくて、あの透明のですかね。
私のバイオさんは、自転車の荷物の上から滑り落ちてしまいました。

次は、何かでっかいケースに入れとこうかなぁ。携帯もよく落っことしたり、水没させたり、ウッカリ者です。。

日本通信のバイオフォンの方が、比べると軽いし滑り止めも最初から付いてるし、通信が時間帯でムラがあるのを除けば良かったです。でも一定時間待ってれば必ず繋がるようになったのが進歩って事で、嬉しいです。

書込番号:20822177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/04/16 15:16(1年以上前)

>at_rainforestさん
リンク先、見に行きました!(=゚ω゚)ノ でも家族も保険には入ってないそうです。
どうも調べていただき有り鰹ございます♪一応、↓に張り付けておきます。

下記2社は契約約款上でスマホやノートパソコンの除外を書いておらず、補償対象と考えられます
富士火災
あいおいニッセイ同和損害保険 (火災保険特約はスマホ・ノートパソコン除外を明記、損害保険特約は除外の記述なし)

書込番号:20822197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2017/04/16 16:54(1年以上前)

>のどにつまった芋さん
http://kakaku.com/item/J0000018082/#tab
アンドロイドですがこれどうでしょう?私はイートレンドで2月に買いましたが、その時より値が下がっています。

おすすめ:安い。メモリ3Gで動作が軽い、有機LEDなので薄く、しかも重さも軽い。指紋認証が早い。自動電源ON/OFFが標準装備(もっとも最近の機種はOS段階で対応しているのかも←自信なし)。
デメリット:OSが約1年前の発売時の5.1のままで6以上にはならなさそう(私にはOSバージョンはどうでも良いポイントですが)。スリープ時にはバッテリは殆ど減らないが、使うとバリバリ減少。たぶんYouTubeを見ると目に見えて減るはず。カメラ品質についてはメモ代わりにしか使わないので不明です。

>エメマルさん
私もたまにスマホを落として傷つけるので、なんと年会費無料とは、これは是非イオンゴールドへすぐに申し込みをしなけりゃと思いましたが、なんとイオンゴールドカードはカード会社からの招待制なんですね。ベーシックカードの年間使用額が一定に達しないと招待されない。ベーシックをとりあえず申し込みましたが、審査に通るかどうかもわからず、通ったとしても最短ででも1年経たないとゴールドにならない、ハハ。

書込番号:20822390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2017/04/16 17:36(1年以上前)

イートレンドは物損保証がつけられる点では評価できますが、初期不良が発生したときの対応は面倒です。
http://www.e-trend.co.jp/guides/service/
場合によっては、メーカー修理に出して初期不良の判断をしてもらった後にイートレンドに送付することになります。
これは、イートレンドだけでなく、通販購入全般の多くが該当します。
なお、購入する端末はVAIO Phone Aもいいと思いますが、端末保証をつけるならBiglobeがお勧めです。
https://support.biglobe.ne.jp/anshin/
MVNOの端末保証はその会社の回線利用が前提になるので、VAIO SIMを利用する前提では無理です。その場合は、再度SONYから買って保証を追加するしか無いですね。

書込番号:20822487

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2017/04/16 17:46(1年以上前)

>at_rainforestさん

15000円ならめちゃ安ですね・・・・
指紋認証があると使い勝手は随分と違います。
ZTEはそんなに悪いメーカーでは無いですね。

3万円台出せるならNovaかHonou8
間もなく出るP10liteあたりHuaweiは電池持ちが違います。
特にP10liteはクラス初の8コア+1コアの副CPU付(iPhoneとkirin950-960しか付いていません)
インテリジェントバッテリー(電池にCPUが付いている)
18W急速充電。5重制御回路で安全設計で爆発は絶対無いと公言。

裏表ガラスですが石英ガラス同等(モース7)で傷が付くのはサファイヤやダイヤモンドの特殊な鉱石のみ)
※未確認 現在発売されているスマホで採用例なし
※落として割れにくいのかは分かりませんが・・・・

