スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
プリセットの音楽アプリ等で音楽をよく聞くのですが、
zenfone goとパソコンの2つの方法で同じ曲をかけた時に比べて、、音量が小さいとか、音がいくつか抜けているように感じます。
正規品なら大丈夫なのかと思ってhonor8のギフトボックスに入っていたイヤホンを取り出してみたのですが、小さいままというか、もっと小さくなってしまったと感じました(-_-;)
これさえどうにかなれば良いのになぁとずっと思っているのですが、どうにか改善する方法はないでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:20827012
1点
同じイヤホンで比較して差が出るのであれば別のアプリを試すしか無いでしょう。有料であればPowerAMP、無料ならShuttleがお勧めです。
書込番号:20827204
0点
自分も標準で入っている音楽アプリをbluetoothのイヤホンで聞いてますが、音が小さいとか感じた事はありません。
ボリュームの設定は50~60%位が丁度いい感じです。
それ以上にすると耳が痛いくらいです。
同じアプリで聞いていて、そんなに差がでるとは何か設定に違いでもあるんですかね?
書込番号:20828180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事遅くなり申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます!
>ありりん00615さん
youtube等他のアプリでも同じ状況で、イヤホン2種類くらべてどちらも同じく音質の違いを感じたので、おそらく機種の不具合等だと思ったのですが、個体的な不具合なのでしょうか。
音量をバースト気味にできるアプリでもあればよいのですが、探してみても100%以上の音量が出せるようなアプリは見つかりませんでした・・・
>warrior77riotさん
音楽アプリ、そのアプリで間違いないです!
もしかして、bluetoothイヤホンだと問題ないのでしょうか。
もしよろしければ、ジャックに差すタイプのイヤホンをお持ちでしたらそちらと比較して頂けると幸いです。
大変申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。
書込番号:20829164
0点
Bluetoothイヤホンはアンプも内蔵しているので、当然音量も変わってきます。
紹介したアプリはイコライザー機能を持っているので、特定の音域が抜けるのであれば色々調整してみるといいかといいかと思います。
書込番号:20829687
![]()
0点
>gatoru228さん
コードのあるヘッドホンで同じ音楽アプリ聴いてみましたが、同じように聴こえます。
だいたい音量50~60%でちょうどいい感じです。
gatoru228さんのだけが音量が小さいというのも、何故なんでしょうね?
設定なんかはどうなんでしょうか?
と言っても、音量なんかで特別な設定も無いですしね。
メディアの音量は大丈夫ですよね?
他のアプリが影響している、と言う事はないですよね。
ちなみに、コードなしがQCYのQY8(安くてそれなりの音です)で、コードありがSONYのMDR-1A(まあまあいい音だします)です。
この音楽アプリもQY8で聴くとそれなりに聴こえますが、MDRで聴くと粗さが目立って酷いものです。
スレタイとは関係ないですね m(_ _)m
書込番号:20830301 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ありりん00615さん
なるほど、bluetoothイヤホンであれば、改善するかもしれませんね!
ご紹介頂いたアプリを試してみて、もしダメだったらbluetoothイヤホンで試してみようかと思います!
>warrior77riotさん
お手数をお掛けしました。ありがとうございます。
設定等についてですが、
メディア等の音量は最大・他のアプリは
プリセットアプリ以外には、ゲームアプリが3つほど入っているくらいで特段問題のあるアプリはないと思います。
なるほど、QCYのイヤホン調べてみましたが値段も手ごろだったので、購入検討してみようと思います。
大変参考になりました!アドバイスを元にいろいろと試してみようかと思います。ありがとうございます。
書込番号:20831935
0点
>gatoru228さん
解決済みになりましたが、イヤホンやアプリだけの問題ではないような気もします。
他に関連しそうなアプリが無いとすると、端末の初期化を試してみるのも手かもしれないですね。
ただ、初期化は結構めんどくさいですからね。
それでもだめなら、端末の不具合という事で、huaweiのLINEチャットサポートで問い合わせをしてはどうでしょうか?
即効でお返事がきますよ(まぁ内容にもよるでしょうが)。とても親切丁寧な応対ですので、ぜひご利用下さい。
LINEチャットサポート
営業時間9:00〜20:00(年中無休)
ファーウェイ製品についてのご質問や修理のご相談はこちらをタップ[チャット開始]
との事です。
書込番号:20832491
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/19 11:24:03 | |
| 2 | 2020/06/04 11:57:01 | |
| 1 | 2020/05/20 22:46:46 | |
| 9 | 2021/08/17 16:31:55 | |
| 2 | 2019/12/15 17:45:57 | |
| 28 | 2019/07/20 17:08:53 | |
| 2 | 2019/06/22 19:50:02 | |
| 6 | 2019/06/07 21:03:10 | |
| 0 | 2019/06/02 14:01:36 | |
| 1 | 2019/03/13 9:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