書込番号:20822518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2017/04/16 18:29(1年以上前)

>ありりん00615さん
すっかり忘れていました。購入した時に、免責なし500円の一年間ワンコイン保証パックを付けるか、3000円免責の3年間あんしん保証パックを800円弱(購入代金の5%)で付けるかどうかを迷って、結局3年逓減保証をつけたんでした。保証をつけたことが丸々抜け落ちていました。

>のどにつまった芋さん
イートレンドだと恐らくどの機種も、ありりん00615さんが書かれているように保証がつけられるんです(イートレンド以外もそうかな?)。しかも500円もしくは5%の約800円は毎月の支払額でなく、たった一回だけの一括支払です。思い出しました、ハハ。なお、保証とは謳っているものの、これは保証ではなく「保険」です。イートレンドは修理受付窓口にはなってくれません。自分でメーカーに説明し送付して一旦代金を払う。で、後日イートレンドに領収書を送付して修理に要した金を送ってもらう、のが手続きです。

イートレンドの擁護をするわけではないですが、おすすめした製品12/6レビューに書かれている題名「バッテリー寿命約一年。サポートも最悪」の「購入先のイートレンドへ連絡…わざわざ追加料金を出してサポートに加入していたのに『メーカーへ修理を依頼してください』だと。二度と使うかイートレンド!」の文言は、この人がイートレンド保証の内容を全く読まずに保証契約をして、キャリアスマホと同じ扱いをしてくれるのだと完全な勘違いをしているからです。保証内容に自分でメーカーに送ってね、後で修理代金は払うからって、契約として書いてあるのに。なお、バッテリー寿命についてはまだ分かりません。

書込番号:20822624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/04/16 21:21(1年以上前)

>at_rainforestさん
イオンカードも良いですねw 年会費無料なら私も申し込もうかな? 思いもよらない情報を知れる事ができて、ここで質問して良かったです(*‘ω‘ *)

私もminiにしようかなぁ。何といっても130g代って嬉しいです。Androidが、5でも6でも違いが分かりませんしw
気になるのは本体上下の▼▲ですが通話のとこなんでしょうかね。まぁ良いです。

顔文字がAndroidの方が良かったし。もしかして目覚ましとかも、アンドロイド版は共通なんでしょうか?
お知らせ音とか、小さいのに響く謎の音だし、そういうの気に入ってました。目覚まし設定も、あと何時間後です、とか寝られる時間が解るしw
KTRKさんのレビューで
http://mch.blog.jp/archives/2988889.html 見たら、カメラも十分です。安いですし。

ビズは画面表示の誤作動が、2ヵ月で3〜4回あったので、長押しで治してましたが、そういうのが無ければ嬉しいです。
誰か書いてますが、文字変換で中途半端な長さの文は、しばらく記録されるし、逆にメルアドみたいな入力の面倒なものは、全く記憶されないし。変なとこでイラっとさせられました。音読もできるかと思ったら、タイトル読んで終わりで、訳わかんないし。

YOUTUBEのライブ放送もバイオフォンなら、チャットが見れたのに、下手にPC画面で見れないし。ツイキャス生放送も、画面とコメント欄が隔離して、なんか見辛いし。ちょっと私の愛情が足りないから、落っことしちゃったのかも。。

>ありりん00615さん
VAIOSIMをキャンペーン中に、セット購入したので、残念ですがビッグローブは、2年契約が終わったら考えようと思います。
1回目の交換は5千円、2回目は1万円と値上がりするものの3回目もあるしw 私のようなウッカリさんには、とても助かるサービスです!


書込番号:20823011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2017/04/16 21:40(1年以上前)

ゴールドはイオンカードの年間利用額100万円等の条件があるので厳しいでしょう。
ZTEは過去に販売されていたストレージ分割の機種が使い物にならなかったので、そのトラウマで避ける人も多いかと思います。AXON Miniはその心配はありませんが、Android 5.1止まりだと長くは使えません。しかし、価格面からつなぎで使うのには適しています。

書込番号:20823074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/04/16 22:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
100万円だと無理くさいです。親の出費を肩代わりするとかしないと。。(;´∀`)

ZTEのHPウロウロしてましたら、 「ZTE安心保証サービス」ありました。月額450円×24ヶ月。。交換5千円
https://www.ztesupport.jp/index.php#repair
一度交換したら1万5千800円。。結局、もう一台買うのと同じ。

もう落っことさないで大事に頑張るしかないんですが、子どもの頃からお茶碗を1年に1回くらい割ってたんですよねぇ。。
それと同じことしてる気がしてきました。気が緩んだ時に、落っことしてしまうのです。変わってないなぁ(;^_^A

皆様、度々ありがとうございま〜す(^^♪返信してない方も、助かりました!

書込番号:20823204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/04/16 22:15(1年以上前)

拝見しました

破損水没などメーカー保証が効力ないときは
SIM会社の保険や量販店の保証など色々ありますので
こういう時に効力がありますね

でも購入時にデビットカードやクレジットカードで購入しておくと一部ショッピング保険など
メーカー保証でなかった時は対応できる可能性があります

またご契約の保険や共済などでまれに対応できる可能性がありますね
自転車保険がないときは個人賠償責任保険などに
入っておくと一部外での破損など対応できる可能性もありますね

それでは

書込番号:20823215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/04/16 22:38(1年以上前)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
よく見たら、手間なしプランの対応端末は、バイオフォンのみでした。1年縛りならまだしも安くなるからって2年縛りにしたばっかりに。。
もう縛りものは嫌です。

ビズかAどっちか選ぶしかないみたい。。ZTE130gが良いのに。
(´Д`)ハァ…まだ何とか使えるので、悔しいから使ってようかな。どうも、お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:20823286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2017/04/16 22:55(1年以上前)

VAIO SIMはもともとPC向けのSIMで他社端末でも利用できるものだったのでスマホでも制限はないと思います。VAIOは他社端末の動作確認は一切行わないので、この点が一般的なMVNOとは異なります。
この点は一番最後の注意事項を見ればわかります。
https://vaio.com/products/acc/SIM/
ケースは手帳型を使うのが安全ですが、下記のようなものでも無いのとではだいぶ違います。
https://www.amazon.co.jp/PDA%E5%B7%A5%E6%88%BF-120NBR40010541-TPU%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-AXON-mini/dp/B018S71PI2

書込番号:20823333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/04/16 23:01(1年以上前)

ZTEだと、少し高くなってしまいますがAXON7miniなら無料でその保証効くんじゃありませんでしたっけ
初期費用は多少高いですが、保証に入り、また端末を交換するのが決定的なら(というか二年後にわざと水没させても5000円で新品にしてくれる(と思われる)驚きの内容なんですが)これも検討していいのではないでしょうか
ちなみにAXON miniは対象外のようですよ。
AXON7とAXON7miniが無料、blade v8が有料で対応しているサービスのようですね
ちなみに自分はAXON7ユーザーですが、これを購入してよかったです♪大満足しています。

あと、APNが設定できれば使用できると思われますので、こちらが参考になるかと…。
https://support.vaio.com/SIM/setup/#anc04

書込番号:20823356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2017/04/17 07:23(1年以上前)

>のどにつまった芋さん

イオンカードゴールドのインビテーションの条件は公表されていませんが、ネットで調べれば色々と出てきます。自分の場合は出張が多いためJRの切符と通勤定期を全てイオンカード経由で購入したら100万円を超えたあたりでインビテーションがありました。
このゴールドカードが素晴らしい点は一度ゴールドカードになると、永久に年会費無料で海外旅行保険等の自動付帯が受けられることです。出費を全て集中し、インビテーションさえ来れば通常の使い方で何の問題もありません。
自分もイオンの購入時にたまに使うくらいなので、今では年間の利用額は5万円以下です。付帯条件獲得のためだけにゴールドカードにしました。

書込番号:20823884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2017/04/17 09:32(1年以上前)

エメマルさんの方法に加えて、私も。電力・ガス・水道代はカード払いが簡単。また、以前から国民年金保険料はクレジットカード払いが可能でしたし、市町村によりますが一部地域では住民税や国民健康保険料も直接カード払いができますよ。さらに今年1月から国税が支払い可能になりました。

ところで、国税直接カード払いが面倒、住んでいる市町村が地方税のクレジットカードを受け付けていなくても大丈夫。クレジットカードでnanacoにチャージしてセブンイレブンで自動車重量税や固定資産税、住民税、健康保険料を支払えば、クレジットカード使用額が上がります。わずかながらポイントもつきますし。たぶんですが、電子マネーで税金や健康保険料を払えるのはnanacoだけです。他のコンビニは電子マネー無理じゃなかったか。

税金や年金・保険料はどうせ払わなきゃならないんだから、なにかの役に立つよう払わなきゃ損ですよ。しかし、最初の問い合わせ内容とドンドン離れていってるなぁ。

書込番号:20824079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2017/04/17 11:14(1年以上前)

>エメマルさん
昨日ネットでイオンカード申し込みをし、先ほど本人確認書類画像をアップしたところ、もうカード作成手続きに入りましたという連絡が来ました。早っ。

実は、上に書いたnanaco払いは知ってはいたものの、電気・ガスなど公共料金以外は今まですべて銀行口座引き落とし。なにせ支払い書を持ってセブンイレブンに行くのは面倒だし、支払い忘れが恐ろしくてやっておりませんでした。上記のスレ主さんに対する説得力、まるでなし、ウハハ。が、カード審査が通ったようなので、公租公課もすべてnanaco経由で支払うことにします。近所の小さなクリーニング店でもnanaco支払いが可能になっており、これからはnanaco払いが可能なところはすべてこれで払います。nanacoポイントも貯めますね。イオンポイントキャンペーン6000点もしっかりもらいます。ま、これらの報告、どうでもよいでしょうけど。いずれにしろイオンゴールドカードからの招待が来るようにがんばります。ありがとうございました。

>のどにつまった芋さん
スレッドをお借りして申し訳ありませんでした。もう余計なことは書きませんので、お許しを。

書込番号:20824226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/04/19 00:11(1年以上前)

>ありりん00615さん
( ゚д゚)なんとッ!?(´;ω;`)なんと…↓小さい字で書いてありますね‼ 

*5 その他のハードウェアでの動作については、動作確認及びサポートは行っていませんが、利用制限は行っていません。本サービスはLTE対応機器でのみ動作します。

AXON miniのTPUケースはこれ一択、というレビューもありますし、ミニにするならセットで購入したいです!
どうも助かります。

>にわかデジモノ好きさん、保証サービス、これですね。7だと高くなるので、ちょっと悩みます。。音が凄く良いようですねぇ。
https://www.ztesupport.jp/index.php 
ZTEは、スマート・ジャパンICT戦略 - 総務省だそうで、ちょっと止めようかなぁぁ。。迷うなぁ(´Д`;)…

>エメマルさん
細かいとこまで有難うございます(´▽`*) イオンカードゴールドのインビテーション,親の立て替えを検討します‼

>at_rainforestさん
早速、申し込みしたのですね!(*'▽')保険の話も色々と知れて良かったです。。

皆様どうも有難うございました‼ (。-人-。) ♪ 

書込番号:20828355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/04/19 00:38(1年以上前)

>at_rainforestさん
後からの質問にも、丁寧に答えて下さったのに、申し訳ありません!

最初の質問@ABの回答になるものを選びました。
皆様どうも有難うございます! 

書込番号:20828422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

発売日:2016年 4月22日

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング